• 締切済み

この爬虫類の名前を教えてください

中学生の娘が今夏、アメリカにホームステイ中に行った動物園で、撮影した爬虫類の写真です。 夏休みの宿題として生態などの詳細を調べたいのですが、名前も何もわかりません。 動物園にはパンフレットも用意されていなく、説明書きは遠くて撮影困難で、HPも調べましたが、この爬虫類に関する情報はありませんでした。 どなたか名前をご存じないでしょうか。詳細の名前がわからない場合は、カメレオン、イグアナなどの分類名だけでも、助かります。(いずれでもないことはわかっているのですが) 夏休みの宿題のため、急いでいます。8月27日くらいまでに教えていただけると大変ありがたいです。ぎりぎり、8月30日までなら間に合う可能性もありますので、どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198533
noname#198533
回答No.2

アオジタには似てないと思いますね。○○オオトカゲという感じがします。むしろイグアナとかの方が近いかなと。動物園の飼育相談に画像を送れば答えてくれると思いますよ。

• cch2o
回答No.1

多分 トカゲの仲間です 実物を見ないと種類等は判別が難しいが 青舌トカゲの部類かも?

ameri-river
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、青舌トカゲ類を調べてみます。感謝です。