• 締切済み

嘘も百回言えば真実になるって怖くないですか?

toshipeeの回答

• toshipee
回答No.5

#4さんの言うことはすべて結構知られていることだと思ってるんだけど、自国に有利な歴史しか教えていないことも大人になればわかる。それでも日本は侵略の「つもり」だったんだよね。「低能が統治する国をちゃんとしてあげる」って大義名分では。何が目的だったのか、いまの北朝鮮のように「自国が強いことを証明する」だったのか、だまされたにせよ日本が仕掛けた構図に持って行かれたのは、そのころの日本が、今の北朝鮮のような扱いだったってことだよね。国民もそう洗脳されて、「戦争したくない」と心で思いながら、非国民として殺されたくないから空に竹槍刺してたってことだよね。

nishikasai
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。