解決済み

価格.Comの中古パソコンランク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8729614
  • 閲覧数148
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (269/411)

お世話になります。

価格.Comの中古パソコンを見ていて判らない事が有ったので、教えていただけないでしょうか。

パソコンの程度に合わせれA~Dまでランク分けがあるのですが、
ランクの基準が見つからず、どの様に分かれているのか判りませんでした。

【教えていただきたいこと】
1.ランクの基準
2.ランクはショップの自己申告か、価格側に審査する人が居るのか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3192/12861)

ランクの基準は知りません。
多分ショップのそれぞれの基準でしょう、統一基準ではないと思われます。
    
2に関しては価格comで審査など間違ってもしないと思います。
価格comなどは、サーバースペースを貸しているだけ。
審査などの、人手の掛かる業務など間違ってもやりません。
お礼コメント
usami33

お礼率 65% (269/411)

回答ありがとうございます。

やはりと言うかずさんと言うか

ショップで現物確認して購入した方がよさそうですね。
投稿日時 - 2014-08-26 10:40:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (344/1575)

2、自己申告、それも見た目などの性能以外で判断しているみたいです。
1.ふつうBが普通の中古、Aは使用感がほとんどなく見た目新品に近い。Cは使用感あり、ノートパソコンなら充電池の性能が半分以下に落ちてるなど性能的にも劣化あり。Dは不都合ありで部品取りのためのジャング品レベルと判断した方がいいでしょう。

どのラングにしろ、中古はかなりのリスクがあります。
お礼コメント
usami33

お礼率 65% (269/411)

回答ありがとうございます。

今までは、オークションでパーツ取りを購入していたけど、
今回は初めて稼働品購入しようと思って・・・

ショップへ行って現物見てみます
投稿日時 - 2014-08-26 10:41:44