• ベストアンサー

情けは人のためならずと実感した体験

Bankai-37の回答

• Bankai-37
回答No.6

私は結構な頻度で財布を拾います。 全て届けてネコババしたことがありません。 息子が大学時代に4~5回財布を落としました 全て無事に出てきました。 ちょっと趣旨とは違うかもしれませんが・・・

05051036
質問者

お礼

質問者様やその先達がネコババせず普通に届けてたからこそ、届けてもらった人もまた、自分が拾った時は普通に届けるようになる。 この連鎖が巡り巡って息子さんのところに現れたのでしょう。 質問の趣旨にあっています。 回答ありがとうございました。