• ベストアンサー

フィギュアを収集している人に相談です。

趣味でフィギュアを集めています。 オマケのようなものから数十センチくらいのものまで種類はいろいろあるのですが最近置き場に困っています。 というのも自分の部屋はあまり大きくないのですが、その部屋にベット、テレビ本棚、勉強机やパソコンが置いてあるため新しく物を置くスペースが無いんです。 今は本棚の本の前にできるスペースやテレビの上においているのですが、本がとりにくかったりテレビを見るときに気が散ってしまってしょうがないです。 気に入っているものぐらいはせっかくなので飾りたいのですが置けるスペースが限られているためゴチャゴチャしてしまい汚らしく見えてしまいます。 新しい棚を置いたりする場所も無いのですが、なにか綺麗に並べて飾れる方法は無いでしょうか?

noname#107554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sptlz00X
回答No.2

新しい棚を置くスペースが無いなら壁に棚を作ってみてはいかがですか? 私の場合100均で買って来たブスチックの棚(約縦13cm横20cm) を画鋲で壁に固定して使ってます。 床に置くタイプではないのでそんなに重いものは載せられませんが フィギュアくらいの重さなら画鋲で十分ですしコスト的に安いので 私は数個棚を横に並べて使ってます。

質問者

お礼

なかなか100円均一は便利なようですね。 今度試してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

今は100円均一でも透明のプラスチックのショーケースのようなものが売ってます。それをいくつか使うとかなり綺麗に飾れますよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 100円均一はあまりいかないのですが、今度行ってみようと思います。