• ベストアンサー

悩んでいます。

私は中一です。 私は率直に言うと女子なのに女の先生が好きです。 廊下などですれ違うだけで緊張します。その先生の 授業だともっとです。 先生の性格はとにかく明るくてノリがいいです。他 の生徒の人としゃべっていると楽しそうです。私は 先生に少しの時間で「おもしろい子だな」と思って もらいたいです。その少しの時間で何を話したら、 「おもしろい子だな」と思ってもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

先生は、自分の授業を真剣に聞いてくれる人に好感を持ちます 授業の内容を、質問しに行ってみましょう その上で、色々な雑談をすれば良いです 少なくともあなたより大人ですから あなたの話に合わせてくれると思います 何でも良いから、まずは話をすることです それをするために 授業の質問をしに行きましょう

ongakulove
質問者

お礼

ありがとうございます!丁寧な回答すごく嬉しいです。もうすぐ9教科の定期テストがあるのでそうしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kidani
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

同じく中一女子です 参考にならなかったらごめんなさい。 面白いと思ってほしいなら その女の先生の好きな芸人さんなどのギャグをしてみれば良いのではないでしょうか? 私はそれで先生に面白いなと言ってもらえました!

ongakulove
質問者

お礼

ありがとうございます!これから頑張ってみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性愛・先生が好き

    私は高1の女子です。同性の女の先生が好きです。先生をはじめて見たときは明るくておもしろくてちょっとSな先生だと思っていたのですが、最近(2ヶ月くらい)急に先生のことを意識し始めて目が合うと緊張するし、私の近くに歩いているだけなのにドキドキしたりします。職員室に用事があるときも先生いるかな、って探したり先生が他の生徒と仲良さげに話していたらイライラしてしまいます。週に2回、先生の授業があります。他の日はあんまり会えませんが廊下などで会ったときには先生の方から話しかけてくださることもあり、その日は私にとって幸せな1日になります。あともう少しで学年が変わり先生ともあまり関わりがなくなってしまうので今を楽しもうと思っています。私のように同性の先生が好きな人や気持ちがわかる人、回答してくれると嬉しいです。質問になってなくてすみません。

  • 私の友達が好きな先生ととても仲良いです

    私は高一の女子です。 塾のバイトの先生が好きなんですけど、私が実際にその好きな先生とか関われるのはたまにある個別授業の代行か、時間がたまたまあった時の授業外の質問の時くらいです… で、私の友達がその友達に個別授業を持ってもらってるんですけど、その子、多分先生のお気に入りなんですよ。 例えば、授業の時間ずっと話したりするらしいんですけど、それで何回も「〇〇ちゃんの授業楽しいから夏期講習もバンバンとっていいよ」と言われたことがあるらしいですし、また面談で読まれる先生のコメントで褒め言葉しか書いてなかったらしいですし、塾内での生徒と先生のラインの交換とかはダメなんですけど、「ライン交換する?」などと言われたことがあるらしいです。 などなど、その子と先生はまだ知り合って3ヶ月なんですけど、かなり仲良くて、お互いいろんなことをいいあったりしています。 (話変わります、以下、その子から聞いた話です) この前その子と、先生と話したこともない私の友達が、先生のところにダル絡みしに行ったみたいなんですよ。 それで、先生はその後者の方の生徒に、なんで自分のことを知ってるかきいたときに、「八割くらい(私の名前)ちゃんからです」って言ったらしいんですよ。そしたらあーそうなん、へー。みたいな感じの反応だったらしいんですよ、 その後者の方の生徒はいつもすごくテンションが高くて、知らない人とでも気軽に話せる人なんですけど、先生はそういう性格が嫌だったみたいで、その人あんまり好きじゃないみたいなことを授業内で愚痴ってたらしいです。 (これを教えてくれた人からは、その子が苦手だったから反応も薄くなったんじゃない?って言われました。) 私が先生に質問しに言ったとき、10分くらいで終わりそうなやつを、90分間くらいかけて勉強を教えてくださって、雑談をたくさんしてくださりました。 多分嫌われてはいないんですけど、生徒としてでも好いてもいないとおもいます。 私はその先生が好きだけど、先生に生徒としてでもいいから好かれたいです。個別授業をもってもらうと距離も縮まりますかね?? 好かれるためにどの辺りを直す必要がありますか? またどんな子が先生から好かれますか?? だらだらと長くなってしまってすみません汗

