• ベストアンサー

重さ(G75)によってかわかりませんが、自分の胸がたれてきてるんじゃないかって気がします。。 ちなみに、出産経験もないです。 これを治す(?)にはどうしたらよいでしょうか?

noname#14743
noname#14743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.2

あー、その気持ちすごくわかります。私もそんな感じです(H70・20代未婚)。 やっぱり胸が大きいと重さのせいで、垂れていなくても垂れてる見えますから…。大きな胸の人にとってもバストアップは重要なことです。 わたしのおすすめエクササイズは、有名なバストプレスです。これは胸の土台である大胸筋を鍛える運動で、これが一番バストに効果的だと思います。 まず、背筋を伸ばし、胸の前でひじを張った状態で両手のひらを合わせます(合掌のポーズ)。 そのまま両側から静止した状態で力をこめて押し合います。顔の前~胸の前~おなかの前と押し合う場所を変えてやると、筋肉に刺激がまんべんなく伝わります。 手のひらと手のひらの間にタウンページなど挟むと、負荷が上がります あと、ブラも重要です。アンダーがしっかりしているものじゃないと、ブラが胸の重さを支えきれなくて、胸の付け根に余計負担がかかって垂れる原因になります。 また、胸が大きい人(私も含め)にありがちなんですが、姿勢が前傾気味になってませんか?お肉がたるむ原因になります!姿勢には気をつけましょう。 垂れてからは遅いので今から気をつけることが重要です!お互いがんばりましょうー☆

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございます!がんばってみますね☆ >姿勢が前傾気味になってませんか? 姿勢悪いとよく指摘されます。。気をつけます!

その他の回答 (5)

  • aramaa
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

htmlではなくhttpでした。すません…じゃーお礼は良い店員さんを捜し歩いて紹介するという事で…ふふふ~

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。 あ、ホントだぁ。 けどhttpに直しても使えませんでした。さてなんででしょう?それは、www/になってたからです。 私が自分で気が付きました。なのでお礼はナシという事で。笑

  • aramaa
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

MARUKOっていう老舗の矯正下着屋さんで、素材が3種類あるんだけど一番安い黒の無地の形がかっこいいの♪あの営業的茶番劇さえ見ないで済むなら…買い行きたい今日この頃…金払って物買うのに気使ってる自分が嫌い。えーとアドレスは html://www/maruko.com/index.html間違ってたらごめんなさい…この店誰か知り合いを連れて行って一番安い素材&形(といっても結構する)のブラを作らせると自分も同じのがもらえます。いわゆる口コミ戦略で頑張ってるお店ですね。私はワイヤーが痛くてふだんブラをしないんですがここの「ロングブラ」ってのをしたら楽でした♪どこかに自然体で仕事もそこそこ出来る店員さんがいたら紹介してくださ~い

noname#14743
質問者

お礼

再度書き込み、ありがとうございます。 あの…URLが間違っているみたいです。是非とも知りたいんで、教えてくださいm(_ _)m

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.4

一度たれた胸は2度と戻りませんよ! 気を付けて! 国語辞典などの厚めでちょっと重い本を、胸の前で両掌で挟んで(本を挟んで拝むような格好)ぐーっと力を入れます。 力んで拝むような感じです。 こうして胸の筋肉を引き締めさせてください。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございます。 ってか…戻らないんですかぁ??!ホント、早めに対策を行いますッ!!

  • aramaa
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

1万円台でつけごこちのすごく楽な矯正下着見つけちゃいました。でも店員さんの営業スマイルとトークで気が疲れて買う気になれませんでした。欲に流されやすくないんであれば教えまーす。普通のぶらと見た目もつけごこちも一緒で(というよりロングブラジャーなんて普通の下着よりもシンプルでカッコ良かった)普段苦しくてブラ出来ない私でも楽でした。私的にはエ?って言われる位ゆるくて楽なサイズにしてもらう事をおすすめしますね。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございます。 >1万円台でつけごこちのすごく楽な矯正下着見つけちゃいました。 何ていうやつか、詳しく教えていただけますか?

