家族にバレないフィギュアの隠し場所

このQ&Aのポイント
  • フィギュアを買ったけど家族にバレたくない場合、どこに隠せばいいのか悩んでいます。自分の部屋は共同で使っているため、目立たない場所が必要です。いくつかのアイデアを考えましたが、どれもちょっとリスクがあります。本棚やロフトに隠すのも考えましたが、うまくいかないようです。もし部屋に段ボールが現れてしまったら、怪しまれてしまいます。この問題は深刻で、家族にバレずにフィギュアを隠す方法を教えてください。
  • フィギュアを買ったのですが、家族にバレないようにどこに隠せばいいか悩んでいます。現在、フィギュアをバックに隠していますが、これでは長期的な隠し場所にはなりません。本棚やロフトに隠す案も考えましたが、適切な場所が見つかりませんでした。部屋に段ボールを置くのも怪しいですし、解決策が見つかりません。この問題を解決するためのアイデアやアドバイスが欲しいです。
  • 家族にフィギュアのことをバレずに隠す方法を教えてください。現在、フィギュアはバックに隠していますが、これでは長期的な解決策にはなりません。どこに隠せばいいのか悩んでいます。本棚やロフトに隠す案も考えましたが、どちらもうまくいきませんでした。部屋に急に段ボールを置くのも変ですし、解決策が見つかりません。この問題を解決するためのアイデアやアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族にばれないばれないフィギュアのかくしばしょ

僕はフィギュアを買いましたでも自分の部屋は母親と共同で使っていて 隠せるきはしません。今はバックに隠しています。 各紙場所がはっきり言ってない誰がみてもないぐらいないです。 本は姉に預かってもらっているのですがロフトに隠すのは気が引けます 本棚に隠そうともおもったのですが分厚すぎて無理でした。 段ボールに隠そうともおもっったのですが急に部屋に段ボールが現れたら変ですよね、、、、、 結構深刻です。 あとタグがこれしか思いつきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バックに隠し続けるしかないと思います。

関連するQ&A

  • フィギュアの置き場所に困っています。

    最近、フィギュアを集めているのですが、部屋が狭く置き場所に困っています。 みなさんはどうやってフィギュアの置き場所を確保していますか? 部屋は四畳半でベッド、本棚、パソコンラック、学習机を置いてあります。 学習机の棚の上の段にはすでにフィギュアを飾っています。

  • 引越し屋さんって、家の家具も運んでくれますか?

    ロフトに本棚を置いていているのですが、 その本棚をロフトから運ぶのも引越し屋さんがやってくれるのですか? それとも本棚は自分でロフトから降ろさないとダメですか? もちろん本は段ボールに詰めます。 ロフト絵の上がり下がりは付属のはしごしかありません。

  • フィギュアへの家族の理解

    初めてフィギュアを買いました。 と言っても最初からパンツや乳が見えてたりするエロいのではなく、 普通の制服を着てる動かせるやつです。 それをノックなしに部屋に入ってきた母親に見られ、 「○○が変なオタクになってる」と言われてしまいました。 母親から弟、弟から親戚中に広まってしまうと思います。 泣きたいです。 家族は昔からオタクなもの(マンガや絵、ゲーム)に対する反応がかなり厳しいです。 フィギュアに対しての反応としては普通なんでしょうか。 どうしたら理解を得られると思いますか?

  • フィギュアを収集している人に相談です。

    趣味でフィギュアを集めています。 オマケのようなものから数十センチくらいのものまで種類はいろいろあるのですが最近置き場に困っています。 というのも自分の部屋はあまり大きくないのですが、その部屋にベット、テレビ本棚、勉強机やパソコンが置いてあるため新しく物を置くスペースが無いんです。 今は本棚の本の前にできるスペースやテレビの上においているのですが、本がとりにくかったりテレビを見るときに気が散ってしまってしょうがないです。 気に入っているものぐらいはせっかくなので飾りたいのですが置けるスペースが限られているためゴチャゴチャしてしまい汚らしく見えてしまいます。 新しい棚を置いたりする場所も無いのですが、なにか綺麗に並べて飾れる方法は無いでしょうか?