  • 学級崩壊で限界です。(長文です)

    中学2年の女です。私の学年は凄く荒れています。 先生の話を聞かない。 授業中に立ち歩き廊下に出て遊んだり、教室で大声だして遊んだり、それだけでもとても迷惑しているのに一番迷惑なのは休み時間です。 休み時間になると他のクラスの生徒がたくさん入ってきて、女子の机をあさり「この紙いらないからもらっていいよな!」と女子に言って(女子はヤメテと言ってるのに聞きません。)その紙をクシャクシャに丸めてボールにしてぶつけてきたり。(一定の女子を狙って)女子にあだ名をつけてからかってきたり、もう嫌です。私は勉強はもちろんですが、休み時間に皆で話すのが凄く楽しみで学校に行っています。ケドこのままじゃ、話していても、ボールぶつけてくるし、教室を走り回られて危ないし、学校に行くのも嫌になります。 先生に助けを求めても、先生の話を聞かないし、先生に暴力振るう生徒もいるので、どうにもならないと思い皆諦めています。 高校に行くまでやはり我慢するしか無いのでしょうか?? 私達が安心して楽しく学校生活を送るのは無理なのでしょうか? どうにかして学級崩壊を止めることはできないのでしょうか?? 早く楽しく学校に行きたいです・・・。

  • 先生を好きになってしまいました

    初めまして。高校一年生(今年16歳)の女です。私は、高校の先生(今年30歳独身、彼女いない)を好きになってしまいました。 入学式の日に初めて先生に会って一目惚れしてしまい、そこからどんどん好きになってしまいました。先生は優しくて面白くてスポーツマンで何より笑顔がとても素敵です。 私の学校は担任の先生を自分で選べるので、迷いもなくその先生にしました。先生の担当授業は体育で、週に一回だけです。先生の担当する部活は運動系で、私は運動がとても苦手なので入れません。 「一目惚れ」は容姿や笑顔に惚れただけだし、「優しい」のは教師だから当たり前ですよね。どの生徒にも平等に、本当にみんなに優しい先生だと思います。私だけが特別扱いされている、とかいうわけではありません。私は教師としての先生しか知りません。プライベートではどんな人なのかも全然わかりません。なのに好きになってしまいました。 私から見た先生はとても素敵で、先生が他の女生徒と話しているところを見るとすごく落ち込むし、私に話し掛けてくれると内心舞い上がります。でも先生から見た私は、今までに担当した生徒たち、今担当している生徒たちの中の一人に過ぎません。特に頭がいいわけでも特に悪いわけでもない。授業態度が特別いいわけでも悪いわけでもない。THE・普通って感じの生徒だと思います。 私の友達は、先生担当のクラスで先生担当の部活にも入っていて、私より先生と居る時間が長いです。それに背が低くて運動ができてとても可愛い子です。私はその子と席が隣で、先生がその子に部活のこととかで話し掛けるのを見る度に、ああなんで先生なんか好きになっちゃったんだろう叶うわけないのに辛いだけなのに苦しいだけなのに、と学校に居るのに泣きたくなります。 なのに先生が少し「今度の三者面談のことで、」とか私に話し掛けてくれるとそれだけで舞い上がってしまって、本当自分はどうかしてるんじゃないかと思います。 先生は他の女生徒にも人気があって、よくからかわれたりしています。ノリがいい先生なので、生徒からのお願いはまあまあ聞いちゃうタイプだと思います。他の人は「花冠かぶって!」「あの先生に壁ドンして!」「写真撮らせて!」とかいろいろ言ってますが、私はそういうことが言えなくて、いつも遠くから見てるだけです。 どうしたらいいかわかりません。 先生の授業中はほとんど先生を見つめていますが、目があったら逸らしてしまいます。担当が体育なので、特に質問とかも思いつかないし、なかなか話せません。 そしてさっき話した私の隣の可愛い子もその先生のことが好きみたいです。よく先生のことを見ています。 どう考えたってその子の方が可愛いし先生との関わりも多いし、私が知ってるのはその子だけですが他にも先生のこと好きな生徒は多いんじゃないかと思います。 私が先生のことを好きだとまわりにばれたくないしばれたらやばいと思うので、好き好きアピールはできません。そんなことできるキャラでもないし…。 ですが先生に気に入られるような子になりたいです。 「他の子と同じ、自分が担当しているうちの生徒の一人」ではなく、「自分の担当してる生徒の中でも印象に残るような子」になりたいです。 どうしたらいいでしょうか。 長文、駄文ですみません…。 良かったら回答お願いします。

