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パナソニックのエコキュートのトラブル

montanoの回答

  • montano
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回答No.5

No.4です。 不具合のほうは当方と同じの湯張りのオバーフローでしたのでしょうか? 湯張りのオバーフローではありません。 業者が症状を確認しすぐ原因がわかりその場で修理も完了されたのでしょうか? すぐ原因が分かり故障している部品を業者が問屋に取りに行き交換してました。 リコールの点検と不具合の修理で90分くらい掛かってました。 修理費用は出張費込みでおいくら位掛かりましたか参考までにすみませんが教えてください 全部で約14000円です。 責任者らしき方と対応しているのに対応が悪いんですね。 それは困りましたね。 当方は関東の者なので支社が違うようです。 業者と交渉してエコキュートの修理できる人に 来て貰い症状を見て貰わないと話は進まないと 思います。

yamaumi123
質問者

お礼

早速に返信有難う御座います、参考になりました、あと1週間程業者よりの回答を待ってラチがあかない場合は名古屋のパナEQの修理窓口に電話してオバーフローの修理費見積だけでも聞こうと思っています、しかたないので昨夜から湯張りは自動止め混合水栓で150L位で設定し使い始めましたが湯張り時間もかなり短縮し調子良いし又EQの負担軽減と節電にもなると考え?、あまり修理費用が掛るようなら、EQのヒートポンプの寿命もまだ不確実なので、次の他の不具合発生まで、このまま行こうとの考えに傾きつつあります!!!、また何か情報ありましたらよろしくお願い致します。

yamaumi123
質問者

補足

先週やっとパナSCから電話があり9/3に修理に来てくれました、EQの内部の上部にある吐水弁を交換して直りました、リコール工事の直後に起きた今回のオバーフローの為、無償で対応してくれました通常だと1.7万程掛かるそうです、オバーフロー時循環口に手をやり水が吐出していたらこの電磁弁が原因で弁座にゴミの噛み込みとからしいです、この度はg00の皆様にお世話になりました、有難う御座いました。

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