• 締切済み

バイト先の7歳上の男性が気になります。

初めて質問させていただきます。 私は18歳、気になる男性(以下Aさん)は25歳。 まだ始めて2ヶ月弱のバイト先の違う店舗の社員さんです。 出勤初日にたまたま他店舗からのヘルプで来ていたAさんと出会い、恥ずかしながら人生で初めて一目惚れというものをしてしまいました。 とは言ってもその時はまだ「素敵だな~気になるな~」程度でしたが…。 初日以降全くシフトが被らず、先日約1ヶ月半ぶりに出勤日が一緒になりました。 その日はAさんが研修中の私の指導担当で1日付きっきりで色々なことを指導していただきました。 仕事に私情を持ち込むのは厳禁だとわかってはいるのですが、目を見て話したり名前を読ばれたり手が触れたり肩を叩いてくれたり、とにかくどんな些細なことにも始終ドキドキしていました。 緊張すると赤くなってしまう体質でその日もちょっとしたことですぐに赤くなってしまい、Aさんはそんな私を見て「かわいいね」と言ってくれました。 もちろんその言葉に深い意味がないのは承知の上ですが、とにかく幸せな1日でした。 その日を境にAさんに対する素敵だなと気持ちが更に強くなっています。 1ヶ月に1回会えるか会えないかというくらいなので、会えた日には少しでもアプローチできたらなと思っています。 ただやはり7歳も離れているのでAさんから見ると子供にしか見えず相手にしてもらえないんじゃないかと不安です。 まずは連絡先を聞きたいのですが、あからさますぎるでしょうか? 何から始めたらいいのか見当もつきません。 女性として意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

 う~ん、かわいいねとまで言われているんですから、そんなあなたから連絡先を聞かれたら、Aさんは嬉しいんじゃないでしょうか。まぁ、7歳の年の差は小さくはないですが、全然問題ないんじゃないかと。  大丈夫、連絡先を聞いた時点で大体の男性は女性として意識しますから(笑)    大事なのはそこからだと思いますよ。一目ぼれで、会う機会も少なく、Aさんのことをまだほとんど知らないんですよね。となると、もしかしたらあなたがドン引きするような素顔がないとも限りません。まずは、迷っていないで、Aさんのことをもっと知ることから始めてみてはどうでしょうか。

xqswbbb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけると励みになります。 確かに連絡先を聞いた時点で大体は勘づきますよね、「お?」と思わせるにはわかりやすいくらいの行動がちょうど良いのでしょうか。 仰る通り今はまだほとんど何も知らない状態です。 ただでさえ会うチャンスが少ないのにうだうだ迷っていたら勿体ないですよね。 しっかり前に進んでAさんを知っていこうと思います! ありがとうございました。

回答No.1

普通に食事にでも連れて行って貰って告白でもすれば?。 勤務中にどうこうはしようがないし。 でも多分貴女が余程いい女でない限り、例え付き合っても遊び程度の付き合いになる可能性は高いと思うけど。 それでもいいのなら。 その関係性で沢山二人になれる機会はないと思うので、告白は最初の食事の時でイイよ。 休憩中の雑談で一度飯の話を振って、一度美味しいところがあれば連れて行って下さいとでも言えば、連れて行ってくれるんじゃない?。 それで飯に行ったら現在付き合っている人がいるのか訊く。 いなければストレートに、一目惚れしました、一緒にいるだけでドキドキして幸せです、いきなり彼女とかでなくても良いので、チャンスを下さい、と言えば、大体はチャンスぐらいくれるんじゃない?。 まあそれすら断られる位なら諦める。 で、連絡先を交換してやりとりして、食事に言ったり遊びに行ったり。 正式にお付き合いをする関係になるまでは体の関係になるのかならないのかは、貴女のご自由に。 でも多分お試しエッチを先にするとキチンと付き合うまでは行かないと思う。 だって、18歳の子を正式な彼女にするメリットって余り考えられないから。 彼女にせずに体の関係になれるのなら、まあそこそこ美味しい。 正式にお付き合いをするまではそういう関係はなし、と決めていれば取り敢えず彼女になれる可能性はある。 まあそれ以前に振られる可能性も十分あるけど。 セフレでいいのならつなぎとめはできるよ、多分。 それはお好きな様に。

xqswbbb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 余程いい女でない限り…その通りですよね。 自分をもっとしっかり磨かなくちゃですね。 「一目惚れしました、一緒にいるだけでドキドキして幸せです、いきなり彼女とかでなくても良いので、チャンスを下さい」 とても素敵な台詞だなと思いました。 もちろんセフレのような関係になるくらいなら先輩後輩のままの方がずっといいので、あくまで正式なお付き合いを目標に当たって砕ける覚悟で挑戦していきたいと思います!

