• ベストアンサー

フィギュアを収集している人に相談です。

趣味でフィギュアを集めています。 オマケのようなものから数十センチくらいのものまで種類はいろいろあるのですが最近置き場に困っています。 というのも自分の部屋はあまり大きくないのですが、その部屋にベット、テレビ本棚、勉強机やパソコンが置いてあるため新しく物を置くスペースが無いんです。 今は本棚の本の前にできるスペースやテレビの上においているのですが、本がとりにくかったりテレビを見るときに気が散ってしまってしょうがないです。 気に入っているものぐらいはせっかくなので飾りたいのですが置けるスペースが限られているためゴチャゴチャしてしまい汚らしく見えてしまいます。 新しい棚を置いたりする場所も無いのですが、なにか綺麗に並べて飾れる方法は無いでしょうか?

noname#107554
noname#107554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sptlz00X
  • ベストアンサー率48% (30/62)
回答No.2

新しい棚を置くスペースが無いなら壁に棚を作ってみてはいかがですか? 私の場合100均で買って来たブスチックの棚(約縦13cm横20cm) を画鋲で壁に固定して使ってます。 床に置くタイプではないのでそんなに重いものは載せられませんが フィギュアくらいの重さなら画鋲で十分ですしコスト的に安いので 私は数個棚を横に並べて使ってます。

noname#107554
質問者

お礼

なかなか100円均一は便利なようですね。 今度試してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

今は100円均一でも透明のプラスチックのショーケースのようなものが売ってます。それをいくつか使うとかなり綺麗に飾れますよ☆

noname#107554
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円均一はあまりいかないのですが、今度行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • フィギュアの置き場所に困っています。

    最近、フィギュアを集めているのですが、部屋が狭く置き場所に困っています。 みなさんはどうやってフィギュアの置き場所を確保していますか? 部屋は四畳半でベッド、本棚、パソコンラック、学習机を置いてあります。 学習机の棚の上の段にはすでにフィギュアを飾っています。

  • 学習机の上から天井までを本棚にしたい。

    できるだけ、本の収納スペースを増やしのたいです。 そのため、まずは、学習机の上から天井までの本棚を設置したいと思っています。 学習机の幅は100センチ、高さは67センチでした。 床から天井までが232センチぐらいです。 ですから、学習机から天井までの185センチ位を本棚にしたいのです。 幅は100センチ前後で、考えています。  棚柱とか棚板とかみたのですが、机の上から棚板を設置できて、棚板の高さも調整できる商品のなかでどれが本棚に向いているのか迷っています。  単行本とか、新書、A4サイズの本、文庫など本のサイズはさまざまです。  なにか、良い商品があればお知らせ下さい。

  • けいおん!のフィギュアを取ったはいいが処分できない

    高校生です。 けいおん!にはまってます。 しかしフィギュアとか机に飾る趣味はないです。 何ですけど実は臨時収入があってゲーセンに行きました。 あまり行かないのでUFOキャッチャーなど下手なのですが友達の支援のおかげでけっこう取れました。 その場のノリでフィギュア3体とバスタオルとぬいぐるみを獲得したのですが、前述の通りフィギュアなどを飾る趣味はなく飾ったら家族から確実に変な目で見られます。 特に母親はこういうのを好かないので絶対に飾りたくありません。 しかし当然親なので部屋に掃除に来ます。 そのときに不自然にそんなもんを置いておくわけにいきません。 机の中のスペースはフィギュア1個が限界です… こういうときどうすればいいか教えてください。

  • 教えてください!

    僕は高校一年のdekodesuといいます!さいきんになって部屋、インテリアの本をよく読みます。なので、自分の部屋を自分の好みに改造したいと考えています! 僕の部屋の広さは約3坪くらいです。今の部屋の状況は2段ベット、机が3つ、タンスが1つありとても狭いです。しかも明日中にはテレビも届きます。それにギターやら、アンプやら、コンポやらいろいろと自分の趣味物があって、とてもくつろげません。なので、くつろげて、僕の趣味である音楽に関係するものやら、漫画やいろいろな雑誌、キャラクターフィギュアなどで埋め尽くせる部屋にしたいと考えています。でも学生なので一応、勉強できるスペースもほしいです・・・。いろんな要望があってすみませんが、自分にあった部屋を作れるよう皆さんからアドバイスをくれると幸いです!いい回答待っています!

