• 締切済み

無気力すぎて困ってます

僕は高校に入って必ずサッカー部に入ろうとしたんですが、僕の高校はサッカー部が8人しかいなくて断念してしまいました。代わりに僕は走る事が好きなので陸上部に入ったんですが、中々やる気が出てこなくて困っており部員に迷惑がかかっている状況です。夢の中で中学生の時のサッカー部の自分が楽しそうにサッカーをやってるシーンが出てきて今何とも言えない感情になってます

みんなの回答

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

学校外にサッカークラブは無いの? 高校に入学する前にクラブ活動の情報は無かったの 仲間を誘ってサッカー部員を増やすとか 無い処から 知恵と労力を費やして実現させるのでしょう

soccer7010
質問者

お礼

学校外のサッカークラブというと、社会人チームの事ですか? 一回高校のサイト見たときには20人と書いており、実際に入ってみたら二年生8人三年生3人でした、それで今三年生は引退して、8人になってるらしいです。最初は一年が僕を合わせて15人いたのですが顧問の方と性格の不一致でやめてしまいました。 できることから始めてみますありがとうございます

関連するQ&A

  • 高校からの入部。

    私は今高校一年生で、事情があって今所属している吹奏楽部を辞めることになりました。 中学の頃から吹部に入部していたので、今まで運動部に所属していたことがありません。 しかし、生涯の中で一度は運動部に思いと、走るのが好きだということ(タイムは遅いです)から、この機会に陸上部に入部したいと思うようになりました。 でも、高校で陸上部に所属している部員は、やはり中学やそれ以前に陸上競技をそれなりに行ってきた人たちだと思います。 16年間運動部に所属したことがなく、陸上競技の経験がない私が陸上部に入部することは、無謀なのでしょうか?また、入部するとしたら、初心者にとって一番飲み込み易い種目は何でしょうか?

  • 高校でサッカーやっていけるか不安です

    私は今中学2年生です。もうすぐ3年(受験生)になるので高校について色々考え始める時期です。今自分の中で悩んでることがあって、高校行ってサッカーをやっていけるかどうか悩んでいます。 私は小学生の頃遊びでよく友達とサッカーをしていました。後に友達からサッカークラブに入らないか、と誘われ、その時は何となくクラブに入りました。しかしそのクラブには自分の知らない人が多く、遠慮しがちで思う存分サッカーができなく、3ヶ月で辞めてしまいました。それ以降しばらくサッカークラブに入らなかったのですが、遊びでよく友達とサッカーを続けていました。 中学に上がり、上下関係が良いとの理由だけで陸上部に入部しました。その陸上も嫌になっていきました。久しぶりに友達とサッカーをしてみると楽しくなり、サッカークラブに入ろうかと考えるようになりました。たった1年で部活を退部しサッカークラブに入りました。サッカークラブに入ると、自分の知ってる人は誰一人居なく、コミュニケーションも全く取れなくなってしまいました。人間関係が嫌になり、「辞めたい」としか頭の中がパンパンでした。そのサッカークラブもすぐに辞めてしまいました。でも、サッカーは好きなんです。逃げてばっかりの自分を直したくて高校でサッカー部一筋でやっていこうと思うんですけど、人間関係が怖いです。 こんな状況で自分の好きなサッカーをやり遂げられるか不安です。どうすればいいですか…?

  • 高校の部活なんですが・・・

    私は、この4月から高校生になってサッカー部のマネージャーになりました。 しかし、私の学校のサッカー部は、詳しい事はよくわかりませんが、大会などの正式な試合に出場するための登録が上手くいかなかったらしく、今年の春、夏の大会共に出場することができなくなってしまったらしいんです。 それなので、「いくら練習しても無駄」みたいな状況になってしまっていて、部員全員ヤル気をなくしてしまっています・・(ノ_・。) 中学から野球部のマネージャーをしている友達に相談したところ、「近くの学校とかと練習試合組んでみ もらえば?」と言われました。 だけど、私はまだ入学したばかりだし、マネージャーは1年生しかいないのでよくわかりません。 また、部員のヤル気のなさのせいか、顧問の先生も普段の部活などには来ていない状態です。 また、夏には引退してしまうので、3年生はもう正式な大会には出られないと思います。 でも私は、大会はなくても、先輩たちが引退まで精一杯サッカーをできるように支えていきたいと思うんです。 それとも、そこまではマネージャーが口出しする事ではないんでしょうか・・? まとまらない文章でごめんなさい。 サッカーをやっている方やマネージャーをした事がある方など、なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。m(__)m

