• ベストアンサー

チリパウダーとチリペッパー

チリビーンズの作り方を調べていたのですが、 チリパウダーを使うとあるのですが、 スーパーに行ったら、チリペッパーというのしかありませんでした。 チリパウダーとは違うものなのでしょうか? またチリビーンズをチリペッパーを使ってつくれないでしょうか?(とりあえずチリペッパーのほうをかってしまったので。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

こんにちは。 チリペッパーは赤唐辛子ですので激辛です。 チリパウダーは、それにオレガノ、パプリカ、クミン、ガーリックなどをブレンドしたミックススパイスですので、足りない物を単品で買い足すか、 チリペッパーだけ使う場合は、控え目に使うほうが良いですね。 http://www.housefoods.co.jp/openhouse/museum/spices/032.htm

参考URL:
http://www.housefoods.co.jp/openhouse/museum/spices/032.htm
mee-mee-mee
質問者

お礼

手持ちのスパイスである物は使って 作ってみようと思います。 チリペッパーは様子を見ながら控えめに使ってみます。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

少し違いますよ。 チリパウダーとは、チリペッパー(唐辛子の粉末)に、オレガノやディルなどの香辛料を混合してつくられる赤い粉末状の香辛料です。 ですが、無ければ代用は十分に可能です。

mee-mee-mee
質問者

お礼

ありがとうございます。 大豆の水煮がそろそろ食べないとヤバイので さっそく試してみますね♪