• 締切済み

友人の相談に答えるには

はじめまして。先日仲の良い友人から相談をうけました。彼女は生まれてから1度も彼氏ができたことがなく、今後どうやったら彼氏ができるのかと聞かれました。 彼女は表参道などの美容室で看板モデルをしたり、雑誌の読者モデルなどもやっているほどの美人さんなのでルックスは問題ないんです。性格は少し大人しいですが、とてもおっとりしています。 ただ、彼女は生粋のジャニーズ好きで、先日もコンサートに行ったら後ろの方の席だったのにお目当てのアイドルに頭を撫でてもらえたととても喜んでいました。 ジャニーズ好きを非難するわけではないのですが、やはりルックスがいくら良くてもジャニーズ好きな女の子は男性的にはNGなのでしょうか?ご回答お待ちしています

みんなの回答

  • R-smile-C
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.2

大学1年、女です。男性目線での回答はできませんが、参考になれば幸いです。 どうやったら彼氏ができるかなんて、誰も知ったことじゃないですね。私は、1か月ほど前、初めて彼氏ができました。それまで、mamekatyさんのお友達と同じように生まれてから1度も彼氏ができたことがありませんでした。お友達のようにモデルができるようなルックスでもないのに、彼氏ができました。それはなぜなのか。付き合いたい!と思う人との出会いは突然やってきます。どうやったら彼氏ができるんだろう?とか彼氏が欲しい、欲しくて仕方ない!と思っているうちはできません。そんなことはとりあえず頭の隅においておいて、自分の中身を磨くことが必要です。今すごく自分が輝いているとか、今すごく楽しい!と思えたそのとき、初めて自分の魅力が外にあらわれてきます。すると、どういうわけかその魅力にひきつけられてやってくる人がいます。それが今の私の彼なのではないかと私は思っています。そのお友達は、本当の自分を人の前で出していますか。本当の自分を隠して無理をしている間はなんの魅力も出てこないものです。私がそうだっただけなので、お友達がそうかどうかはわかりませんが…。ジャニーズ好きだとか、ルックスがどうのとかそういうことは彼氏ができるできないにそんなにも関係することではないのでは?と思います。ルックスがそんなにいいのであれば、今はまだ彼女の魅力に気がつく人が周りにいないだけ、もしくは自分の本当の魅力を外に出せていないかのどちらかではないでしょうか。 こんな詩があります。 本当の自分 ウソをついて、自分をよく見せようとしたり、本当の自分を隠したりしたことが、きみにはよくあった。きみはありのままの、そのままの自分では他人から愛してもらえないかもしれないと思った。だから、きみはウソをついて、ウソの自分を生きた。そんな時、他人はきみを愛してなんかいなかったんだ。きみが理想だと思い作り上げた姿を、人は愛しているだけだった。ありのままのウソのない、本当の自分で伸びやかに生きる。そうしてると、そのありのままのきみを受け入れてくれる人が、きみの周りには残る。その人達を大切にする。本当の自分で生きるというのはそういうことなんだ。きっとこの先には幸せが待っている。 ※「やわらかなまっすぐ」藤川幸之助 より引用。 彼女が現在行っているモデルもその1つですが、何かを一生懸命やっていきいきしている人のところには必ずそれに気づいて近づいてくる人がいると思います。ひとまず、ルックスが整っているのなら次は中身を磨くようにすべきです。彼氏がどうのっていうことはあまり考えないで、それ以外の何か彼女が好きなことを夢中になって真剣に取り組んでください。彼女が輝いて見えたそのときに、「その人」は彼女の前に現れます、きっと。

noname#198664
noname#198664
回答No.1

ジャニーズ好きでも結婚している人もいっぱいいますし、 付き合っている人もいます。 私の周りにもファンクラブに入っている女性はいますよ。 しかし、ちゃんと結婚しています。 問題は、お友達が「ジャニーズは芸能人」現実的な恋愛対象にはならない。 っと心の底から思っているかどうかです。 もしお友達が、「ジャニーズ系しか好きになれない」っとしても、 それだけの美人であれば、いくらでも付き合うことができるでしょう。 ジャニーズ好きだけで男性的にNGっということはないでしょう。 しかし、ジャニーズを本気で恋愛対象にしているっとしたら、男性的にはNGになると思います。