回答No.1

胸が垂れてくるのは筋肉の衰えにより、重さを支えきれないためです。 大胸筋をきたえればいいのでは??普通よりも広く手を広げて腕立て伏せをやればいいと思います。続けることが大事です。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございます。 腕立て、頑張ってみますね☆

関連するQ&A

  • 胸が突然大きくなることってあるんですか?

    私は男性なのでよくわからないんですけど、妊娠や出産したときとかは胸が大きくなるんですよね? でもそれ以外の要因で20歳過ぎてから太ったわけでもないのに胸だけ極端に大きくなることってあるんでしょうか? 妊娠出産以外でBカップがGカップくらいに突然なった人はやはり豊胸手術かパットを入れてるってことなんでしょうか?

  • 胸の痛み

    30歳で出産経験があります。 最近子供がふとした事で胸を ぎゅっと押すとツーンと痛みが走ります。 こりこりするしこりはないのですが 胸部分はごつごつした骨?が多いので よく分りません。 乳がんの可能性はありますか?

  • 胸が垂れて悩んでます

    どうぞ、よろしくお願いします。 私は35歳の独身女性です(現在、彼氏もいません) 胸が大きい(G65)からか、垂れて悩んでます。 胸が大きい事を自慢するどころか、むしろイヤで仕方ないです。 気に入った服も諦める事が多いし、何より男性の視線が気になって 胸を隠したくなります。 みなさんに、質問です。 1.男性は自分の彼女もしくは奥様の胸が垂れていても引きませんか。 2.個人の好みだとは思いますが、垂れている大きな胸と形の良い小さな胸とでは、どちらがお好みですか。 私はこの胸のせいで、恋愛も臆病になってます。 どうかみなさん、ご回答よろしくお願いします。

  • 体重が減って胸がなくなりました。戻るでしょうか。

    31歳、出産2回経験し、授乳がおわって1年くらいになります。 もともとぽっちゃりしており、胸はあるほうでした。 妊娠前はC~Dカップ、妊娠・授乳時はEカップくらいでした。 しかし、授乳が終わってから、小さくなり、張りがなくなって やわらかくふにゃふにゃで、トップもさがってきたようにおもいます。 それでも、しっかりとしたブラジャーをすれば、寄せて谷間もできるし、 まだマシだったのでそんなに気にはしてなかったのです。 ところが、今回ショックなことがあり、2週間ほど食事がのどを とおらなくなり、一気に体重が4キロほど減ったんです。 ちなみにもともとは、身長160センチ、55キロ。 それが2週間で51キロになりました。 見た目にもすこしやせたかな、ってわかる程度です。 少し余裕ができて、自分の体をみると、胸がペッタンコになってるのです! はっきり言ってたれています。 胸以外にも、おなかなどシワができています。 どうしたら、もとのような胸になれるのでしょうか。 運動?食べ物?マッサージ? 貧乏な主婦なので、お金はかけられません。自分の努力のみです。 こんな体になってしまって、本当にショックです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 胸が大きすぎて悩んでいます。

    31歳のOLです。 私は高校2年の頃から急激に胸が発達したのか、いつのまにか周囲から胸が大きいといわれるようになりました。 第一印象で言われるときと、ワンピースなどを着ていると妊婦と間違われてしまうことも何回かありました。 自分ではもう感覚が麻痺?しているのか慣れてしまって自分が胸が大きいことも気にしてなかったのですが、最近やたらと周囲から言われることで気にし始めました。 よくよく意識すると、確かに重くて肩もすごくこっているといわれました。 一番困っているのが、服のサイズがなく時々Lサイズでも胸がパンパンで強調されてみっともないです。 胸のサイズはF~Gくらいです。 洋服がかっこよく着こなせなくて悩んいます。 どこか安くて胸が大きくてもきれいに着られるお店があれば情報お願いします。 (胸を強調しなく着る方法なども) それから胸を小さくする方法はありますでしょうか? 体重は平均くらいで中肉中背ですが、もっと痩せたら小さくなるのでしょうか? 些細なことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 胸の張り、痛み

