• 締切済み

車ぶつけた

家の(アパート)駐車場に車を止める時に隣の車にぶつけてしまいました。へこんだりはしておらず塗装がついてしまいました。時間が夜中だったこともあり次の日、夜に隣の車の人の部屋に伺い謝りにいきました。まだ奥さんしかおらず。事情を説明し謝り傷を確認してほしいことを伝え修理代を出すことを伝え連絡先と部屋番号と名前を書いた紙を渡しました。奥さんは嫌な顔など怒ったりせず、わかりましたと言ってくれました。それから1日たちましたがまだ連絡がなく。 今、思えば、旦那さんが帰ってくる時間 伺ってもいい時間帯を聞いて私から行くべきだったのかなと思ってます。 それで菓子折りを買ったのですがそれを持ってもう一回旦那と伺おうかと思います。その際にどう言えばいいのか迷ってます。 それと保険屋さんには電話してないのですが相談だけの電話とかだけでもできるのでしょうか。

みんなの回答

• aakuma
回答No.2

保険屋さんには連絡しましょう 対処を教えてくれます 物損事故なので 対物で保険を使ったときの費用(免責+来年度の保険料のアップ)を保険屋さん聞き それ以下なら 保険を使わず現金で処理できます 次回あうときは 費用の支払いは 金額で保険か自費にしますのでお手数ですが見積もりお願いします と もし軽い傷で 古い車の場合 修理をしない場合もあります 修理をしなくても 直す費用は請求されるのはあたりまえです 請求されなくても 駐車場も隣同士なので 一応迷惑を掛けたとして誠意を 商品券でも渡しましょう。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

改めて謝罪すれば良いと思います。 修理代を出してくれと言われれば、話は簡単ですが 「この程度だから別にいい」と言われてしまって、後で負い目を感じない為にも丁寧な対応をしておくに越したことはないでしょう。