• 締切済み

オタクで収集癖があり汚部屋で借金持ちな人(画像有)

写真載せます。主人の話になります。 主人はオタクで部屋がゴミ屋敷・汚い部屋です。 コレクター収集気質があり、借金持ちです。 私は、バツイチの子持ちで今の主人と再婚しました。もうすぐ一年経ちます。 今、主人との子どもを妊娠中で、8ヶ月目です。 私から見れば、旦那の部屋はゴミ屋敷です。 旦那の実家も写真のような部屋です。 ついでに義父もこんな部屋。遺伝じゃないかと思うのですがわかりません。 今まで買った本、CD、DVD、全てとってあります。 フィギィア、本、CD、DVD、類コレクションしており、生ゴミはありません。 とにかくものが多いです。 再婚するときに部屋は片付ける、と約束してくれたのですが、物は増える一方です。 「いらないものは捨てて!」 というのですが、彼にとっては「いらないものは何一つない!欲しいから、必要だから買ったんだ。捨てるものはない!」といい、掃除を拒否します。 旦那の片付け方はこうです。 主人は大のテレビ好きです。自分の部屋に自分専用のテレビと録画機があります。 休日は、予約録画してた番組を消化するため、ずっとテレビの前に張り付いて、記録したい番組を選んで、DVDーRにコピーする作業をしています。 まず、この作業を永遠とします。 この作業が終わらないと、物を片付けしません。なぜなら、「録画機の予約時間残り少ないから、来週分の予約録画できないじゃないか!見たい番組が見れないってだけで、掃除に集中できないから、先にこの作業をやるんだ!」といい、これも掃除のひとつだと言い張り、ずっとこの作業をしては一日が終わってしまい、結局、物一つ減らすことなく、むしろ、コピーしたDVDーRが増えてしまう一方です。 それで、今はどこで寝てるかっていうと、布団広げて寝るスペースすらないので椅子で寝ています。 彼は相当なデブです。 そのせいで腰痛を持ち、睡眠時無呼吸症候群を患っています。 そして、その腰痛のせいで、【腰が痛くなるから赤ちゃんなんて抱きたくない】と言い放ち、育児する気がありません。 妊娠初期の頃、散々なやんだのですが、その時は主人は育児する気があったので、産もうと2人で決断したのですが、(この時借金があることはまだ知らなかった)、今となっては後悔ばかりです。 好きなものはなんでも食べます。 でも、健康のために痩せよう!と説得させますが、私が作る食事は栄養バランス考えて作ってますが、他で食べてしまいます。勝手に完食をします。痩せる気なんてありません。 その上、借金持ちです。 最近発覚したのですが、400~500万程あります。 一体何に使ったのか。。。。多分このコレクションに使ったのでしょう。 クレジットカードで使いまくり、最近、主人の支払い明細をみて、発覚して指摘するまで、浪費グセに気付かなかった夫。 金銭感覚までおかしい。 でも、お金のことも楽観的。対して重大だと考えていない。 その上、自分の趣味だけが一番。アニメ・鉄道オタクなので、コミケやその関連イベントだけは時間とお金を費やす。コミケは必ず毎年3日有給とって行きます。11月に産まれる予定ですが、12月のコミケも行く気満々です。生まれてすぐだというのに自分の子どもより趣味です。 ・子どもは二の次 ・痩せる気ないデブ ・お金にまったく管理がなってない ・部屋を片付ける気がない ・部屋を汚いと思っていない。単なる物が多いと思っている。 ・自分の趣味だけに時間を浪費する ・子ども世話は考えていない。 ・妊娠・出産に無関心 自分自身再婚前から鬱を患っており、育児・部屋の掃除・借金問題・・問題が山積みになってもういっぱいいっぱいです。 自分だけ家庭のこと悩んでて、主人は楽観的で… 自分だけならどうにかできるのですが、育児も借金も部屋のことも主人の協力なしではどうにもならなくて・・・・。八方塞がりです。 、 主人も何かの精神疾患なんじゃないかとも思いますが、 調べたら、ホーディング、注意欠如・多動性障害・ADHD・片付けられない病とか色々あるみたいですが、専門に扱ってる施設や相談窓口、病院がわかりません・・・・。(精神科でもその病気に詳しい先生がほどんどいないと知りました) どうにか、なにか解決の糸口が欲しいのですが・・・・、 アドバイスお願いします。

  • tolix
  • お礼率52% (18/34)

