• ベストアンサー

引越し屋さんって、家の家具も運んでくれますか?

ロフトに本棚を置いていているのですが、 その本棚をロフトから運ぶのも引越し屋さんがやってくれるのですか? それとも本棚は自分でロフトから降ろさないとダメですか? もちろん本は段ボールに詰めます。 ロフト絵の上がり下がりは付属のはしごしかありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

一番安いタイプ(家具の中身を出さずに全部任せるタイプでない)のでも、普通にやってくれますよ。その本棚が家から出すのに大がかりな作業が必要だとしても、見積もり段階で確認するでしょうから、営業が判断して料金を上乗せするかどうか決めてのことですし。全ておまかせパックとかでなければ、あなたは中身を出して段ボールに詰めるだけでいいのです。 逆に考えると、自分で運べないようなものを運んでくれるのが引っ越し屋かと思いますが、如何でしょう?

yhpxagrd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

お金はかかりますが、梱包をすべてまかせる場合だと、荷造りから箱詰めまで全部やってくれます。 ただ、開ける時に、箱にメモはしてあっても、出したい品物がどの箱に入っているか分からなくなる場合もあります。

yhpxagrd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#196873
noname#196873
回答No.1

お任せパックの類ならやってくれます。 冷蔵庫の中身をカラにするくらいで、本棚食器棚はそのままでOKですよ。 組み立て式のベッドすら分解してくれました。 ただ、食器の割れは完璧に防ぐことができるほどの梱包ではありませんでしたし、戸棚は粘着テープの後が一部残り(クレヨンみたいなので修復はしてくれましたが)、完璧とまでは言えませんでした。

yhpxagrd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家族にばれないばれないフィギュアのかくしばしょ

    僕はフィギュアを買いましたでも自分の部屋は母親と共同で使っていて 隠せるきはしません。今はバックに隠しています。 各紙場所がはっきり言ってない誰がみてもないぐらいないです。 本は姉に預かってもらっているのですがロフトに隠すのは気が引けます 本棚に隠そうともおもったのですが分厚すぎて無理でした。 段ボールに隠そうともおもっったのですが急に部屋に段ボールが現れたら変ですよね、、、、、 結構深刻です。 あとタグがこれしか思いつきませんでした。

  • 家具の配置(ロフトベッド)

    一人暮らし用の家具をIKEAで買おうと思っています。ベッドと机が入らなかったのでロフトベッドを検討していますが、間取りの都合上画像のような配置になります。 ①この配置は使いやすいですか、使いにくいですか。 ②はしごが邪魔ですが設置作業はできるでしょうか。ベッド、机、本棚をどの順番で設置すれば良いでしょうか。 なお、在宅勤務のため毎日机を使います。机と本棚は逆でも良いです。はしごを反対側にするとクローゼットに干渉します。

  • 階段に本棚を設置しても重量的に耐えられますか?

    新築した実家の荷物の整理を手伝っています。 本の置き場に困り、考えた挙句、2階からロフトへ通じる階段の手摺をとり、カラーボックスを1つずつ積み上げて本棚にしました。(写真ご参考ください。)結果、入れたいものが全部入った感じです。すっかり片付きました。まだ少し入るかもしれません。しかし…、気になるのが階段が重量的に耐えられるか、ということ…。 写真を添えます。 階段は木製で、形状は、上り始めてすぐに右に曲がり(踏み出しの3段分が三角形になっています)、上り終わりもまた右に折れてロフトに入る感じ(ここも3段分が三角形)になっています。 このように本棚を置いておいて構造的に重量的に問題はないものでしょうか? どこまで重さに耐えられるものでしょうか? また、大工さんの造り方や腕によるところはありますか? もともと2階からロフトへは、はしごになっていたのですが、日々上下するには危なっかしいので、結局あとから別の工務店に固定階段を作ってもらっています。この工務店にこの階段の強度を問い合わせたいところですが、何かあってはということで「絶対大丈夫です」とは言われない気がしています。どなた様かお詳しい方、ご意見を頂戴できれば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 引越 本は段ボール?

    今週半ばに引越をするのですが、本は必ず段ボールに 入れなければならないのでしょうか? 一人暮らしで、用意していた段ボールが足りなくなってしましました (段ボールは自分で用意する引越業者です)。 段ボールを入手しようと思っても、大型店舗はなく、車も乗れません。 できれば本を紐でしばった状態で持っていってもらえればと思ったの ですが・・・。

  • 血を吸うトコジラミ(南京虫)との闘い その3

    うちは一階で寝てまして 日々血吸われてるのですが 二階のロフトがありますが、 上がるにははしご型ではなく、既に備え付けてある階段・木造で 上がります。 寝てるのが一階なのでさすがに二階には行きませんよね? 二階に用はないですよね。 二階は荷物だらけ、段ボールだらけなので行かれると巣だらけになると思うので。

  • すべてお任せの引っ越しはどこまでやってくれる?

    先日引っ越しをしたのですが、自分は会社で忙しく妻は妊娠中のため、梱包開梱すべておまかせするプランをお願いしました。 しかし、梱包は出来たものの運んだ先での開梱は中途半端で、本棚にも本は乱雑に並べられ、家具も少しへこんだものもありました。 段ボールのまま置いていかれて、開梱も半分くらいでした。 初めての引っ越しだったのでこんなものかなと思ったのですが、あまりにも中途半端に残されたのでちょっと疑問に思いました。 普通なんでしょうか?

  • 猫ははしごは登れるけど降りれない?

    今日、ロフトにはしごをかけて、ものを取っていたら、うちの愛猫がやってきたので、試しにはしごにのっけてみると喜んで登りました。 ロフトでしばらく遊んでいたのですが。どうも情けない声で呼びます。 降りれないらしいのです。 迎えに行くと、ごろごろといつになく興奮状態で甘えたり、私の手を獲物のように狩ったりと落ち着きません。 はしごを示しても怖がって、前足はかけるけれどどうしても前には進めない。 で、結局そばにあった本棚の上に誘導してから、何とか捕まえて降ろしました(高さ1.8m)。 猫でも下を見たら怖いものなのかな?と不思議に思いました。 猫が怖い!と思う高さってどのくらいなのか、知っている方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • ロフトに使えるはしご

    押入れの天袋をロフト風に使いたいのですが、 ロフトっぽいはしごってどこに売ってますか? あと、縁側に段差があるので2,3段くらいの 小さな階段も探しています。 よろしくお願いします。

  • 引越しに関して:本が異常に多い場合

    段ボールに本を入れるときは、 小さい段ボールにしないと底が抜けますよね。 1人暮らしをしているのですが本が400冊あって 段ボールにすると10箱以上にもなります。 そのために引越しの値段が余分にかかりそうな感じ なんですけど、何かいい方法ありませんか? よろしくお願いします。

  • 強化段ボールを自作してから

    本棚を作ろうと思っています。 本が重いので、少しでも軽い強化段ボールを使おうと思います。 強化段ボールの作り方はわかるのですが、それだけだと撥水性に欠けていて だんだん湿気が染みてくるような気がして、上から水性ニスか何かを 塗ったらどうかと考えました。 なにかお勧めのものがあったら教えてください。 また、段ボールやガムテープはゴキブリの餌になると聞いたことがあります。 ニスを塗ったらそういうのもカバーできるでしょうか?