• 締切済み

すべては英米の武装勢力支援からでしょ?

■殺害犯に「正義の鉄つい」=イスラム国打倒へ決意-米大統領 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014082700076 この人キレてますけど、元は、シリアのアサド政権を弱体化させて、武装勢力を武器&資金支援したからですよね? しかも、isisの台頭は、フセイン政権を妥当したからのカオスでしょ? ソマリアの泥沼の内戦も、原因はイギリスの植民地政策から。 パレスチナのテロもそう。 リビアはフランスだけど、エジプトはイギリス。 アフガニスタンはアメリカ。 アメリカのこの発言は、ロシアを批判する資格ないでしょ? 国連は批判すべきでは・・・しなくとも注意と制裁しろって感じです。

みんなの回答

• kohichiro
回答No.1

>国連は批判すべきでは・ 現状では国連=アメリカ ですから、注意、制裁は意味がありませんね。 >ソマリアの泥沼の内戦も、原因はイギリスの植民地政策から。   パレスチナのテロもそう。 ”正しい歴史認識”は重要なことだと私も思います。でも 理屈はどうあれ、カオスにまでならない間に可能な手を打たねば取り返しがつかないことにもなりかねないということでしょう。 要は他山の石。日韓日中が行く先カオスにならない保障はないという見本でもあります。強行路線を突き進みA級戦犯を顕彰したあべさんにはわかっているのでしょうかね。

area_99
質問者

お礼

回答ど~も