    質問させてください。 最近1日のうち1回程胸が痛みます。 大体右胸です。 何か食べた後も胸が痛くなる 感じがします。 全体ではなく横辺りです。 今も生理が来る10日以上前ですし 生理前とは関係がないです。 このような症状はやっぱり良くない 病気でしょうか>_<? ちなみに19歳、 今年の7月に出産経験ありです。

  • 年取ると胸どうなりますか?

    はじめまして。 私は今年31歳になりますが、 自分のきれいな胸がいつまでキープできるか心配です。 外見にコンプレックスが強く、 胸だけが取り柄だと思っています。 来年から3年間学業に専念しようと思っていますが、 胸がきれいじゃないと 男性から好かれないのでは、 好かれなければ、私は一生独り身なのかと心配しています。 授乳経験のない 35歳の胸ってどんな感じになりますか? 食事に気をつけたりトレーニングをしたり 頑張ってはいますが、 ハリのある胸を長く保つ方法を探しています。

  • 胸が大きいと太って見えるが…

    男性に質問があります! 胸が大きいと、実際の体重よりも太って見えるのですが 男性の観察眼は、そこを見破れるのでしょうか? 「一見ぽっちゃりして見えるけどあれは胸が大きいからかぁ」と、 男性は見てすぐに気付くものなのでしょうか? ちなみに私は身体は普通の体型ですが胸がEカップなため それだけでぽっちゃり体型に見えます。 そういう女性に会ったら、私の場合は自分自身がそうなので 「あ!ぽっちゃりさんに見えるけど胸が大きいからかぁ」とすぐに気付くのですが(>_<;) 実際、周りはどうなのか気になりました。 できればすぐに気付いてもらえたら嬉しいという思いがどうしてもあります。。(^^;) ちなみに私は身長160cm 体重51kg 胸はE75です。

  • 胸の大きな女が偉いんですか?

    ジャンルがここでいいのか分かりませんが・・・。 先日、数か月ぶりに会った友人二人と私の三人で食事をしたんですが、 その席で結婚する気はない→だから体型は気にしない→でも胸は欲しいって話になりました。 私は胸が小さいというか、ほとんどなくて、ブラジャーとかも付けるほどないので26年間付けたことないんですね。 だから、話に加わらなかったんですか、しつこいほど二人が訊いてくるんです。 だから「胸のサイズなんて知らない。ブラなんて付けたことない」って言ったら 信じられないようなものを見る目をされたんです。 私も結婚とかする気はないし、男性を意識するような性格ではないので、胸が小さいことを特別気にしたことはなったんですが、 これには流石にむっとしました。 友人二人はぽっちゃりというか、完全にデブの部類の人間で胸がGカップもあるらしいです。 ちなみに私は全体的にひょろっとしてます。 何ですか、これは私は劣った人間として見られたんでしょうか?

  • 小さい胸

     胸が小さくて、お乳が出るのか心配です。 妊娠8ヶ月ですが、前回出産の後、絞ってもあまりでなくて辛くて混合からミルクに変わってしまいました。 今回もおっぱいマッサージをしていますが一応お乳らしきものは出てきますが、出産後にたくさん出てくるか分からないし、出てこないかもしれないなら頑張り損かなと弱気になっています。 ふつう妊娠するとお乳が張ったり、大きくなったりするんですよね?私にはそれがなく、本当に大丈夫なのか?っておもいます。 吸わせれば出るよとか、イモ類を食べるといいと言われて前回頑張りましたが、そんなに変わらない気がしてもどかしく泣けてしまい投げ出した感じでやめました。 もともとAカップだし、小さい胸は出にくいのでしょうか?