関連するQ&A

  • テレビ局で仕事をしている友人から

    テレビ局で仕事をしている友人から衝撃の話を聞いたんですが、 中学や高校時代に可愛くてメチャクチャ人気のあった子や大学や職場で美人で凄いオーラを放っていて高値の花過ぎて声もかけられないような女性ってどこの学校や職場でも必ず一人くらい(職場の場合は職種や会社の規模にもよりますが)いますよね。 ですが、こういった女性のほとんどが芸能界に入ったりするとルックス的に全くレベルが低すぎて女優やアイドルになんて到底なれないし、せいぜいAV女優レベルか下手すりゃ女芸人のちょっと可愛い部類と同じくらいのルックスレベルらしいです。 そのくらい芸能界のルックスレベルは恐ろしく高いので、そんな芸能界でもトップクラスの美女、例えば女優なら堀北真希とかモデルなら山本美月とかのルックスだと大体一般女性3万人から5万人くらい集めてその中に一人いるかいないからしいです。 よく自分の周りに芸能界の誰々より美人の子がいるとかいう人もいますがほとんどの場合脳内補完で綺麗だと思い込んでいるだけなので写真やビデオでその子を客観的に見る機会があったりすると「あれっ?よく見ると全然可愛くない、というかブサイクじゃん」って気づくらしいです。写真や映像は脳内補完がかかりにくいらしいので。 確かに学生時代にめっちゃ可愛いと思っていた子って卒業アルバムとかで改めて見るとなんであんなに可愛く見えたのか不思議に思う時ありますもんね。 皆さんは今まで生きてきた中で自分の周りで一番美人だったもしくは可愛かった女性がもし芸能界に入ったら大体どのくらいの位置にルックス的には並べると思いますか? 女芸人の美人レベルくらいには並ぶと思いますか?

  • 超美人&賢くない妻 or そこそこ美人&賢い妻

    現実に2つの選択肢がある場合、結婚するとしたら、どちらを選びますか? 1.グラビアアイドル、女優並みの「超美人(体型・ルックス双方)」。但し、お勉強は得意ではない。(いわゆる学歴はないが、読者モデルなどで稼げるレベル) 2.OLで綺麗で賢く、「良妻賢母」に該当。有名大出身で、外資系、商社、法律事務所などに努める。但し、ルックスは会社員の間では「美人」には入るものの、1.には劣る。 もし既に既婚の方でしたら、経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 P.S. ちなみに友人に1.、2.どちらのタイプもいます。1.のタイプは、「別に賢い子供が生まれるとかあんまり気にしないから、ただ今が幸せだったらいい」とプライベートライフを重視、2.のタイプは「やはり仕事でのメリットや子供ができた時に賢い方が良い」と言ってました。 2人とも幸せそうだったので、どちらが正しいとかは無い、と思っています。

  • 私は美人、美女だ!と自信を持って言える女性に質問です。

    『私は美人だ!』『ファッションモデル級の美女です!』と自信を持って言える女性に質問です。好みの男性は?とか彼氏にしたい条件は?とか尋ねられるとよく男性は中身です、一緒にいて楽しい人みたいに内面的なことを言いますが、本当の本音を言えばやはりルックスが良いというのが一番重要になりますよね?美人はやっぱりルックスの悪い男性といると恥ずかしいと感じるものだと思われますし仲間と思われたくないでしょう。『私のような美人と付き合うにはそれなりのルックスの良い男性じゃなければダメ!』というのが本音ですよね?一方で、心の底から本当に内面的な魅力だけで不細工な男性と付き合えるという美人は存在すると思いますか?

  • 彼氏に劣等感を感じます。

    18歳の女子高校生です。わたしには3つ年上の彼氏がいます。 彼氏は音楽活動をしていて インディーズですが Twitterのフォロワーも1万人を 超えるくらいです。 付き合った当初はあんまりなかったのですが 読者モデルの人達と仲良くなったり それでご飯に行ったりすることが あったりします。 そのせいか彼氏が遠くに行ってしまった感じがします。 モデルの人は可愛かったり美人さんだったり 正直彼氏が気を惹かれてしまいそうで不安です。 それに彼氏は凄くお洒落なのに わたしはお洒落というよりは 平凡、と言った感じですし 凄く劣等感を感じてしまいます。 連絡もあんまりとらない付き合い方なので不安が消えません。 このもやもやは どうしたらいいですか?

  • こんな子どう思いますか?

    先日同窓会があってみんなでご飯を食べていました。 そのときに来ていた女の子が「私、料理できないよ。まぁ弁護士とか金持ちと結婚して、家政婦雇うから大丈夫」って言っていました。 お世辞でもカワイイとは言えないルックスの子です。 こんな子をどう思いますか? また弁護士など金持ちと結婚できる可能性は有るのでしょうか? 超有名モデルや超有名グラビアアイドル並のルックスがあれば金持ちと結婚できる可能性はあるのでしょうか?

  • モデルのような美女とのおつきあい

    男性の方に質問です。 最近、仕事柄、モデルのような綺麗な方とお会いする機会が多いです。おそらく、日ごろから男性に言い寄られるのに慣れている女性、です。(失礼ですが)あまり知性的という方ではなく、読者モデルや、レースクイーンなど、ルックスで仕事ができてしまうような方々です。 これまでどちらかというと(大学を出て、会社員として普通に仕事をして・・・という意味で)真面目な女性が大かったので、もしアプローチをかける場合は、どういった誘い方が良いか、御指南頂けないでしょうか・・? 早速興味のある女性と飲みに行くことになったのですが、その子も、「彼氏or夫になるなら、収入が良くて、自分の実家から近い人で、気軽におごってくれて、旅行してくれて、リードしてくれて…」と、条件の多さにびっくりしました。 でも、自分は収入はそこそこではあるものの(学歴は高いと思いますが)、「ルックス」が条件に入っていなかったので(悪くはないですが、イケメンではないと思います)、笑 せっかくなので全力でアタックしてみようと思うのですが、既にそういった「誰もが振り返る美人」の方とおつきあいされた方、且つ、それほどイケメンではない男性の方に、是非アドバイスを頂ければ幸いです。 やはり、少なくとも最初は、ある程度の出費を覚悟した方が良いのでしょうか・・?

