• ベストアンサー

重さ(G75)によってかわかりませんが、自分の胸がたれてきてるんじゃないかって気がします。。 ちなみに、出産経験もないです。 これを治す(?)にはどうしたらよいでしょうか?

noname#14743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.2

あー、その気持ちすごくわかります。私もそんな感じです(H70・20代未婚)。 やっぱり胸が大きいと重さのせいで、垂れていなくても垂れてる見えますから…。大きな胸の人にとってもバストアップは重要なことです。 わたしのおすすめエクササイズは、有名なバストプレスです。これは胸の土台である大胸筋を鍛える運動で、これが一番バストに効果的だと思います。 まず、背筋を伸ばし、胸の前でひじを張った状態で両手のひらを合わせます(合掌のポーズ)。 そのまま両側から静止した状態で力をこめて押し合います。顔の前~胸の前~おなかの前と押し合う場所を変えてやると、筋肉に刺激がまんべんなく伝わります。 手のひらと手のひらの間にタウンページなど挟むと、負荷が上がります あと、ブラも重要です。アンダーがしっかりしているものじゃないと、ブラが胸の重さを支えきれなくて、胸の付け根に余計負担がかかって垂れる原因になります。 また、胸が大きい人(私も含め)にありがちなんですが、姿勢が前傾気味になってませんか?お肉がたるむ原因になります!姿勢には気をつけましょう。 垂れてからは遅いので今から気をつけることが重要です!お互いがんばりましょうー☆

質問者

お礼

ありがとうございます!がんばってみますね☆ >姿勢が前傾気味になってませんか? 姿勢悪いとよく指摘されます。。気をつけます!

その他の回答 (5)

• aramaa
回答No.6

htmlではなくhttpでした。すません…じゃーお礼は良い店員さんを捜し歩いて紹介するという事で…ふふふ~

質問者

お礼

ありがとうございました。 あ、ホントだぁ。 けどhttpに直しても使えませんでした。さてなんででしょう?それは、www/になってたからです。 私が自分で気が付きました。なのでお礼はナシという事で。笑

• aramaa
回答No.5

MARUKOっていう老舗の矯正下着屋さんで、素材が3種類あるんだけど一番安い黒の無地の形がかっこいいの♪あの営業的茶番劇さえ見ないで済むなら…買い行きたい今日この頃…金払って物買うのに気使ってる自分が嫌い。えーとアドレスは html://www/maruko.com/index.html間違ってたらごめんなさい…この店誰か知り合いを連れて行って一番安い素材&形(といっても結構する)のブラを作らせると自分も同じのがもらえます。いわゆる口コミ戦略で頑張ってるお店ですね。私はワイヤーが痛くてふだんブラをしないんですがここの「ロングブラ」ってのをしたら楽でした♪どこかに自然体で仕事もそこそこ出来る店員さんがいたら紹介してくださ~い

質問者

お礼

再度書き込み、ありがとうございます。 あの…URLが間違っているみたいです。是非とも知りたいんで、教えてくださいm(_ _)m

• yokayo
回答No.4

一度たれた胸は2度と戻りませんよ! 気を付けて! 国語辞典などの厚めでちょっと重い本を、胸の前で両掌で挟んで(本を挟んで拝むような格好)ぐーっと力を入れます。 力んで拝むような感じです。 こうして胸の筋肉を引き締めさせてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ってか…戻らないんですかぁ??!ホント、早めに対策を行いますッ!!

• aramaa
回答No.3

1万円台でつけごこちのすごく楽な矯正下着見つけちゃいました。でも店員さんの営業スマイルとトークで気が疲れて買う気になれませんでした。欲に流されやすくないんであれば教えまーす。普通のぶらと見た目もつけごこちも一緒で(というよりロングブラジャーなんて普通の下着よりもシンプルでカッコ良かった)普段苦しくてブラ出来ない私でも楽でした。私的にはエ?って言われる位ゆるくて楽なサイズにしてもらう事をおすすめしますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >1万円台でつけごこちのすごく楽な矯正下着見つけちゃいました。 何ていうやつか、詳しく教えていただけますか?

回答No.1

胸が垂れてくるのは筋肉の衰えにより、重さを支えきれないためです。 大胸筋をきたえればいいのでは??普通よりも広く手を広げて腕立て伏せをやればいいと思います。続けることが大事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 腕立て、頑張ってみますね☆