• ベストアンサー

ニットに付いているポンポンの作り方。

画像のセーターを真似して、似たようなセーターを作りたいのです。 セーター本体は、既製品を買うつもりです。 ですが、ポンポンをどんな素材でどうやって作ったらいいのか分かりません。 どんな風に作ったら、画像のポンポンみたいになるのか、知恵をお貸し下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocot430
回答No.3

ポンポンは自分で作れますが、小さいのをきれいに作るのは難しいかも。 毛糸を巻くよりも、羊毛(原毛)を巻いて作ったほうが、質感的にはご希望のものができそうな気がします。 でも、いずれにしても、結構な数をつけたいようなので、大きさを揃えて作るのは大変そう。 ボン天(ぼんてん)という名前で、手芸店で売ってますよ。 http://item.rakuten.co.jp/familiamia/zry-bn-101/ こんな感じでいかがでしょうか? 画像のセーターについているのも、こんな感じのものではないかと思うのですが…

kamekamekamex
質問者

お礼

おお!なんだかそれっぽいです!! これでセーター作ってみます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

毛糸で作るのが良いと思います。 「毛糸ポンポン 作り方」で検索すると、様々な作り方が見つかります。小さいポンポンなら、細い毛糸で。 クロバーという会社から、ポンポンメーカーも出ています。 http://www.clover.co.jp/seihin/ponpon.shtml 大手手芸店で、ポンポンそのものを購入する事もできます。

質問者

お礼

うーん、そのポンポンじゃないと思うんですよね(><)画像のセーターにくっついてるのは… 回答、ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ニットボールではないでしょうか? http://handmade.xsrv.jp/topics/category03/topics_183.html かぎ針編みできますか?

質問者

お礼

回答、ありがとうございます! ニットボール、拝見したのですが、少し 私のイメージとは違っていました。 ありがとうございました!