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.6

もう、間も無く、借金取りが現れるのでは、、、。。 アダルトチルドレン、、、MDI、、、位なんでしょうね。 貴方は、、、実家に帰るのが良いと思いますよ。

回答No.5

普通に離婚して、養育費だけもらえばいいと思います。 これでは子供にも良くないし。 この男が集めてくるフィギュアの借金をあなたが支払うのですか? 子供の教育費を削って?何のために? だから離婚して、養育費だけはしっかりもらって、 このだらしない主人と借金は、あなたと子供から切り離したほうが良いでしょう。 私が子供なら、こんな男と一緒にいる母親に疑問を持ちます。

回答No.4

ここまでくると別れた方が良いですね。 改善しようにも当の本人が開き直るなら無駄ですし、長い道のりに耐えられないでしょう。こちとら精神科の医者じゃあるまいし。 夫婦二人だけならいくらか自由もあるのでまた違いましたが、子供もいるなら尚更です。 離れた方が良いですね。

回答No.3

・子どもは二の次 ・痩せる気ないデブ ・お金にまったく管理がなってない ・部屋を片付ける気がない ・部屋を汚いと思っていない。単なる物が多いと思っている。 ・自分の趣味だけに時間を浪費する ・子ども世話は考えていない。 ・妊娠・出産に無関心 これって…。相当な不良物件ww こんな人と結婚する人なんて居ないから、あなたが犠牲になってしまったのですね。あせることなかったのに、って過ぎたことを悩んでもしょうがないね。 解決はあきらめて受け入れる(たぶんあなたのほうが壊れる)か、離れるの2択でしょう。 私だったら、分かれる。仕事しつつ、児童と母子手当てで清潔で快適に暮らしたいなあ。。。 これからお子さんが成長してお金も必要になりますよ。 それでも彼は子供にお金を使うより自分の収集癖につかうでしょう。 彼はテレビを見続けることに子供と遊ぶよりも時間をつかうでしょう。 まあ、分かれていくほうに備えていったほうが良いよ。借金もあるし、じわじわとフェードアウトしていくほうにシフトしましょう。 子供の衣類、食費、教育にお金出してくれると思う????家族の時間をもってくれると思う? 家族のレジャーにお金と時間を使ってくれると思う? 子供は、こんな家と父親の元で育って楽しいと思うかな。。

回答No.2

Q、アドバイスお願いします。 A、現状を受け入れる。 ・痩せる気がないデブ。 ・お金の管理がなってない。 ・部屋を片付ける気がない。 ・自分の趣味だけに時間を浪費する。 ・妊娠・出産に無関心。 旦那さんの趣味、性格、性向、生活スタイルは、変えようがありませんよ。それを変えようとするだけ無駄というものです。 >ああ、私の夫はそういう人なんだ。 と、思うしかないでしょう。そうれ以外に手はありません。 >八方塞がりです。 この発想を、真っ先に捨て去ることです。 最悪で八方塞がりな状況の中でこそ、それぞれの状況分析力、対処方法の選択力が試されます。その選択したアクションを諦めずに実践する行動力の有無が未来を変えます。状況を幾ら解釈したって事態は何一つ変わりませんよ。いかなる最悪な状況下でも何か打つ手はある。それを打ち続ければ、必ず、未来は開けます。 1、状況分析力 2、対処方法の選択力 3、解釈より実行を重視する性格を発動 夫は夫、私は私と腹を括って、この1,2,3を!

回答No.1

何でこんなのと再婚したんでしょ?という疑問が大きいですけど、まぁそれは済んでしまったので。 まずはお金の管理をあなたがすることからですかね。 それを行えれば購入できるものに制限も付きますし借金も減らすことが可能でしょう。 ただ「行えれば」です。自分の不自由が分かっててやらせてもらえるとは思えませんので。 それを強引にやったとしても離婚話が出ると思うので、結局は離婚しかないんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 主人からこんな事言われました。

    とにかく主人は片付けをする事が出来なく部屋をゴミ屋敷にします。何度も片付けてと言ってようやく、主人が集めたアニメのDVDや漫画等を処分するから、オークションに出してと言われました。自分ですればいいのにと思いましたが、少しは片付ける気持ちになったのだから私がやる事にしました。 でもやっぱり面倒くさくなって主人にオークション止めて捨てるねと言ったら、捨てるぐらいなら僕の部屋に置いとくと言いい、勝手に捨てたら生活費振り込まないからと言われました。その幼稚くさい言動に呆れました。 私が売るのだから、私が気分変わって捨てようが私の勝手じゃないと思いましたが、主人が曰く、売ってもらうように頼んだのは僕だけど、捨てるのならその委託はキャンセルになったんだから、僕のものを勝手に捨てるのは酷いらしいです。 自分で処分するって決めたんだから、酷いも何もないと思いますが、やっぱり捨てるのは酷いんですか?私はゴミ屋敷にされるのが嫌なんですけどと言ったら、ゴミなんて床に捨ててないよと言われました。頭悪いとは思っていましたが、汚い部屋をゴミ屋敷って言うことを知らないのか?って思いました。

