• 締切済み

ネズミのしわざ?

不思議な現象があったのです。 押入れのフスマに、こげ茶色のベットリとした液体が付いていた事があります。 人間の血の混じった痰にも見えました。 空き巣が入って、いたずらされたのかな?とも思いましたが・・・ 解かりません。 不思議なのは、天井にもしぶきの様に、同色のシミが付いていました。 それは、とても小さい物なので、同じ物かは解かりません。 上の方の小さい押入れの戸が、少し開いていて、天井裏には、薄いベニヤ板だけで仕切ってあって、隙間だらけです。 もしかして、ネズミ?と思ったのですが ネズミって、血の様な液体を出すものでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ネズミだとすれば、そこで出産した。とかじゃないですか? ただ、ネズミだとするのなら、他にもネズミがいた痕跡(フン・かじった跡)があるはずですが、どうでした? とりあえず、空き巣によるイタズラは考えにくいので、ネズミによる被害と考えるのが自然でしょうから早めの対策が急務だと思いますよ。

orange-poko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ネズミかなぁ?と思うんですが・・・ 糞とか、かじった跡がないんです。 すごい、不気味なんですよ~ ありがとうございました。