関連するQ&A

  • 気にし過ぎでしょうか?

    2,3日前に会社の宿泊研修があったのですが、 終了後会社のフェイスブックのグループに感想や学んだことを書いて投稿して期限は次の日までと言われました。二人はその日のうちに帰宅しながら投稿していました。私含め三人は次の日に投稿しました。私は次の日の午前。他の二人は午後にだしてました。 ですが、私だけあまり既読がついていなく、また東京の店舗の課長ともお会いしてて、投稿に課長の既読はついてますが、他の人にはコメントを残しているのに私だけ課長からコメントがありませんでした。それに、他のまだあったことのない先輩社員さんなどからもコメントが他の人より少なく、かなり気になるし、傷ついています..... ただただ、私の気にし過ぎでしょうか?

  • バイト先 掛け持ち

    今2つの店舗(ラーメン屋一年半くらいとパスタ屋2ヶ月目)を掛け持ちしています。パスタの方がメインでラーメン屋はどうしても人がいない時だけ出勤すると言う感じです。 ラーメン屋は月1.2しか入りませんそれがたまたま今日と明日の2回でした。なのでパスタ屋の方のシフト希望は❌にしていたのですが自分のミスで明日しか❌にしていなく、今日は出勤できることになってしまっていてランチにバイトが入ってしまっていて 2つのバイト先で同じ時間に出勤になっていました。パスタ屋の方は❌にしていたつもりなのでシフトもちゃんと確認せず流してました、そのせいで出勤できないのにシフト入っていることに気づけなかったんです。 パスタ屋の店長から11時過ぎに電話が来て今日11時から出勤だけど大丈夫?と聞かれ初めて自分のミスに気がつきました。 自分も慌ててしまいましたがとりあえず自分のミスでシフト希望を間違えて書いてしまったこと、別の店での出勤があってパスタ屋には出勤できないことを伝えました。 電話越しでは何回も謝りましたが、 パスタ屋の方ではパートのおばちゃんが1人身内で不幸があったそうで休んでるからただでさえ人がいない、と怒っていて自分のミスなんだから何とかできないの?と言われなんて言えばいいか分からず黙ってしまっているともう知らんと言って電話を切られてしまいました。ラーメン屋の方にも連絡しましたがやはり誰も代わりいないから厳しいとのこと、諦めてラーメン屋の方に出勤しました、 次のパスタ屋の出勤は明々後日なのですが、明日開店前に行って謝罪した方がいいでしょうか?次の出勤日でも大丈夫でしょうか? どう謝罪すればいいか分からず困っています、

  • 彼氏がいるのに気になる男性ができた

    長文失礼します。 高校3年生です。 始めての彼氏ができて4ヶ月経ちます。 彼氏は前のバイト先の先輩で、 彼氏が私のことを好きだと告白され、 私も少し気になっていたので 付き合うことになりました。 最初はとても優しく、 この人以上に良い人なんていない この人と一緒ならずっと幸せ と思っていました。 3ヶ月過ぎた頃から、彼氏は前に比べ冷たくなったように思います。 私はどんどん好きになっていっているのに、この空回りしている感じ、とても悲しいと感じていました。 ある日、今のバイト先である男性A君と出会いました。 その方は私に一目惚れしたらしく、 メールや電話をよくしてきてくれます。 彼氏は連絡をあまりしない人なので、 連絡をたくさんくれることがとても嬉しいです。 正直、顔でいうと私も始めて見た時からタイプだなー…と確信していました。 お話ししているうちに、 どんどんその人のことで頭がいっぱいになっていきます。 さらに私に彼氏が居ること知っていて、 ずっと待つから、好きにさせるように頑張る、等の言葉をかけてくれます。 人に好意をもたれるとわたしも好きになってしまうタイプなので、困っています。 正直、今の彼氏は少し冷めています。 でも振ったら彼氏が辛い思いをしてしまうのでは…と思い、 別れよう、と言えません。 A君は今の彼氏に欠けているものを全て持っています。性格面にしても、金銭面にしても。 私の求めてるものをA君は与えてくれます。 でも本当に好きになっているかもわからない状態で決断をするのはよくないですか? 恋愛の経験が少ないので、教えていただきたいです。

