• 締切済み

憎しみはどうすれば消えますか?

moco2espの回答

• moco2esp
回答No.14

こんにちは。 身勝手な彼に振り回されて、大変な思いをされましたね。好きな気持ちがあるのにお互いの為、復縁を拒んだり、ケンカしたりさぞお辛かったでしょう。 そんなにも好きに思ったり、憎く思ったりするということは、魅力的な彼なのでしょうね。2人にしか分からない絆や、信頼関係もあるはずです。人生において、心を乱すほど執着し、好きになれる相手にはそう何度も出会いません。第三者が質問だけ読むと、言ってることとやってる事が違う、不誠実で幼い彼のように思えますが、やはり貴方を信頼して特別に思う気持ちがあるから、情のようなものもが芽生えているのかも知れません。高校3年生の男子はまだまだ少年で、男性に成長している最中です。 質問者様は、高校3年生にしては少し大人びているのかも知れません。彼に貴方が求めるものを望むのは、今の段階では難しくすれ違ってしまいます。好き勝手して私はこんなに耐えたのに!自分だけ幸せになるなんて許せない‼︎とっても苦しい気持ちは分かりますが、神様は乗り越えられない試練は与えません。あなたが好きで耐えたのです。辛い思いをしてまで付き合うことはありません。相手を責めるのはお門違いですら。いま成長しそこなうと、同じような事がまた起きて、またそれに囚われてしまいます。お互いを高めあえない関係なら距離をおいたほうがいいんです。彼を甘やかして堕落させてはいけません。彼の失敗を考えるより、自分の楽しみをみつけましょう。頑張って下さい!