  • 義兄の借金癖

    夫の兄の借金に困ってます。 1回目はまだ私が主人とも知り合っていない時のこと。当時、店を任されていた義兄が売上を上げる為にと確か借金200万円をしたそうで、それを姑、主人、もう一人の兄が返済し、更に女との手切れ金で100万円も兄弟で返済したらしいです。詳しくは教えてもらってないので曖昧ですが。 2回目はア○ウェイで失敗をし、自己破産。 それから10年、真面目に働いているかと思いきや、最近3回目が発覚しました。 自己破産をしているので借金が出来ないと思っていたら、会社のお金を使い込んでいたことが判明。金額は本人曰わく700万円でしたが、それが1千万円だったと後日分かったのだが、実は実はそれも嘘のようで金額はもっと多いよう。会社からの呼び出しで近々本当の金額が分かるようです。 義兄は姑と祖母と3人で暮らしており、借家で姑の収入と祖母の年金暮らし。義兄はいつからか生活費を入れなくなったそう。今度のとこで家族も相当のショックを受けていますが、それもこれも1回目をみんなで尻拭いしたのが悪いと夫には怒りまくってます。義兄はパチンコ、競馬をしているようで、会社の売上のこともすべて嘘でギャンブルだったんだと思います。 私は他人なので、生命保険に入っていることを確認した上で死んでもらうように真剣に主人に話しました。主人もそれを姑、祖母に言ったようですが、可愛い息子&孫の為、こんなことになってもまだ心配をしているよう。姑は止める私達を無視し、知らない間に自分の生命保険から40万円工面したり、金のない義兄に食べないと体を壊すからと毎日弁当を作ったり、弁当の作れない日は千円を渡したり。呆れて物が言えません。もう兄弟は絶対にお金は出さないし、姑ももう出すものはないので、これからどうなるのか分かりませんが、姑が子離れしてくれる方法と、義兄が消えてくれる方法がないでしょうか? 姑はずっと女1人で頑張ってきた人なので、早くラクに暮らしてほしいです。ちなみに、姑の元夫も借金まみれで離婚。親の苦労を見てきたくせに、同じことで姑を苦しめた義兄を許せません。

  • 大掃除する気が起きません・・・

    こんにちは。22歳会社員女性です。 実家に住んでいます。 私の部屋、ドラマ「のだめカンタービレ」の主人公、のだめの部屋ぐらい汚いんです・・・。 絵に描いたような、ゴミ屋敷ならぬゴミ部屋です; なのに、大掃除する気がおきません。 高校生のときまでは毎年きっちりとやっていたんですが・・・。 何かやる気が出る方法はないですか? 皆様はどんなことをしてやる気を出されているのでしょうか?

