• 締切済み

新人バイトシフト入れてもらえない

コンビニのアルバイトしてます。 8月からDVDをみたりして レジに入って3回目です 9月のシフト出してといわれたので 合宿もあり、友達とのやくそくもあり7日間以外は○をつけましたが、さきほど、シフトをみたのですが9月は2回しか入っていませんでした…。 もっと入りたいのですが、 これは新人なのでミスされると困るから入れてもらえなのでしょうか?

みんなの回答

• BC81
回答No.4

同業者ですが、他のお店のことですから理由はわかりません。 責任者に聞きましょう。

• ihsj
回答No.3

月に2回だけって、結構人がいるのでしょうか? 今月もまだ3回目ですよね。 それで来月2回だけだと仕事もあまり覚えられないし慣れないですよね。 それでもいいのかな、店長は。 もし疑問(仕事が不安)に思うならどうして9月2回だけしか入れないのか聞いてみてもいいと思います。

• cobalt777
回答No.2

逆の立場で考えてみましょう。 あなたが学校の委員会などでやらなければいけない仕事があるとしましょう。 一人ではできないことで、それに対して、協力をしてくれる人が何人かいたとします。 経験がありたくさん日数を入れてくれる人と、 あまり経験がなく月に数回しか入れない人がいました。 二人が同じ日に仕事ができると言ったのですが、 どちらか一方しか仕事が頼めない状況になった場合、どちらに頼みますか?? また、あまり経験のない人の方に、 もっと入りたいんだけど、どうして自分の都合に合わせて仕事誘ってくれないの。 と言われたら、どう思いますか? バイト先がそれしかシフト入れてくれないとすれば、 そこでは、それしか働けません。 それだと困るならば、バイトの掛け持ちをしても良いでしょう。 ティッシュ配りや倉庫での軽作業、引っ越しの手伝いなど、 一日だけのバイトもいっぱいありますよ。

maaaacaron
質問者

お礼

そうですよね…。 ありがとうございました

回答No.1

仕事を甘く見てはいけない 一ヶ月に7日しか働かない様な奴は戦力と見てません 基本的に貴方に働いてもらおうとは思っていない、どうしても人が足らない2日間だけシフトを入れたんで様 来月は0日かもしれない  

maaaacaron
質問者

補足

一ヶ月に7日間しか働けないのではありません。