  • バイト先の先輩を好きになったみたいなのですが…

    20歳の女子大生です。 今まで恋愛経験がなく右も左も分からない状態なのでアドバイスいただきたく質問させていただきました。 お相手は1年ほど働いているバイト先の先輩です。 ただ、少し特殊なバイトで(イベントスタッフのような労働形態です)人数がやたら多く 彼の存在を知ったのは4カ月前です。他の人と喋ってるときの笑顔に一目惚れしたんだと思います。 すごく爽やかな笑顔で、うわあ…ってなったのを覚えています。 あまりお仕事が被ることがないので(会えるのは2週間に一度くらい) それから名前を知るまでに1カ月かかりました(笑) まともにお話したのは去年の暮れにたまたま休憩室で二人きりになった時だけです。 バイトの同僚と話している時はただの大学生ノリなのに私と話すときは落ちついていて真っ直ぐ目を見て話してくれて、(私があまり明るい方ではないのでテンションを合してくれたのだと思っています)優しくて、それからというもの気になって気になって先輩がそばにいるだけで仕事に集中できません。 最近は私がミスすると、しっかりしろよ~(笑)という感じで笑顔でフォローしてくれたりすれ違い際に声かけてくれたり、目が合う回数も以前よりやたら増えて(私が見過ぎなんだと思います…)、存在を知ってもらえているか不安だった時期もありますが今はバイトの仲間という認識はされていると思います。 ただ、誰にでも優しく人当たりの良い人なので特別の好意を持たれているという事はないです。 でも日を追うごとにどんどん好きになっていくんです。 もっとお話ししたいなって思うんですが仕事中は基本私語厳禁ですし、なかなか機会がありません。 こんな状態からどうすれば恋に発展させられますか? アドバイスおねがいします><

  • この対応は冷たい気がするけど良いのかな?

    私(パート)の上司は、時々変なシフトを組んでいて、 それによって、変なシフトの日にすごく仕事が忙しくなったりすることがあります。 そういう日に限って上司は休みで、今まで、パートさんが変なシフトを見つけて、 「この日は忙しくなるんじゃない? 大丈夫なの?」と言っても、 「大丈夫でしょう、なんとかなるでしょう」と言われて、実際何とかなった日の方が少なく、 ここ数ヶ月は変なシフトを見つけても考える気がないようだから言わないからね、と私に言ってくる人も居ます。 今回もまたそんなシフトが出来て、 また変なシフトになってるよ、でももう気を遣ったりするのはやめようね、と同僚パートBさんに言われました。 (前回質問URL参照 http://okwave.jp/qa3569567.html) その日は早朝出勤の私Bさんが休みで、どうしてそんなシフトを組んだのか? と、誰もが問いたくなるシフトでした。 Bさんは用事があるとの事で、普段の私なら、じゃあ私が出ようか・・・と思う所ですが、 私ももう気を回すのは疲れるし、そんなシフトを組んだ人間が悪いんだし、 その変なシフトの日(その日も上司が休み)に出勤の人が困るなら上司に言えばいいと思っていましたが、 その日に出勤のAさんが、私に、「私たちパートは困らないけど、社員さんが困らないかね?」と言ってきました。 私は深く考えずに、「社員さんもシフトを見るんだから、それで困る! と思ったら、その人が言えば良いんじゃないですか?」と返しました。 Aさんはそうよね、と言っていましたが、でも社員さんが困らないかね・・・と繰り返していたので、 私が出ますって言って欲しいってことかなと思ったので、 「私も気になりますけど、でもそれはその日に出勤の人が言うべきだと思いますよ」と言いました。 もし、運良く上司が気づいて、出勤して欲しいと要請があれば、出ようと思います。 協力したいという気持ちはありますが、前回質問の件があったのに、 またそんなシフトを組むのか・・・と思うと、気を遣うのに疲れてしまいました。 私の対応は、今のところこれで良いでしょうか・・・?

  • 気にし過ぎですかね?