  • 借金の有る人との同居の心構え

    つい先日義母に借金があることが発覚しました。 義母の説明によると、家賃が6ヶ月滞納。。(住んでいる限り滞納し続ける形です) 昨年末仕事を解雇され無職。(仕事をしていた時の生活資金は月20万円は確実に入ってきていたにも関わらず貯金無し。借金をしている。生活の為や交際費等で借金ができたと主張) 年金を担保に既にお金を借りている。(きちんとした金融機関のもとで) ↑これについては友人に借金を返すためにしたのだとか。今は借金が無いと主張。 自分の年金で借金を返したのだから誰にも迷惑を掛けていないと主張する義母。 が、電気が止められる、ガスが止められると兄弟に泣きつく(これで発覚) 今は主人の弟と同居。が、しかし義弟は定職は無く義母との生活では生活費を出していない。仕事には時々行っているよう。 今後の生活は自分が働いてなんとかすると主張する義母(年齢70歳)が、しかし年金でローンを組んでいるので家賃も払えない。 こういうことは結婚後に数年に一度あり主人と共にまたか!という思いで一杯です。 今までは義母の母や義母の兄弟達が手を貸して下さり、乗り切ってきたのですが さすがに義母の母は他界、兄弟達も自分達の老後もありこれ以上は。。という話になっております。 勿論そのことについては「いつまでもそういう形では乗り切れないだろう」と予想しておりましたので今まで助けて頂けただけでありがたいと私達夫婦は思っております。 (ただ。。今まで助けてきたからこうして今もなお借り続けているという結果になったのだとも感じています) しかし今後は知らぬ存ぜぬではすまされません。 同居を考え始めました。本当はとてもイヤでイヤで仕方ありませんが、主人の母ですし、いつまでも逃げるわけにもいかないように思います。 主人の弟ともケンガ越しであったものの話合え、今後は一人で生活をするように伝えました。 義母は私共に来る気はないようですが、選択肢はありません。 以前も同じような話を持ち出したことがあるのですが結局来ませんでした。 お金の管理をされるのがイヤなのだということと、荷物を整理させられることを拒む。(部屋は荒れ放題。私達にはガラクタにしか見えないものが義母には宝物なのだとか。。) また一緒に住むとなると生活に関して文句を言われるのがイヤなようです。 しかし私達には守らなければならない生活があります。子供も2人おります。子供達2人の未来を傷つけることだけはどうしてもあってはならないと思っております。 今のままでは借金は膨らむと思います。(必ずです) 近い将来大きくなった借金を持ってこられてもどうすることもできません。 そこで考え付くのが同居。私から提案しました。しかしここでもし同居を拒んだらもう二度と手を貸すことはしませんとも付け加えております。主人も主人の親戚にもこれは伝えており、了解を頂いております。今は一緒に住むことを第一目的とし話を進めておりますが、同居をするにあたっての不安は沢山あります。(同居をしても借金をするのではないか、現時点でもっと借金があるのではないか等)その不安を少しでも軽減できるようなお知恵をここでいただけたらありがたいと思っております。 例えば、破産宣告をさせてから同居をするほうがいい・住所は別にしておくべきなど ちなみに義母が借りる相手は友達だそうです。(本当か嘘かは分かりません) また、離婚は考えておりません。それと生活費を補助することもできません。 当面半分になった年金で義母の生活費と万が一の時の貯金にする予定です。(ちなみに年金だけで義母の食費等は出ないほどの金額です)年金の管理は主人か親戚でと考えております。 長くなりましたがよろしくお願い申し上げます。

  • 【ゴミ屋敷に住んでいた彼氏】

    数ヶ月お付き合いした彼氏の家に いきました。 そこは、ゴミ屋敷でした。 よくニュースでみるような光景に近くて、 ショックを受けました。 彼が部屋になかなか招いてくれない理由がわかりました。 彼は『すごい、汚いから』と言っていたけど、 すごいを通り過ぎていました。 私が何度か『汚くてもいいから、一緒に片付けてあげるから キレイにしちゃおう』と説得し、 部屋にいれてもらいました。 普通の人なら、一人や二人では到底片付けられない量のゴミですが、 私を部屋に招きたいから、 彼はこのゴミを一人で掃除しようとしていました。 普通ならすぐに業者を呼ぶところですが、一人で掃除しようとしていたと思うと 信じられません、どうしたらそんな風に思えるのか。 私は彼に、すぐに業者を探して頼むよう説得しました。 彼は私のことが好きなので素直に業者を探し、次の休みには 業者を呼び・ゴミを大量に捨ててくれました。 私はあの部屋をみたとき、この人と別れるべきかと思いましたが 部屋がゴミ屋敷という以外は全て普通なので、見捨てずに協力してみようと思いました。 今は、普通の部屋に戻り 私が定期的に彼の家にいっては、少し掃除を手伝い 休みの日には彼も掃除をしてます、 ゴミも捨てることを守ってくれています。 ただ、気になるのは 彼は本当になおったのでしょうか・・・。 今は私のために頑張ってくれてるけど、彼は一人になったら または私のことがどうでもよくなってきたら、 またあの生活に戻るのではないのかと心配です。 何が原因で、あのような生活になってしまったのか 全くわかりません。 どなたか同じような体験をした方がいましたら、 何でも良いので、意見を聞かせてほしいです。 彼は、とても周りに気を遣います、 仕事やプライベートでも自分の部屋に関して以外は しっかりしていると思います。 あと、彼は自分で頑固と言っています。 私は全て言う事を聞いてくれるし、頑固とは思ったことがありません。 これからもっと付き合いが深くなることで、 頑固な部分がわかるのかもしれませんが・・・。 それから、ゴミ屋敷を卒業してから 普通の生活をしてまだ1ヶ月経っていません。

  • 夫は借金癖なのでしょうか?

