• ベストアンサー

ブレーキキャリパーエア抜きについて

フロントキャリパーをオーバーホールしたのですが、エア抜きに使用したフルード1L缶をわずかに使っただけで、もういくらやってもエアが出てこなく(踏んだり離したり踏みっぱなしにしたり)止めたのですが、もっとエア抜きした方が良いでしょうか? 今のところ踏み具合や効きには違和感なく止まります。 パッドも新しくしました。

noname#198334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パッドが新しいということはピストンが戻ってるということですからエア抜き始めるときの エアの量が少ないと言うことでそうなりますね。(すぐ終わる) あとはリザーバータンクの量にしばらく注意すればいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます フルードを保管しても仕方ないのでリアとフロントに使いきってしまおうと思います。

その他の回答 (1)

• fxq11011
回答No.2

>もっとエア抜きした方が良いでしょうか エアがなければ、やりようがないのでは。