• ベストアンサー

引越し屋さんって、家の家具も運んでくれますか?

ロフトに本棚を置いていているのですが、 その本棚をロフトから運ぶのも引越し屋さんがやってくれるのですか? それとも本棚は自分でロフトから降ろさないとダメですか? もちろん本は段ボールに詰めます。 ロフト絵の上がり下がりは付属のはしごしかありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

一番安いタイプ(家具の中身を出さずに全部任せるタイプでない)のでも、普通にやってくれますよ。その本棚が家から出すのに大がかりな作業が必要だとしても、見積もり段階で確認するでしょうから、営業が判断して料金を上乗せするかどうか決めてのことですし。全ておまかせパックとかでなければ、あなたは中身を出して段ボールに詰めるだけでいいのです。 逆に考えると、自分で運べないようなものを運んでくれるのが引っ越し屋かと思いますが、如何でしょう?

yhpxagrd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jzajza
回答No.2

お金はかかりますが、梱包をすべてまかせる場合だと、荷造りから箱詰めまで全部やってくれます。 ただ、開ける時に、箱にメモはしてあっても、出したい品物がどの箱に入っているか分からなくなる場合もあります。

yhpxagrd
質問者

お礼

noname#196873
noname#196873
回答No.1

お任せパックの類ならやってくれます。 冷蔵庫の中身をカラにするくらいで、本棚食器棚はそのままでOKですよ。 組み立て式のベッドすら分解してくれました。 ただ、食器の割れは完璧に防ぐことができるほどの梱包ではありませんでしたし、戸棚は粘着テープの後が一部残り(クレヨンみたいなので修復はしてくれましたが)、完璧とまでは言えませんでした。

yhpxagrd
質問者

お礼