    こちらのサイトは良く利用させていただいています。 今回いろいろ過去の質問を見て研究したのですが、いざ自分のこととなるとわからず質問させていただきました。 私(42歳・フルタイムパート勤務)、夫(40歳・会社員)とは6年半前に結婚。現在4歳の息子が1人 今までの夫の金銭問題は、5年前に発覚結婚以前に組んだクレジットの未払いがあり、ずっとそのままになっていて100万くらいに膨らんでいた。借金と言えるかどうかわかりませんが、結婚してすぐに国民健康保険や国民年金の未払い、奨学金の未払い、小さなものでは自動車税などの滞納。今回は8年前にサラ金で20万借金したのを滞納。1回だけ2.5万円返済しその後放かりっぱなしで100万に膨れていた。 前回も今回も「借りたのを忘れていた、何に使ったのかわからない」が最初の言い訳でした。追求するとただの浪費、働いていないわけでもないのに返すのが面倒だった、そのうち忘れたと・・・借りたお金を忘れる、ましてや返さないなんて私には信じられません。最初から返す気がない、踏み倒すつもりとしか思えません。今となっては結婚当初からお金にルーズな主人には任せられず、私の知識がなかった事で私が全て交渉して処理してしまったのが良くなかったと後悔しています。 結婚する時に貯金は無いけど借金もない、良く働いて稼ぐ人と思って結婚したのですが・・・以前発覚した借金のせいでブラックにものっていたことがわかりました。そのブラックがいつ消えるのかも当時本人に手続きさせ確認させて、2年前に一戸建てを購入したばかりです。当然現在住宅ローンも3千万以上あります。 今回は週末バイトしてこつこつ返すから・・・と本人は解決したような感じで告白してきたので、利息でまた金額が膨れ上がるしバイトできるんだったら住宅ローンの返済や貯金に回せるお金じゃないの?そんなこと許さない、1円たりとも我が家のお金は出さないし利子が付くとこで借りるのも駄目と言ったら自分の親に借りに行きました。しかし親にはサラ金と言わず適当にごまかして借りていました。 今回は本当にお金に対する考え方があまりにも非常識だと思い、またもう借金は無いと断言していたのにまた発覚して裏切られた気持ちで悲しくなり、他にも借金あるのでは?これからも?夫の行動言動何もかもが信用できない、将来が不安になっています。 家を建てるときに私の実家に借りているお金600万も返済しないといけないのにそれは後回しと平然と言ってのけました。夫の親に借りている200万は今回の件があったので毎月返済すると親に約束してきたらしいのですが、80歳の父親一人なので返す前に亡くなることを見越していると思います。 このような夫、これはいわゆる借金癖のある夫で治らない病気の人間なのでしょうか? 結婚してからの借金は住宅ローンだけだと思います。結婚してからはお金のことは全て私に任せていますから滞納することなんてあるわけないんです。 以前は妊娠中で私もしばらく働けないので離婚を考えるわけにもいきませんでしたが今回は離婚もありかと真剣に考えています。 金額は大きくないかもしれないけど非常識な金銭感覚、都合の悪いことはごまかす嘘をつく、これからが不安です。 皆様のよきアドバイスをお願いいたします。

  • フィギュアを収集している人に相談です。

    趣味でフィギュアを集めています。 オマケのようなものから数十センチくらいのものまで種類はいろいろあるのですが最近置き場に困っています。 というのも自分の部屋はあまり大きくないのですが、その部屋にベット、テレビ本棚、勉強机やパソコンが置いてあるため新しく物を置くスペースが無いんです。 今は本棚の本の前にできるスペースやテレビの上においているのですが、本がとりにくかったりテレビを見るときに気が散ってしまってしょうがないです。 気に入っているものぐらいはせっかくなので飾りたいのですが置けるスペースが限られているためゴチャゴチャしてしまい汚らしく見えてしまいます。 新しい棚を置いたりする場所も無いのですが、なにか綺麗に並べて飾れる方法は無いでしょうか?

  • 掃除・片づけ嫌い→好きになった方いませんか?