  • アスレティックトレーナーを目指す

    中学生です。 陸上部に所属していて 一度、怪我をしてしまった事があります。 いつもなら「練習が辛いから休みたい」などと 言っているのが、 1ヶ月練習出来ないという状況におかれると 逆に「練習したい」と言うようになり、 『陸上が出来ないとこんなに悔しくて辛いんだ』と気づかされました。 そして1ヶ月間リハビリに励んでいる中で、 『アスレティックトレーナー』という職業がある事を知りました。 「陸上では無くとも、スポーツ選手が怪我をしてしまったら早い復帰を望むはず」、そう考えた私は アスレティックトレーナーになって選手、チームを支えたいと思いました。 調べてみて、大学に『アスレティックトレーナー専攻』があるのはわかりましたが、 中学生の私はまず高校です。 陸上と同じくサッカーが好き(陸上より馴染みは深い)なので、 サッカー部のマネージャーをやろうと考えているのですが 『アスレティックトレーナーを目指すために部活で選手を支えるマネージャーをやる』 という考えは良いのでしょうか? まだ知識がないのでこのくらいの事しか考えがでないのですが、 どうなのでしょうか? 長々と分かりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします!

  • 無気力状態・・・どうすれば。

    僕は今中学2年で今年の4月で中学3年になります。 中学1年の終わりごろにバスケットボール部を辞めてから ずっとやる事がなく毎日をボーっと過ごしていました。 今年の4月で中学3年になるのでここからシャキッと人生を 楽しい方向にひっくり返そうと思いました。 まず部活に入ろうと思います。そして将来の夢ってやつを 見つけようと思います。 皆さんは何もやる気になれず毎日をボーっと過ごしていた 日々はありますか?誰もが経験する事なのですか? そして今からでも変われるでしょうか? ちなみに僕の通っている学校は中高一貫教育なので 高校2年まで部活が出来ます。 部活に関しては、後輩にどう思われるか・・・?とか 色々考えてしまうのですが、先輩として振る舞うつもりです。 この考えはあまり良くないでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 大阪の清風高校陸上部について

    来年、清風高校へ入学し陸上部で陸上をしたいと考えてます。 中学までは平凡な記録しか(中距離)持っていませんが、それでも入部して練習についていけるでしょうか?陸上へのやる気だけは誰にも負けない自信があります。

  • サッカーの強い高校に入りたいという甥

    我が子のように考え、大事にしてきた甥がいます。 いま中学三年、サッカー部です。 受験の進路に迷いがある様子で、私にも相談してきましたが、私もサッカーについては詳しくなく、的確な返事ができません。 サッカーに詳しい方 教えて下さい。 甥は中学三年間サッカー部でした。 が中学校自体 すごくサッカーが強いわけでもなく、大会で入賞したこともないです。 高校はサッカー強豪校に入り、サッカーを本格的にやりたいという希望があるようですが、素人である私には(中学でもあまり強くなかったのに高校で秀でることができるのか、、)と疑問です。 サッカー選手になるような子は黙っていてもむこうからスカウトがくるのではないか、とも考えました。 甥の不安は その強豪校のサッカー部が部員100人以上いることです。 そんな大人数の中では三年間、レギュラーになれずに終わってしまうかも、と迷いがある様子です。 強豪校ともなれば、強い選手が揃っていて、そういう子がレギュラーにとっくに決まり、試合に勝つためにコーチも強い選手にしか指導せず、で甥のような普通の選手はいい指導も受けられず、になってしまうのでは と考えました。 だったら強豪校でなくともレギュラーになれそうな高校に入り、楽しくサッカーをやったほうがいいのでは というアドバイスをしようかと考えたのですが、、。 やはり部員百人以上いる学校ではレギュラーになれる子はもう決まっているのでしょうか。 中学で名前も出たことのない甥は その強豪校にいくことはあまり進めないほうがいいでしょうか。 何もわからなく的外れなことを書いたかもしれませんが アドバイスいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 現在・大学1年で夜間の商学部に通っています・