  • デートの誘い方

    中2女子です!! 好きな子は、中1です( ´艸`) そこで…告白したいのですが いきなりすぎるので、 デートに誘いたいです(*´▽`*) 彼とは、廊下で会えば手を振り合うし…メールもします! でも、恥ずかしくて 緊張して、デートに誘えません!! どうやって、デートに誘えばいいですか? 回答宜しくお願いします(*´▽`*)

  • 体育の授業不参加で・・・

    こんにちは。中学2年生の女子を持つ母です。 先週あった授業中のことですが、マット運動のテストをしていたときにある生徒が判らなくて他の生徒が教えながらその子はやったそうです。先生が「あなたカンニングね。誰が教えたの」と聞いたそうですがその子は答えなかったそうです。教えた子・教えられた子の視線の中間にうちの子がいて、先生はうちの子に「あなたでしょ!」と決め付けてきたそうです。いくら「違います」と言ってもその場で聞き入れず、結局は授業後に他の生徒から指摘があり間違った指導でしたと夜電話も来ました。その後もその先生とトラブルがありそれ以来体育の授業が出られなくなりました。 私もその先生と話をしましたが、言葉では謝罪しても心は間違いをみとめていない・・そんな印象を受けました。今は体育の時間は相談室に行っているそうです。夜も眠れずにとても学校に行けないときもあります。成績や受験はどうなるのだろうと心配です。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 高校の先生が好き。

    高校3年の女子です。 26歳、独身の先生が好きになりました。 先生のいる授業は木曜日以外あり ほぼ毎日1,2時間は必ず会えます。 授業中他の子よりは話しているのですが 放課後に先生とゆっくり話したいと思っています。 ですが、先生の授業はパソコンを使う授業のため 質問しに行くといっても教えてもらうことができません。 他に何か放課後に先生と話す口実は 何かありませんでしょうか? それと廊下などで会うたびに名前を呼んだりしているのですが うっとしいと思われてないでしょうか? 在学中のアピールはほどほどにしようと思っています。 ここまではオッケーだとは思うけど こっからはダメだという線を教えてください。 同い年の男子とは訳が違うのでどこまでアピールしていいのか 混乱中です。

  • 暴力・・・?

    このカテゴリーじゃなかったらすいません。。。 私は中学校に通っています。 中学校の先生はとても厳しく、チャイムが鳴っても廊下にいる生徒がいたら、ビンタをしていました。 また、授業中ちょっとウトウトしていたら、机を蹴り飛ばしむなぐらをつかんでいました。 体育の時間、ヘアゴムを腕にしていたら「なんだこれは」といって、ゴムをのばして勢いよく離されました。(説明下手ですいません その子は、離された場所がみみずばれになっていました。 先生は「お前らが大好きだから厳しくやっている」といっています。 どの行為も生徒が悪いんですが、厳しすぎじゃないでしょうか? それとも、普通なんでしょうか? 教えてください。

  • 塾講師のバイト辞めたほうがいい?