  • 引越し費用の目安がしりたいです。

    おはようございます。 親元を離れて初めて引越しをするにあたって、 費用の目安を教えていただけたらと思います。 時期は10月頭 場所は神奈川の相模原から、大阪の茨木まで 荷物ですが、だいたい私の部屋分になります。 (大きいものはタンス、本棚(本)、机、机のいす、ベット、棚(テレビやコンポが上におけるようなもの)、自転車) 引越し業者に見積もりを出すのが正確でしょうが、 その前に目安を教えていただけたらと思い 投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの部屋作り

    私の部屋は現在6.5畳なのですが、ベットを置いた 残りのスペースの使い方に苦慮しています。 現在はコタツ、本棚、TV,コンポを置いているのですが、 コタツは本を読んだり勉強するのに不便で、机が欲しいと 思っています。 でも、前から、ソファのある生活にも憧れていて、これら をどうにか成立させられないかと悩んでいます。 現在あるもの(コタツ・本棚など)はすべて処分して 新しいものを買ってもいいと思っています。 皆さんの一人暮らしの部屋の作りはどうなってますか? どんな工夫をされてますか? 友達などの部屋の話などでもいいので、是非教えてください。

  • 家族にばれないばれないフィギュアのかくしばしょ

    僕はフィギュアを買いましたでも自分の部屋は母親と共同で使っていて 隠せるきはしません。今はバックに隠しています。 各紙場所がはっきり言ってない誰がみてもないぐらいないです。 本は姉に預かってもらっているのですがロフトに隠すのは気が引けます 本棚に隠そうともおもったのですが分厚すぎて無理でした。 段ボールに隠そうともおもっったのですが急に部屋に段ボールが現れたら変ですよね、、、、、 結構深刻です。 あとタグがこれしか思いつきませんでした。

  • 大量の漫画と書籍を収める本棚

    自宅の部屋にある大量の漫画・書籍(新書・文庫)を収める本棚を探してます。 部屋が9畳+4.5畳の12.5畳で、その中にセミダブルのベット、机、押入、書籍だなと置いてあります。 何故か50ccのバイク(モンキー)も置いてます。。。 その中で総数500冊ほどの大きさがまちまちな上記の本を収める本棚を検討しているのですが。 部屋スペースに限界があるので、出来たらキャスター付きにしようかと思ったのですが、当然ながら荷重を考えると高さが高くありません。重くて移動できなくなるから、とか床を傷つけるからですね。 何か良い物はないでしょうか?

  • 勉強に集中出来る部屋とは

    はじめまして、marines-7と申します。 以後、よろしくお願いします。 私は小学六年生で受験をします。 そして、今、勉強机にパソコンを置いているので勉強をしていてもついパソコンがしたくなります。 そこで、母にそのことを言うとパソコン台を買ってもらえることになりました。 ですが、パソコン台を置く場合、部屋を模様替えしなければなりません。 部屋にある家具を大まかに書くので、これとこれは近くに置いたほうがいい、などや これとこれは離して置いたほうがいいなどを教えてほしいです。 自分の部屋は、窓(ベランダに出れる)があり、正方形な感じです。 家具は、 ・勉強机 ・パソコンとパソコン台 ・音楽プレイヤー ・本棚(漫画) ・本棚(小説、雑誌) ・本棚(勉強) ・棚(雑貨)×3 ・テレビとテレビゲーム ・野球道具 ・ベット(部屋に置かないことも出来る) ・押入れ(もちろん動かせません) ゲームは部屋からどかせませんが、ゲームはもうすでにやっていないのでテレビとセットで考えてください。 テレビも、朝のニュースと、一週間に一回くらい野球中継をみているくらいです。 質問などがあれば出来る限りで答えさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 机の上 頭上における本棚ありませんか?

    机の上 頭上における本棚ありませんか? 机の上に本棚を置きたいのですが、 普通に後付けの本棚だと、机の上の場所をとってしまいます。 パソコンを置いているので、パソコンのディスプレイよりも高い位置に棚が欲しいのです。 例えば http://www.lion-jimuki.co.jp/products/introduction/palabo/list.html にあるような本棚が理想なのですが、 これは机と棚が一体型になっています。 普通の机は持っているので、棚だけが欲しいのです。 机は2種類持っていて、 机の横幅は、90cmのものと、120cmです(これは一般的な規格だと思います)。 棚の奥行きは、A4の本や書類が置ければ、浅くてかまいません。 後付けできるこのような棚をどなたか知りませんか? よろしくお願いします。