  • アラフォージャニオタ...

    職場に痛いアラフォー独身のジャニオタ女が二人います。個人の好みの問題だからジャニオタという事については否定しません。 先日一服所で二人の会話が耳に入りドン引きしました。二人とも地方にまでコンサートや追っかけに行ってるようで、片方の方がジャニーズのあるグループのコンサートに行った話をしていたのですが、 「〇〇君が(ステージで)私の前を通り過ぎたけど、私に悪いと思ったみたいで戻ってきてくれて」 とか、さも自分は顔を覚えられてて気に入られているような事を自慢げに話していました。 彼女はぶっちゃけかなりの不細工のデブです。まだ若くてモデルみたいな可愛いコが言ってるなら分かるんですが、彼女の場合、どこをどう勘違いしたらそういう思考になるのか全く理解出来ません。 基本、アイドルの追っかけって変わりもんしかいないのですかね?

  • 旦那がモー娘の番組見てたら・・・

    僕はモーニング娘ファンです。 でも、オタッキーじゃないですよ。サッカーしてるし。ルックスも悪くないです。勉強もまあまあだし彼女もいるし。 コンサートも行ったことないし、CDも1枚も持ってません。ただTVに出演してる時は絶対見ますし、ビデオも撮ります。なんか見てると元気になるんですね。 嫌なことあってもモー娘や松浦を見てたら嫌なこと忘れてハッピーになります。 だけど、いつか結婚したらと思うと悩みます。 旦那がモー娘の番組なんか見てたら普通嫌ですよね。 いやフォローなんかいりません。絶対嫌なはずです。 もし僕のおやじが見てたら軽蔑します。 今までみたいに、モー娘だーと思ってビデオ撮ってじっくり見ることが出来ないですよね。 不公平ですよね。女は結婚してもジャニーズジャニーズって言ってる人は多いけど、男が結婚してモー娘とか言ってるとキモって感じになるのは。 今結婚してる人って、もうアイドルとか可愛い子に興味ないんですか? こんなんじゃ結婚できません。どうしたらいいんですか?

  • ジャニーズが好きな私・・・

    高校生です。私はV6のファンなんですが、 今付き合ってる彼氏もそのことを知っています。 ただ、彼氏の前ではV6の話も一切しないし 一緒にCDショップ行ってジャニーズコーナがあったとしても 普段なら行きますが、行かないようにしています。 彼氏には「コンサートとか行くの?」と聞かれたときには 嘘をつきたくないので「友達に誘われたら行くよ」と言いました。 これも本当のことで最近ファンクラブに入ったので 今まで2回行ったことあるのですが全て友達に誘われました。 が、しかし私が書いているブログ?みたいなものには 少しだけですけど「V6の曲良いよね~」とか「カッコいい」とか 書いてしまいます。彼氏は多分、それを見てます。 それで落ち込んでしまったみたいなんです(-.-;) どうすればいいでしょうか?彼の前でキャーキャー騒がないし カラオケでも歌わないし・・・その話すらしないのに・・・ だから直接「俺の前でその話はしないで」みたいのも 言われたことはありません。 彼の為にファンは辞められません。彼と比べられません・・・ しかも男の人と同じように、女性アイドルも好きです。 ある女性アーティストのファンでもあります。 ジャニーズ一筋ではないんですけど;;; こういう彼女ってどうですか? 彼に何と言えばいいのですか?

  • 元彼女がグラビアアイドル…

    元彼女がグラビアアイドル… 初めまして☆大学3年の女です! 私には現在付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが… 友達づてで最近知った話、彼氏の元彼女が雑誌のグラビアアイドルで有名の女性なんです。。 けどそれは、中学の頃の元彼女なのですが… 高校の頃から5年間付き合っていた彼女はアダチ◎ミさんに似ていたりと、彼氏の元彼女は毎回目が大きくて容姿が良くて可愛い系なのです。 私はどちらかというと、サバサバしていてどちらかというと美人系としか言われたことがなく(可愛い系ではない)彼氏には、私みたいなタイプと付き合ったのは初めてだとか、目が小さいとか言われます(泣) 私の周りの友達はアイドルだったりモデルだったりするのもあり、自分に自信が無いです。 自分の容姿に自信が無い為どうしても彼氏の元彼女だったり、友達を比較してしまいます↓ 彼氏が自分のことを好きになってもらったのは本当に嬉しいけどテレビや雑誌で元彼女が出ていたらやっぱり気になっちゃいますか?? 男性のかた宜しくお願いします!!