• ベストアンサー

飲み過ぎて胃腸を壊した翌日の出勤

yuiaikaiの回答

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

無理せず休みます。 ウチの会社はユルいので、当日朝「休みます」 の連絡さえ入れればOKです。 (まぁ、めったにありませんが)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、元気に仕事をしています。 (まだ少し気持ち悪いけど。)

関連するQ&A

  • 出勤 わざと早く出る

    仕事で家を出ていく時に 本当はもう少し遅くてもいいのに わざと早めに出ている方いらっしゃいますか? 嫁はなぜか 自分が休みの時は 普通よりも10分位早く家を出ます 自分が先に出る時は 遅く家を出ます 会社まで10分です なぜこんなことをするのでしょう? 自分と一緒にいるのが嫌だから?

  • 家族が胃腸炎になったら出勤していいのですか?

    家族が胃腸炎になったら出勤していいのですか? 私は3日前にかかり一晩でおさまり、次の日は一日休みましたが、 今度はは家族がかかりました。 看病しています。

  • 飲み会の翌日は眠い・・・

    昨日は飲み会でした。 次の日は仕事で大事な会議あるので絶対二日酔いは避けたいと思い、ソルマックと大量にポカリを飲んで寝ましたが今日はやはり眠い眠い・・・ 飲んだ翌日の眠気の原因は一体何なんでしょう(二日酔い?体力不足?胃の弱り?) あとその対策もありましたら教えてください!

  • 職場でインフルや胃腸炎がはやっています。

    職場ですごく流行っていて、予防注射うってもみんなインフルエンザにかかっています。私もマスクを着用し仕事をしているのですがみなさんどのようにして予防対策してらっしゃいますか?

  • いつから出勤可能?

    長文失礼します。 インフルエンザA型に罹患しました。いつから出勤できるのか、についてです。 1, まず、父親(70代)が先週火曜日より風邪様の症状が出たのですが(酷い咳と鼻水)病院嫌いで気合で治すタイプ。へいきで家の中をマスクなしでウロウロ。 2, 水曜夜、自分で家の中の置き薬を探して飲み出したので、相当しんどいのだと判断し、 3,木曜日に医者へ行かせるとインフルA香港型といわれ、ラピアクタの点滴をうけて、マオウトウを処方されて帰ってきました。翌日も点滴をうちにくるよう言われていっています。 4,金曜午後から午後からなんとなく、私も(40代)喉が痛いような特に下肢に妙な筋肉痛を感じるように。 5, 土曜日、どうしても出勤しなくてはならず、体調不良に気づかないふりをして1日出勤。(休出なのでほぼ他の職員とは接触なし) 帰宅すると38度の発熱と体がギシギシ音をたてるような筋肉痛。 6, 日曜診療の医院へいくと即インフルとのことで、ラピアクタの点滴とマオウトウを処方され、 いつから出勤していいかきくと「熱が下がったらね」とのこと。 ここからお尋ねなのですが、いちおう熱は下がったっぽいので、医師の言うには仕事を休む理由もないのですが、喉の痛みはまだ唾を飲むのも痛い感じでマシになっていないです。 仕事が高齢者介護の事業で、自分が感染源になるのは非常にまずいのですが(医師にも言いましたが)、この状況で出勤しても大丈夫でしょうか? 仕事を休む口実が欲しい訳ではなく、体力のおちている利用者さんや、利用者さんに関わるスタッフに迷惑がかないないか心配です… 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 胃腸炎

    先月から老人ホームで仕事をしています 先月の23日頃から下痢をしお休みをしました 27日に仕事に行ったのですが立っているのもつらく早退し病院に行きました 胃腸炎と言われ2、3日休んで大丈夫そうなら仕事に行くように言われたのですが今も下痢、腹痛がすごいです 今日から仕事に行こうと思ったのですが体調的につらいので医者に行ってから遅刻かお休みをしようと思っています 胃腸炎てどのくらい続き、下痢するものなんですか?

  • すぐ泣いてしまう

    もう20代後半なのに、すぐ泣いてしまって困っています。 家でも職場でもそうなのですが、叱られるとすぐに涙が出てきます。 冷静に叱られるなら問題ないのですが、大声を出されたり、いかにもイラっとしている表情をされると、もう悲しくて仕方なくなってしまいます。 泣きそうになったらこらえるという人もいますが、気が付いたら涙が流れていることもあり、どうしようもない状況です。 このままでは仕事に支障が出ることもあるのでなんとかしたいのですが。 何か良い対策があればご教授ください。

  • 過敏性胃腸炎

    食事中の方はすみません。 2年前ぐらい前から過敏性胃腸炎にかかっています。最初は大学病院の消化器内科に行ったのですが、神経精神科を紹介されて発覚したのですが。 きっかけは、歩いて家に帰る途中からお腹を下してから今までずっと下してます。 症状は基本、外出する時に大量の冷や汗ともものあたりがゾワゾワしてお腹が痛くなり便意がきます。 移動中はもっと大変で、移動中はコンビニにがあってはトイレに寄ってを繰り返し、便意はトイレを出ても収まらず、便意はあるが出るか出ないかの判断がつきません。 もっとも悪い時は家の玄関を出てすぐに便意がきて外出が出来ない状態にまであります。 もちろん病院にも行ってますし、精神的なことなど自分なりにも治す努力はしているつもりですが、症状が2年間も続くと治る自信がなくなってきます。 過敏性胃腸炎は精神的な原因と聞いたのですが、2年間もかかるものなのでしょうか? また、経験がおありの方はどうやってリハビリや対策をしたなどご教授宜しくお願いします。 長文になりましたが、読んで頂きありがとうございます。

  • 痴漢翌日

    帰り道で痴漢に合いました。いきなり後ろから押し倒されてかなりいろいろ触られました。なんとか口を塞いでた手を振り払い、大声をだして、最終的な悲惨な事態は避けられたのですが、警察の事情聴取のあと、家で震えが止まりません。吐き気もします。一向に眠れません。 実は明日、昼間に仕事をしたあと、夜に予備校講師バイトがあるのです。高三受験生を教えています。 しかし、今日のショックが大きいから夜の仕事を明日だけ休みたいような気がします。私は31歳です。副業とはいえ、受験生を教える先生でもあるのに、いい歳をした私が、たかが痴漢程度で休むのは非常識でしょうか。 昼の本業は休みません。行きます。夜遅くなる予備校の仕事を明日だけ休むかどうか、悩んでいます。 最後までされてしまったら休むのは仕方ないと思います。また、20歳そこそこの若い子でも休むでしょう。だけど私は30過ぎて。。。若い頃はそんな潔癖な暮らしをしてた訳じゃないのに。痴漢くらいで非常識ですよね。帰り道が怖いならタクシーに乗ればいい訳だし。

  • ウイルス性胃腸炎で出勤開始について

    閲覧ありがとうございます。 先週金曜日に腹痛になりだるく、 土曜の朝38度だったため病院に行ってきたところ、ウイルス性胃腸炎とのことでした。 先週妹もかかり、それがうつったのだと思います。 粉の整腸剤、下痢止め、解熱剤をもらい、 現在熱は下がっているのですが腹痛と白っぽい下痢が続いています。 今インターンシップとして働いているのですが、この場合休むべきなのでしょうか? また、休むとしたら、いつ出勤再開できるのかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。