    個別指導塾の講師のバイトをはじめて2週間ですが、むいていないと思うことがたびたびあります。 主に学年・教える科目が違う3人の子(例えば中一英語、中一数学、中二数学など)に1人の講師がつき、生徒に問題集を解いてもらって分からないところを教えるというシステムです。研修中ですが、2回目からは他の方と変わりなく普通に教えています。 むいてないと思う理由は以下の通りです。 ・人見知りなので生徒と雑談などで何を話したらいいのか分からない ・3人が別々なことをやるので比較的簡単な問題でも頭の整理が追いつかず時間がかかったり分からなくなる ・終わりのほうになると答え合わせなどで時間がなくなり、あやふやに終わってしまう ・やる気のない生徒にどう対応したらいいのか分からない 私が生徒ならこんな先生に教わりたくないです。他の先生方の仲がよく私が浮いた存在なのも一つの理由かもしれません。塾生が現在増えており、講師の数が少なく、頑張ってみようかと思っていますが、こんな気持ちを抱えて授業をするのは失礼かとも思い、みなさんの意見を参考にさせていただきたいです。 はじめたばかりで何を言っているんだと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 教習員好きになりました

    私は4月の後半から、自動車学校に通って居ます。 最初の自学のイメージとしては、知り合いのおじさんがいたんですけどおじさん以外は 怖いイメージしかなく 最初の学科の時も知らない人と数時間も一緒に居るのが苦痛でした。 偶に廊下とかホールとかで 見かけた教習員が居ました。 その時は生理的に無理な人だなと思いました その人が学科の人でした。 教室に入ってきた瞬間うわ、あの人かよ無理だって思ってたり 学科の時に色んな生徒に質問とかうちにも質問され話しかけてくんなよ!って思ってました笑正直その先生の、態度に腹たってました だいぶおじさん以外の先生にも慣れてきて指名しないでいたら 原簿取り出し他の先生でしたから 誰だろ?って思っていたら その私の苦手な人がやってきて車に乗り 宜しく~!学科の時にあったよねー!と言って 本気でこの人、、!って思ってうわ、1時間苦痛ってその時はなってました笑笑。 けど乗ってきた瞬間なんか、ビビっとして もしかしてこの先この人と何かある?って思ってました。 乗ってくうちに先生の優しさ面白さが伝わってきていつも緊張してた運転が緊張しなくなり 落ち着いて出来なかった所がちゃんと運転がてきてました。 色々技能忘れたりした時には色んなあだ名付けられたりその最初の日にはされました。 終わったあとなんか寂しくて また当たった時宜しくな!って言われました。 そのあと何回かその先生に指名するようになりました。 何日も指名してたらお互い仲良くなっていき 色んな話する様にもなりました その先生凄い運転中にちょっかいが多くなり エアコン攻撃何回かしてきたり 先生の方からアピが多くなってきたり 同じ所に通ってた友達に聞いてみたら 『普通だったよー』とか言ってました この前キャンセル待ちして他の先生でしたから 凄い緊張して 乗って待ってたら その先生が他の生徒置いてこっちに来てくれて 『誰だった?』って聞いてきてくれて この先生って言ったら 『あ!優しいから大丈夫!! って言ってくれて不安そうにしてたのか 『大丈夫。』って言ってくれました。 先生その時間他の生徒だったので 相手が女子だったので少し泣きそうになりましたが新しく乗った女の先生も分かってるのか色々先生の話をしてくれて嬉しかったです。 さっき『よろしくお願いします』って言われたよ!って言ってて え、ってなって私的には嬉しく思いました 友達とかにも相談してるんですけど 大切にされてるじゃん!!とか言われるけど 正直好きって相手に言うのが怖いです。 その先生に『なんでいつも俺なんだ??こんなに怒ってんのに』とか言ってくるので 好きとは言えないけど 楽だから!!!楽しいから! って言ったら怒ってばっかなのに???? と言ってました。笑笑。 他に理由あんだろ?も言ってきました 色々聞き出してくる様になったのでこれはもう 好きだからって言うべきなんでしょうか???笑笑。

専門家に質問してみよう