    2,3日前に会社の宿泊研修があったのですが、 「終了後会社のフェイスブックのグループに感想や学んだことを書いて投稿して下さい。期限は研修終了後の今日と次の日まで。」といわれました。 参加した同期が今回5人で、二人はその日のうちに帰宅しながら投稿していました。私含め三人は次の日に投稿しました。 私は次の日の午前、他の二人は次の日の午後に投稿していました。 ですが、私だけあまり投稿に既読がついていなく、それに、他のまだあったことのない先輩社員さんなどからも他の同期より投稿にコメントが少なく、かなり気になってしまって、傷ついています..... また東京の店舗の課長とも面接の時にお会いしてて、私の投稿に課長の既読はついてますが、他の同期の投稿にはコメントを残しているのに私だけ課長からコメントがありませんでした。嫌われているのではないか、浮いているのではないかと気にしてしまいます。 ただただ、私の気にし過ぎでしょうか?

  • バイト先での三角関係とよくわからない男性心理

    バイト先の人と三角関係になり、悩んでいます。 長文ですが、回答いただけると幸いです。 オープンスタッフとして飲食店でバイトし始めました。最初の数ヶ月間だけ別の店舗からヘルプに来てくれたA君のことが私は気になっていましたが、ホールとキッチンで一緒に仕事はできないので仲良くなれず挨拶程度の仲でした。A君が元の店舗に戻ってしまい半年程経ちますが、TwitterやFacebookでは友達なので、お互いたまにいいね!をしたり、個人的なやり取りだとお互いのお誕生日のメッセージしかしたことがありません。 ここでB君の話になりますが、バイト先は皆仲がいいので、B君を含め男女数名でよく遊びに行きます。私は遊ぶ度に徐々にB君のボディタッチが増えてきたように感じ、話しかけてくる回数も凄く増えた気がしましたが、LINEはグループLINEのみで友達追加はしてこないので個人的なやり取りは無く、特に恋愛感情はないのかと思っていました。けれども、私の誕生日にたまたまバイト先のすぐ近くに行く用事があったので、同じバイト先でよく遊ぶ友人Cに頼まれていた漫画を貸しに行きました。そのことはCにしか言ってないので、Cしか知らないはずなのですが、なぜか私への誕生日プレゼントを持ったB君と偶然道で会いました。おかしいですよね?この時点でCとB君は何らかのやり取りを行なっていることになりますし、もしかしたら漫画もB君のための口実では?とまで思ってしまいました。もちろん後でCに聞きましたが、偶然じゃない?と言われて会話を終わらされてしまいました。 少し怖く感じてしまったので、その後たまたまB君とA君の話題になった時に、(B君とA君は全く真逆のようなタイプなので内心諦めてもらおうと思い)私はA君みたいな人がタイプなんだ~と伝えました。 ここでA君に話が戻りますが、その一ヶ月後ぐらいにA君から卒論のアンケートを答えて欲しいと連絡が来ました。私が回答した後にはB君に誘われたから一緒にご飯に行こう?と誘われました。凄く嬉しかったのですが、前回のこともあり、私はA君と個人的な関わりはないので、アンケートはただのB君のための口実では?と思ってしまい、行きたいのに行きたくない状況です。 正直、周りから攻めてくる感じが怖くて、もし私がB君だったら偶然を装らずに連絡先を聞いて正々堂々と誘うので、B君の目的が何なのかよくわからないです。 考えれば考える程よくわからなくなってきてしまい、A君に誘われたことについて考えてみたのですが 1. B君の為にA君もCも慎重に偶然を装って協力してあげてる(そこまでB君の為にしてあげるのかが疑問) 2. 色々偶然が重なって私が怖いと勝手に感じてしまっただけ(もしかしたら、たまたまB君がA君やCと会話していて、そこで知った情報が偶然を装った風に見えただけかもしれない) の二つが考えられると思います。(どちらにしても私の裏で話していることは確かですけどね・・・) この説明だけで、答えるのは難しいと思いますが、B君について、もしくはこれ以外に考えられる選択肢について教えていただけたら幸いです。 似たような経験をしたことがある方もお願いします。 このままだとA君のことも嫌いになり、バイト先も辞めるかもしれません。 回答ではなく意見でも結構ですので、教えてください。お願いします。

  • バイト先の先輩に嫌われている

    販売のバイトを始めて1か月の者です。そこのバイト先は上司含めてみんな良い人で、仕事も忙しいながらもやりがいを感じているのですが…。どうもバイト先の先輩の一人(仮にAとします)に嫌われているみたいなんです。心当たりは特にありません。と言うより、ほとんど喋ったことがないです; 初出勤の時もAとは殆ど口は利かなかったのですが、別に「嫌われてりる」というわけではなく、ただ接し方が分からないと言う感じでした。Aはそんなにお喋りなタイプではなく、他の先輩も「あの子は少し恥ずかしがり屋だから。でも頼りになるよ~」とのことで。その時は「少しずつ話しかければ打ち解けられるかな~?」ぐらいの気持ちだったのですが…。 出勤を重ねるごとに、Aに嫌悪されているのがどんどん分かるんです;始めの頃は挨拶すると控えめながらも返してくれたのですが、今では全く無視。他のバイトのことは仲良く喋っているのに、私が話しかけると嫌な顔をする。仕事のことで質問してもつっけどんに返され(一応答えてはくれるのですが、突き放すような言い方)、何度も質問を重ねると舌打ちされます。この間は売り場に二人しかいなかったのですが、私に「上がっていいよ」という指示もなく、先に帰ってしまいました。(その時は裏に別の先輩がいたので何とかなりました) 他に先輩がいる時はその人達に聞けば良いのですが、Aと二人だけの勤務の時がとても困ります。「仕事は仕事」と割り切ろうと思っていましたが、こうも何も指導されないと、私もどう仕事すれば良いのか分かりません。店長に相談しようかと思いましたが、こんな個人の人間関係について対処してくれるのだろうか…?それともAの仲の良い人にそれとなく聞く?このまま我慢する? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • バイト先の精神病?かもの上司について

    最近、本業が暇なので夜、週2くらいでラブホテルのバイトを始めました。 週2なので私に指導してくれる先輩は毎回、違うし仕事の優先順位も違う手順を教えられます。まあこれは慣れてくれば自分なりにやりやすいようにすれば良い話なのですが。 問題はここからです。 先週Aさん(先輩)から教えられた仕事をしてたら 昨日、Bさん(先輩)に間違ってるよと言われました。私はAさんから教わったのでこのようにしてますと伝えました。そしたらなぜか怒り出し物にあたって私に威嚇し威圧的な態度をとりました。さらにその日、休憩室にAさんBさん私もいた時にBさんが私の前でわざわざAさんに私に間違った仕事を教えたのかを尋ねました。 Aさんは教えてないよとBさんに伝えました。 これはAさんの立場もありこのように返答した気持ちは理解しているのでAさんを責めるつもりはありません。それでBさんが私に向かって『ほーらみろよ お前がミスしてるだろ』と言わんばかりの表情で嘲笑ってバカにしてました。こういう人って何らかの精神病とか抱えていると思いますか? 正直、異常者しか感じられません。 補足 このように私の許容範囲を超えるぐらい不愉快にしたのでBさんの上司(店舗責任者)に 私の指導を辞めてくれるように伝えました。 私の要望が通らない場合は辞めるつもりです。

  • 僕の友達がキャバクラの女性を気にしてます

    大阪にあるセクキャバに最近、お気に入りを見つけました。 先週日曜日出勤していました。友達は2セット指名して、次も指名しようと思ってました。 火曜日の朝、ラインがきてから、木曜日夜まで未読状態で、金曜日の朝に既読はされた ものの返信はありませんでした。 金曜日の出勤はこの時消えてました。背景の変えた痕跡はありました。 土曜日の出勤はまだ載っていたので、友達は指名しようとラインをしたのですが 土曜日の朝に、ホームから出勤が消えてしまい、 ラインで、体温計が39度を示す写真と、ごめん寝ていた、ごめんね、 の返信がありました。 すぐラインを返信したのですが、いまだ未読状態でした。 友達はせっかく次指名しようと思っていたのにガックリ。。。 次回の出勤が次回未定になってしまい、落ち込んでます。 電子体温計が39.9なんてありえない、偽造したのではないのか? もう出勤しないから、ごめんを連打したのではないのか? 火曜日の朝からずっと放置も気にしてました。嫌われたのではないのか? と友達は悩んでいるのですが 僕は 出勤しないのなら、どうしてギリギリまで出勤を載せていたのか? 出勤する気があったからじゃないのか? もう出勤しない女性が、わざわざ写真まで送るのだろうか? もう出勤しないなら、そんなの送るメリットはあるだろうか? 今は熱で苦しんでいるから返信ないのは当然であり、熱が下がればまたラインがきて 出勤するはず、来週は出勤するはず、と言い聞かせてるのですが どうも僕の意見では落ち込みが直らないようです。 ぜひ皆さんの意見をください。