• ベストアンサー

インスタントラーメンに一工夫

Chappy4649の回答

回答No.4

醤油味のラーメンにナンプラーか煮干しかイリコだしの素を入れて、永福町大勝軒系っぽい風味にして食べたりしてます。 干し海老粉と海老油で海老だしラーメンに改造する事もあります。 干し海老粉と海老油はなかなか売ってないので、手間はかかりますが100均の桜海老辺りを用いて海老だしと海老油を作って使用する事も可能です。 あと、醤油ラーメンに梅干入れると美味しいです。特にチャルメラ醤油味がやたら合うと思ってます。

okwave84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あっさり系の醤油味だと合いそうですね。梅干しは目からウロコでした。和歌山県民なのでトライして美味しかったら情報発信していきたいと思います。