• ベストアンサー

バッファロー製ワイヤレスマウスの割り当てについて

バッファローのワイヤレスマウス「SRMB01」を購入しました。 割り当て機能目的で購入しましたが、設定したかった「Shift」と「Ctrl」が 割り当て機能の中にありませんでした。 少しばかり調べてみると「AutoHotkey」を使用する方法がありましたが それ以外に、割り当てる方法はないでしょうか? 使用OSはWin7 64bitです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

評判のよいMSのIntelliPointを他社製のマウスで対応させるって裏技を行えばかなり便利になります http://www.wikihouse.com/msmouse/?IntelliPoint http://wikiwiki.jp/fpag/?MOUSE%20TIPS#xc2de369 「Ctrl」のみは、出来る場合があるが、「Shift」のみは無理だった気がします。 ※メーカーの保証対象外の行為ですから、何があっても自己責任で行って下さい。 メリット バッファローのマウスソフトと異なり高機能なものが利用出来る。 特定ソフトにより動作設定などをすることが出来る。(例:デフォルト設定を、進むと戻るにして、WORDやEXCELは、のみCtrl+CとCtrl+Vを割りあえるなど) デメリット MS以外の製品は未対応だから、すべて自己責任で行わなければならない IntelliPointで表示されるのは、MSマウスだから、マウスの写真が違う IntelliPointのバージョンにより出来たり出来なかったりする。 ある程度のスキルが必用 あと面倒

aganirom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「IntelliPoint」なんてものがあるのですね。 参考ページを見てみたところ設定自体は出来そうでした。 Shiftの問題はどうにかするとして、ちょっと試してみたいと思います。 ありがとうございました。