• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古パソコン買取業者への営業

  • 質問No.8728650
  • 閲覧数92
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (17/262)

どうしても欲しい型番(廃盤)のパソコンを探しております。

ヤフオクなどで探していますが、ほぼ見つかりません。

メーカーに問い合わせましたが、もしかしたら中古パソコン業者なら在庫があるのではと言われました。
全国のパソコン買取業者などへ、営業したいのですが、どのような方法が効果的でしょうか?

先日、1日中インターネットで見つけた中古パソコン業者へTELしたところ2台だけ見つかりました。

全国の中古パソコン業者一覧などがあれば、教えて下さい。

      

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (362/991)

ネットで検索して行くか、東京なら秋葉原の中古パソコン販売、大阪なら日本橋の中古販売店で探す。

可能性は薄いですが、中古オフィス機器販売店で探す。
「コピー機、プリンターなど販売している店。」

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (808/2209)

型番を指定して、このPCを探していますって質問した方が早いかと。
また、用途の概略があれば、同系の機種も探してもらえますよ。

※メモリサイズが違うだけで、型番が変わります、でも、動作やマザボ等は同じなので、
通常は型番違いでも、用途的に満たせるものが多いですよ
・・・私は、壊れたPCをこれで治してます。