• 締切済み

引っ越し先のクリーニング

先日物件を見に行き、賃貸契約いたしました。 部屋は、綺麗だったのですが、レンジフードがベタついていたのと、洗面所に蜘蛛の巣があったのと、ベランダに避難はしごが入っているボロボロの段ボールを発見。 そのまま入居するのは気持ちの良いものではないので、不動産屋さんに「クリーニングされていない」旨を伝えたところ 「大家はクリーニングした」と言っているといわれました。 おそらく大家さんが自分で掃除されたのだと思いますが、入居する私が、我慢して掃除しなければいけないものでしょうか?

みんなの回答

• yetinmeyi
回答No.1

通常は、大家さんがプロに任せているようですが、費用をかけずに自分でやっているところもあるようです。 miraken212さんが、プロに任せることもできます。 1万円~2万円ぐらいします。 あと、現状のままで入居が多いので、契約する前に、クリーニングできるかできないか、しっかり聞くべきでしたね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/palette/447514/
miraken212
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ本契約前の仮契約なのですが、再度不動産屋にきいてみます。