  • ロフトベッドについて

    そのままなのですが…姉があと半年したら大学を卒業し寮に入る予定です。週末には帰ってくるらしいですが… なので出て行ったら今使ってるベッドを姉の部屋に持って行き二段ベッドに戻し、私は新しいベッドの購入を考えています。 私の部屋と姉の部屋はスライドドア?で仕切られてるので姉が出て行ったら広く使えると思いますが、ベッドに勉強机の他に、本棚、ソファー、テーブルを購入予定です。 前からロフトベッドが羨ましかったのでこれを気に買ってもらおうと思っています! そこで質問なのですが… ロフトベッドの階段式?を買ってもらおうと思っています。 1 調べたらパイプ?のやつはギシギシうるさいなどあったのですがそれはありますか⁇ 2 圧迫感はどんな感じでしょうか? もともと二段ベッドだったのですが姉が上だったので上に登ったことがなくわかりません… 寝つきはとてもいい方です。1分あれば寝れるくらいです。 3 ソファーを置きたいのですがサイズ的にはどのくらいがいいのでしょうか⁇ 質問ばかりですみません…わかる方いましたらお願いします。

  • 本棚選び

    本棚を探しています。 最近本を買って読むようになり本が増えてきたのですが、今まで本を買う習慣がなかったので部屋に本棚がありません。 机とかテーブルの上に積まれていたり、段ボールに入っていたりするのですがそろそろ辛くなってきています。(もう限界超えてる?) それで、本棚を買いたいのですが本好きの方はどんな本棚を使っておられますか? どれぐらいの大きさが使いやすいのかとか、文庫・新書・四六判などサイズによって本棚は別けた方が良いのか、普通の棚かスライド式か、など実際に使っている人の意見が聞きたいです。 実際に使っておられる本棚でも良いですし、選ぶポイントなどでも良いので教えてください。 お願いします。

  • 本を片付けたい

    小さなアパートに一人暮らしをしています。 無印の一番背の高い本棚が2個あり、本や画材がその中につまっています。 手前の本を一度出さないと奥の本を取り出す事が出来ないという状態です。 コンピューター関係の本、画集(洋書)、海外で買った大切な本が多いので売ることはできません。 こういった本なので一度捨てて図書館で借りるというのも難しいです。 ほとんど使用しているので捨てるにも捨てられずどうしたらいいのかわかりません。 頻繁に使用していない本といえば画集ですが、絵を描くときには必須なので、これも捨てられません。。。 部屋が小さく、すでに作業用デスクと本棚などがあるので新しい家具を買って置く事は無理だと思います。 実家には姉と母の本がたくさんあって私の収納場所はないと思います。 小さなロフトがあるのでダンボールに入れてロフトに置こうかなとも考えているのですが、 すでに掃除機や夏布団など色々な物をロフトに置いてあるので迷っています。 みなさんはどのように整頓していますか?

  • 本の日焼け・痛み対策

    漫画本や小説など、本棚に置いている本が日焼けして困っています。 部屋が狭いので、窓からの光が当たらない位置に本棚を移動するのも難しいですし、部屋の電気を点ければ避けようがありません。 ネットで検索した結果、ビニール袋などに包んだ上で、乾燥剤・除湿剤を入れた段ボールに詰めるのが有効な方法だと何度か見ました。 しかしそういった方法ではなく、普通に本棚に並べた上で、尚且ついつでも出し入れしやすい状況にした上で、日焼けを軽減したいのです。更に贅沢言うようですが、本のタイトルは見えるように。 完全に防げないのは重々承知ですが、軽減できるだけでもいいので……。 よろしくお願いします。

  • けいおん!のフィギュアを取ったはいいが処分できない

    高校生です。 けいおん!にはまってます。 しかしフィギュアとか机に飾る趣味はないです。 何ですけど実は臨時収入があってゲーセンに行きました。 あまり行かないのでUFOキャッチャーなど下手なのですが友達の支援のおかげでけっこう取れました。 その場のノリでフィギュア3体とバスタオルとぬいぐるみを獲得したのですが、前述の通りフィギュアなどを飾る趣味はなく飾ったら家族から確実に変な目で見られます。 特に母親はこういうのを好かないので絶対に飾りたくありません。 しかし当然親なので部屋に掃除に来ます。 そのときに不自然にそんなもんを置いておくわけにいきません。 机の中のスペースはフィギュア1個が限界です… こういうときどうすればいいか教えてください。

  • 強化段ボールを自作してから

    本棚を作ろうと思っています。 本が重いので、少しでも軽い強化段ボールを使おうと思います。 強化段ボールの作り方はわかるのですが、それだけだと撥水性に欠けていて だんだん湿気が染みてくるような気がして、上から水性ニスか何かを 塗ったらどうかと考えました。 なにかお勧めのものがあったら教えてください。 また、段ボールやガムテープはゴキブリの餌になると聞いたことがあります。 ニスを塗ったらそういうのもカバーできるでしょうか?

専門家に質問してみよう