    段取り上手で綺麗好きの主人と結婚して2年。 主人の的確なアドバイスとサポートで、独身時代ゴミ屋敷のような部屋に住んでいたのが嘘のように綺麗好きになりました。赤ちゃんが寝ている間に、毎朝10~30分ほど時間をかけて掃除・片づけをします。終わった後、赤ちゃんが起きるまでのわずかな時間に、綺麗な部屋でコーヒーブレイクすると爽快な気分になります。 同じように、何かがきっかけで掃除嫌いから好きになった方、きっかけを教えてください。

  • 兄の浪費癖(借金癖?)と嘘に悩んでいます。

    兄の浪費癖(借金癖?)と嘘に悩んでいます。 私の兄は30代半ばの独身です。 昔から消費者金融などで借金をしては、 返済の催促などから親にばれ、 親に返済してもらう、ということが度々ありました。 また、数年前には莫大な借金が発覚し、 弁護士に依頼して任意整理をし1年ほど前にやっと完済しました。 嘘も今までに何度つかれたか考えたくないほど嘘を付かれてきました。 それも、すぐにばれる様な嘘を付くんです。 そんな兄が、数ヶ月前に急に一人暮らしをする、と言い出したのです。 「地方で就職が決まった」、「彼女と結婚を考えている」、「もう住む所も決めてきた」 などと言って「もう決めたことだから、これは相談ではなく報告です」と 家族の意見も聞かずに勝手に決めてしまいました。 両親は大反対でしたが、言っても聞かないこと、 それとこの機会に自立できるなら!!と姉と私で何とか両親を説得しました。 就職のことも結婚のことも本当かどうか分かりませんが... ですが、この後はトラブルの連続でした... まず、マンションの保証人を父にお願いしたのですが、 保証人になる代わりにと、収入と支出の計画表などを要求しました。 兄は一応作って提出したのですが、不明な所を指摘するうちに、 「保証会社に頼むからもういいよっ!!」と...逆ギレ。 そして、引越し当日... 兄が出かけた後の部屋を母が掃除していると、 マンションの契約書が置いてありました。 入居の際に必要なのではと思い、本人に連絡してみたけれども電話にでず、 不動産屋に連絡すると、契約が終わっていないことが分かりました。 理由は「保証人」です。保証会社の審査が通っていなかったのです。 (過去に大きな借金をしていて審査が通るものなのか不思議だったのですが、 兄は「通った」と言っていたのです。) 実家に戻って来させるかどうか、みんなで随分悩みましたが、 何とか父を説得し父に保証人になってもらいました。 引越し前に貯めていたお金も1月も経たない内に使い果たし、 何かと理由を付けては母にお金の無心... 母も甘いのでお金を振り込んでしまっています。 引っ越してまだ3ヶ月なのですが、家賃も1回も払っていません。 1月目の家賃は管理会社から保証人の父に連絡があり、 母がすぐに払ってしまいました。 そして昨日、管理会社から2月目と3月目の家賃が未納です、と連絡がありました。 もう呆れて物が言えません... 1回目にすぐに払ってしまったので、 今回も放っておけば払ってくれると思っているんでしょう。 とりあえず、電話は出てくれないのでメールで、 ・其方から連絡も無いのに払うつもりは無い ・このまま放置すると父は保証人を辞める ・保証人がいないと部屋を追い出される といった内容を送りました。 いつもそうなんです。 何かが発覚して(発覚するように仕向けている?) こちらから聞いてあげるまでは何も言わない、 借金の時もそうでした。 そして、窮地に陥っている時でさえ平気で嘘をつく... 本当に情けない話ですが、 家族みんなが途方にくれてしまっています。 ・何かの条件を付けて、毎月の家賃を父が払う ・放っておいて追い出されるのを待つ(追い出されるように仕向ける) ・今すぐ実家に連れ戻す などを考えています。 長文になってしまい分かり辛い部分も多々あったと思いますが、 今回の件はどうしたら良いと思うか、 今後はどのようにしていったらいいか、 どうか皆様のアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 育児中の家事について

    こんばんは。 うちには一歳の子供がいます。後追いが激しく姿が見えなくなると大泣き、、トイレにも付いてきてドアを閉めてもドアの前で待っています。 洗濯物は朝の機嫌がいいうちにさっと干してしまうのですが… 時間がかかる料理や、お風呂場の掃除、部屋の掃除が泣かれたりぐずられるとどうしてもはかどらず、なかなか出来ません。 家事が手につかず部屋が汚くて主人にあきれられた事も… 子供が寝た時にしようと思っても体力が持たず一緒に寝てしまいます。 育児中に泣かさず うまく料理や掃除ができるコツがあったら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう