• 締切済み

バイト先の7歳上の男性が気になります。

初めて質問させていただきます。 私は18歳、気になる男性(以下Aさん)は25歳。 まだ始めて2ヶ月弱のバイト先の違う店舗の社員さんです。 出勤初日にたまたま他店舗からのヘルプで来ていたAさんと出会い、恥ずかしながら人生で初めて一目惚れというものをしてしまいました。 とは言ってもその時はまだ「素敵だな~気になるな~」程度でしたが…。 初日以降全くシフトが被らず、先日約1ヶ月半ぶりに出勤日が一緒になりました。 その日はAさんが研修中の私の指導担当で1日付きっきりで色々なことを指導していただきました。 仕事に私情を持ち込むのは厳禁だとわかってはいるのですが、目を見て話したり名前を読ばれたり手が触れたり肩を叩いてくれたり、とにかくどんな些細なことにも始終ドキドキしていました。 緊張すると赤くなってしまう体質でその日もちょっとしたことですぐに赤くなってしまい、Aさんはそんな私を見て「かわいいね」と言ってくれました。 もちろんその言葉に深い意味がないのは承知の上ですが、とにかく幸せな1日でした。 その日を境にAさんに対する素敵だなと気持ちが更に強くなっています。 1ヶ月に1回会えるか会えないかというくらいなので、会えた日には少しでもアプローチできたらなと思っています。 ただやはり7歳も離れているのでAさんから見ると子供にしか見えず相手にしてもらえないんじゃないかと不安です。 まずは連絡先を聞きたいのですが、あからさますぎるでしょうか? 何から始めたらいいのか見当もつきません。 女性として意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

う~ん、かわいいねとまで言われているんですから、そんなあなたから連絡先を聞かれたら、Aさんは嬉しいんじゃないでしょうか。まぁ、7歳の年の差は小さくはないですが、全然問題ないんじゃないかと。  大丈夫、連絡先を聞いた時点で大体の男性は女性として意識しますから(笑)    大事なのはそこからだと思いますよ。一目ぼれで、会う機会も少なく、Aさんのことをまだほとんど知らないんですよね。となると、もしかしたらあなたがドン引きするような素顔がないとも限りません。まずは、迷っていないで、Aさんのことをもっと知ることから始めてみてはどうでしょうか。

xqswbbb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけると励みになります。 確かに連絡先を聞いた時点で大体は勘づきますよね、「お?」と思わせるにはわかりやすいくらいの行動がちょうど良いのでしょうか。 仰る通り今はまだほとんど何も知らない状態です。 ただでさえ会うチャンスが少ないのにうだうだ迷っていたら勿体ないですよね。 しっかり前に進んでAさんを知っていこうと思います! ありがとうございました。

回答No.1

普通に食事にでも連れて行って貰って告白でもすれば?。 勤務中にどうこうはしようがないし。 でも多分貴女が余程いい女でない限り、例え付き合っても遊び程度の付き合いになる可能性は高いと思うけど。 それでもいいのなら。 その関係性で沢山二人になれる機会はないと思うので、告白は最初の食事の時でイイよ。 休憩中の雑談で一度飯の話を振って、一度美味しいところがあれば連れて行って下さいとでも言えば、連れて行ってくれるんじゃない?。 それで飯に行ったら現在付き合っている人がいるのか訊く。 いなければストレートに、一目惚れしました、一緒にいるだけでドキドキして幸せです、いきなり彼女とかでなくても良いので、チャンスを下さい、と言えば、大体はチャンスぐらいくれるんじゃない?。 まあそれすら断られる位なら諦める。 で、連絡先を交換してやりとりして、食事に言ったり遊びに行ったり。 正式にお付き合いをする関係になるまでは体の関係になるのかならないのかは、貴女のご自由に。 でも多分お試しエッチを先にするとキチンと付き合うまでは行かないと思う。 だって、18歳の子を正式な彼女にするメリットって余り考えられないから。 彼女にせずに体の関係になれるのなら、まあそこそこ美味しい。 正式にお付き合いをするまではそういう関係はなし、と決めていれば取り敢えず彼女になれる可能性はある。 まあそれ以前に振られる可能性も十分あるけど。 セフレでいいのならつなぎとめはできるよ、多分。 それはお好きな様に。

xqswbbb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 余程いい女でない限り…その通りですよね。 自分をもっとしっかり磨かなくちゃですね。 「一目惚れしました、一緒にいるだけでドキドキして幸せです、いきなり彼女とかでなくても良いので、チャンスを下さい」 とても素敵な台詞だなと思いました。 もちろんセフレのような関係になるくらいなら先輩後輩のままの方がずっといいので、あくまで正式なお付き合いを目標に当たって砕ける覚悟で挑戦していきたいと思います!