• 締切済み

彼氏の怒り方

相談があります。 何かアドバイスいただければと思います。 私は現在10個年上の彼と同棲しています。 彼の怒り方が理不尽なのと怖いので どのように対応すればよいのか 別れたほうがよいのか 私が弱すぎるだけなのか わからないのです。 先日、私の体調が悪くなりました。 最初は大丈夫?休んでなよ。 と言ってくれていました。 ただ、彼は家事をしない女性が嫌と 私に言っていたので、 体調が悪くても少し無理をして 夕食を作り後片付けをしました。 後片付けの最中、 私が顔をしかめながらやっているのを見て 自分の使っていた箸を投げつけながら そんなにいやならやらなくていいって 言ってんだろ。と怒鳴ってきました。 ひどい言い方だと思ってしまい、 なんでそんな言い方するの?と 思わず言い返してしまいました。 その後さらに体調が悪化し ついには食べたものを戻してしまいました。 そのこともわかっていながら 彼はゲームをし、テレビを見て ゲラゲラ笑っています。 私はそれが信じられませんでした。 心配してほしい訳じゃありませんが、 もうこの人に愛はないんだと とてもとても悲しくなりました。 その後もずっと怒っている彼に 悲しさと怒りで体調悪い人に よくそういう態度取れるね。 と言ってしまいました。 すると彼は寝ている私に クッションを投げつけ 家から出ていこうとしました。 私がそれを止めに行くと 私のことを突き飛ばして じゃあね。お大事に。 と言って出ていきました。 しばらくすると戻ってきました。 なんで寝てないの? 俺がいないと寝れないと思ったから 出ていったのに何してるの? と言い、ベッドで寝始めました。 私は恋愛経験が少なく彼で二人目です。 以前の彼は優しいが取り柄のような人で 普通の人と付き合うとこんなもんなのかと 思ってしまったり、お前が悪いと 言われ続けた結果、どんな状況も 私が悪いと思うようになりました。 この彼は普通なのでしょうか。 それとも少しひどい人でしょうか。 何かアドバイスなどいただければと思います。 長文失礼しました。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 頂いたご相談内容を拝見しましたが、 彼の行動は普通ではないと感じます。 愛していて一緒に住んでいる女性に対して取る態度ではないでしょう。 決してあなたが弱すぎるわけではありませんので、 そこは考えすぎないで下さいね。 彼が体調を崩した時、あなたならどうするでしょうか? 恐らく看病してあげて、優しい言葉をかけてあげるのでは ないでしょうか。 そして、それが普通の接し方ではないでしょうか。 相手が好きな相手ではなくても、 体調の悪い人間には優しく接する人が多いと思います。 あなたが彼に愛情を持てないのであれば、 彼と距離を置いてみてはいかがでしょうか。 このまま彼と一緒にいても、 あなたは心も体も疲れきってしまうに違いありません。 お体を大切にして下さい。 うまくいくように応援しています。

loseway
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり愛されてないですよね。 大事にされていると思ったことは 正直あまりありません。 私が一方的に好きになったことで 始まった関係だったので 私には何をしてもいいと 思っているのかもしれませんね。 距離を置こうとすると また怒るので怖くて避けていましたが もう一度話をしてみたいと思います。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。

noname#237089
noname#237089
回答No.3

体調は大丈夫でしょうか? お大事になさってください。 あなたがDVだと、言ってしまえばDVになる可能性もありますね。ただ、こう言った性格の方にそれを訴え出ると、どういった行動に移るのかが、心配になります。家事を手伝ってくれる、手伝ってくれないは彼氏さんがどう思っているかによってきますね。「家事は、女のものだ」と、親から教育をされてたりしてきたのであれば、その考えは変えることができないと思います。 このようなサイトに書き込むところをみると、他にも何か彼に対しての考えがあるのではないでしょうか? アドバイスできるとしたら、共通の友達などに相談をして、間に入って話し合いをするなどでしょうか・・・。あとは、警察や市町村の人権を扱っているようなところでも、相談には乗ってくれるとは思います。ただ、最終的にどうしたいかを決めるのはあなた様になります。

loseway
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DVかどうか正直よくわかりません。 ですが、手を出されたことは 初めてではありませんし、 以前から言い方や言葉がきつすぎたり、 自分はいいけどお前はダメ。 みたいなスタンスなので 第三者から見てどうなのかと思い 書き込みをしてみました。 家事を手伝ってくれることもあるのですが、 お前は全然家事できないからなーと 後で言ってきます。 できないなりに一生懸命 やっているつもりなので そういうことを言われたくなくて どんな時でもやるようにしています。 私の友達に相談すると みんな私の見方をしてくれますし、 共通の友人がいないというか、 彼の友達は歳が離れているので 気軽に話せる方がいません。 話をすることでそのことが 彼の耳に入ると何かされるのではと 怖くなるというのもあります。 彼のことを怖いと思っている時点で もうダメなんじゃないかと思っていますが これまでは何とか保ってきていました 私次第。その通りですね。 今後のことしっかり考えていきたいと思います。 ご親切なアドバイスありがとうございました。

• 86tarou
回答No.2

この彼は普通なのでしょうか。> 普通ではない。 それとも少しひどい人でしょうか。> 少しどころか、かなり酷い。 恋愛の対象として以前に人間としても…子供みたいな部分もあるようなので、このまま付き合うとしてもこの先大変な可能性も (ノ_-;)

loseway
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が原因で私が悪いと思っていたので 彼が酷いというご意見をいただき、 我慢し続ける必要はないと 思えてきました。 彼は歳的に結婚を考えていて 私と別れたら後がないと言っていました。 取り返しがつかなくなる前に 話し合いをしてみたいと思います。 勇気の出る回答ありがとうございました。

• folcon
回答No.1

DVをする性格なのでしょう。 別れたほうがあなたのタメになると思います。

loseway
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前から言葉はきつかったのですが、 最近は怒るとイライラする 腹が立つやつだと言われ 手を出されるようになりました。 私が悪いのかと思っていたのですが やはり彼にも問題があるのでしょうか。 彼は私と結婚するつもりでいるようなので 今後のことも考慮し、別れる方向も 検討しなければなりませんね。 本当にどうもありがとうございました。