• 締切済み

介護スタッフ(夜勤専従)について。

bonboyの回答

• bonboy
回答No.2

私も一時期、介護職に応募しようかと思った事はありますけど 今は、介護をやる人がとても少ないので求人も多いし、時給も高く設定されています。 その理由は、わかりますよね。 人が嫌がるような仕事だから。 私の知り合いで介護の仕事をやった事がある人から話を聞くと すごく大変だと聞きました。 老人相手なので、ボケてる人がほとんどだし、自分がやった事は忘れてるから何度も聞いてくるとか お金がなくなったら、あんたがどろぼうしたんじゃないの?とか言われたり 疑われたり、怒られたり、老人を風呂に入れたり、おむつ変えたりと汚い事もしなければいけない。 普通の人間を相手するのではなくなりますからね。 精神面と肉体面がかなり強い人でないと続かないと聞きました。 デイサービスの方が楽だと思いますよ。 とりあえずやってみて、駄目だったら駄目ですぐに辞めてしまえばいい話しじゃないですか?