    現在・大学1年で夜間の商学部に通っています・ 高校の時は保健体育(高校)の教師を目指し3年間・陸上部として部活に励み私立大学からも声を掛けて頂いたのですが体育系の学部は学費が高く断念しました・国立大も考えましたが家庭の状況も厳しく親から反対され断念しました・ 結果的に・・・・・・払えるだろうと現在の大学に入学しました・ 高校を卒業して半年・経ちましたが・今も教師になりたいという目標は諦めきれません・ また高校3年間・ずっと続けてきた陸上も現在は簡単な・・°・・・・は続けていますが・もっと本格的にやりたいと思ってます・いずれは顧問として陸上を教えたいとも思ってます・ 自分が・どれだけ勝手な事を言ってるか自覚してます・家族にも迷惑だらけだと思います・ しかし・この目標だけは諦めきれません・諦めるならば・やれるとこまでやって諦めたいです・ どんな情報でも構いません・皆さんの知識を・お借りしたいです・ よろしくお願いします・

  • 陸上部マネージャとしての自分

    いま高校一年生です。 わたしの学校の陸上部は、3年生が抜けて長距離6人、短距離1人(男子のみ)それにマネージャーの私8人です。 部員の人に必要とされているのかわかりません。 いままでマネージャーがいなかったので、自分達で全部やるからみたいなかんじなんです。 でも、マネージャーやってみない?って誘われて入ったので私が無理やり入ったわけではないと思います・・・ 陸上は大好きで、最初は2人でやっていたマネージャーですが、1人辞めてしまっても一年間私1人で続けてきたのでできることなら続けたいです。 でも私がいることで部員の人たちに迷惑がかかるなら辞めるべきなのかとなやんでます。 また続けるとしてもっと部員の人と仲良くなれる方法はないでしょうか??

  • 初めましてばしこといいます。高校一年生からジムに入ってk-1で活躍出来

    初めましてばしこといいます。高校一年生からジムに入ってk-1で活躍出来るような選手になることは可能でしょうか??私は中学生のころサッカーをしていたので体力と蹴りと体の強さには自信があります。私の友人はアパレルショップを経営していて私はそのアパレルショップを有名にすると約束しました、だからまずは私が有名な人にならないとだめなんです!! それに私はサラリーマンの生き方を否定するわけではありませんが、サラリーマンみたいに普通の人生を送るのではなくたくさんの人に尊敬されて歴史に残るようなすごい人に成りたいんです、それに私はk-1が大好きです、辛い練習にも耐えます! 話が変わりますが、私は最初サッカーで日本代表になる事が夢で今の高校に入学してサッカー部に入りました、でも私はサッカー部の中で一番下手でした。私よりもっともっと上手い選手が同級生にいるのに同じ練習をしていってもその人を超えられないし私は日本代表にはなれないと思いました、なにより私はサッカーをやり始めるのが遅すぎたのかと思いますだから、私は誰よりもサッカーを練習しようと考え高校を中退しようと思いましたが、入学金なども払っていますし親にも迷惑をかけているのでそれはあきらめました。そこで私が好きなものは何かと考えたときにすぐ頭に思いついたのがk-1でした。ボクシングですが内藤大助さんは、高校卒業後からボクシングをはじめ世界制覇をしたと聞き私も本気で頑張ればk-1で活躍できる人になれるかもと思い今回質問しました。 やる気はあります!本当に夢を叶えたいです!長くなりましたが回答よろしくお願いいたします!!