• 締切済み

年取ると胸どうなりますか?

はじめまして。 私は今年31歳になりますが、 自分のきれいな胸がいつまでキープできるか心配です。 外見にコンプレックスが強く、 胸だけが取り柄だと思っています。 来年から3年間学業に専念しようと思っていますが、 胸がきれいじゃないと 男性から好かれないのでは、 好かれなければ、私は一生独り身なのかと心配しています。 授乳経験のない 35歳の胸ってどんな感じになりますか? 食事に気をつけたりトレーニングをしたり 頑張ってはいますが、 ハリのある胸を長く保つ方法を探しています。

  • iis032
  • お礼率30% (189/629)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17637/29455)
回答No.5

こんにちは 胸の形ですよね。 下がっているお胸だとやっぱり皮が引っ張られ 下がってきます。 下着は物凄く重要です。 それと筋トレです。 首から胸まで皮膚1枚を潤いと張りを持たせるように お手入れしていけば、かなり違うと思います。 クラランスとかいいですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.4

女性も40を過ぎると、お腹のくびれはなくなってくるし、お尻もたれてくるし、メリハリもなくなってくるし、お肌も年齢を感じてくるのでおっぱいだけが美乳でもあまりその良さは目立たない感じですね。 むしろ40を超えると全体の若々しさとか体の引き締まりのほうが目立つ感じですね。男性でもそうでしょう?40代50代で引き締まっているとセクシーに感じるでしょうが、例えば腕が太くてもお腹もダルダルだったら良さは目立たないじゃないですか。 それに胸が取り柄といっても、おっぱいを出して生活しているわけでもないでしょうから僕ら男性はほとんど気がつかないです。 特に最近はいくらでもパットで誤魔化せますから、本当はあんまりスタイルが良くないのにパットでスタイルを良さそうに見せている人は芸能人も含めて沢山いますし、ほとんどの男はその真贋を見抜けません。 もし質問者さんが風俗嬢かAV嬢なら、美乳は売りになるでしょうけどね。そういえばその昔、お顔は失礼ながらブスだったけどすっごい美乳だった風俗嬢がいたなあ。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

35なら今と変わらないと思います。加齢でスルメみたいに萎んで下に向きます。巨乳であればあるほど避けて通れません。巨乳は既に20代で垂れる人も沢山います。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

整形手術するしかありません。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

残念ながら人は「引力」なるものに勝つ事は出来ないので 年を取ると下の方に向かってベロ~ンとなってしまいます。 特に胸が大きい人ほど悲しい思いになると思います。 *介護現場で入浴介助をしていたので沢山の御胸を拝見しましたから。

iis032
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も大きいほうなので 悲しいです(TT) 覚悟しておきます。

関連するQ&A

  • 授乳後の萎んで垂れた胸

    30歳、女性です。 私のコンプレックスは授乳後に垂れて、さらに萎んだおっぱいです。 妊娠線も、なぜか胸だけにものすごくたくさんできてしまって、 本当におばあさんのような胸になってしまいました。 もともと胸が大きかった上に柔らかかったので、仕方ないのかもしれませんが、寝ると、余った皮がしわしわになって、 自分で見ていても悲しくなります。 外見は、いつも子どもがいるように見られず、年より若くみられます。 私は離婚していて、バツイチです。 今まで、いいなと思える人がいても、 この胸を鏡で見るたび、 見たら引くだろうな~~… 嫌われるだろうな~~… と思って、積極的にはなれません。 男性に質問です。 子どもがいて、胸が萎んでいるような女は、もう女としてみてもらえないのでしょうか? やっぱり垂れて萎んでいる胸が好きな男性なんて、いないですよね? 男性の本当の気持ちを知りたいです。 それから、この胸で例えば好きな人とSEXをすることになったとしたら、私はどういうことを努力したらいいでしょうか? 例えばテクニックとかがないとやっぱりだめなんでしょうか… この胸を見て、嫌いになったりするのでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。 いろいろ自分なりに努力はしました。 プエラリアを飲んでみたり、良いといわれているものは 試してみましたが、何も変わりませんでした… この胸でこの先生きていくのはかなりつらいです。 よろしくお願いします。

  • 産後の胸の維持

    以前も同じ質問をさせていただいたのですが、直接の質問に関する回答が得られなかったので再度お願いします。 質問は 産後も今の胸の大きさを維持する方法を教えていただきたいのですが、授乳の期間が長かった女性は小さくなってしまう傾向があると聞きました。前の出産の時は母乳が少なかったのですが、胸も大きいままでした。 でも縮んでしまったお話を聞くと心配です。 自分の胸はコンプレックスだらけの私にとってゆいつのチャームポイントの一つなんです。失いたくないのが素直な気持ちです。 産後も自分の胸のことを考えてる女は非難の対象になると思いますが私も子供が大事なのは同じです。そんな女は子供を産むなと思われるかもしれませんが、そこは目をつぶって直接の回答をお願いします。

  • 胸が成長しません...

    胸が成長しません... 19歳の女子大生です。バストが全くと言っていいほど......残念です。 身長158cm、体重43kg、痩せ形です。いくら食べても太りません。(これも深刻な悩みです) 成長期、思春期に受験のプレッシャーで死にそうな時があって、過度のストレスが女性ホルモンの分泌などいろいろ阻害した部分があるのでしょうか。乳腺が発達してないとか?病気なんじゃないかってとても不安です。 今、1年間付き合っている彼氏がいます。真面目な人なのですが、夜一緒にいるのがかなり怖くて..。彼アメリカ人なのですが、こんな体見せられないし、自分の体型が彼を落胆させるんじゃないかとか、アメリカの女性と比べられるんじゃないか...とか不安でしかたありません。嫌いになっちゃったら...と思うとどうしても踏み出せません。だからsexは拒否してます。私が断ると、彼は理解して無理やりなことは一切しませんが、彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんなことで上手くやっていけるのか心配です。胸があれば、もっと堂々としていられるのに。 ずっとコンプレックスを抱いていて、自分に自信がありません。もう二十歳になるのに、こんな体で将来男性と付き合っていけるかも不安です。 どなたかアドバイスお願いします。。。

  • 外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。

    外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。 アラサーになる女です。 この年齢まで彼氏がいたことがありません。 さらに言い寄られた経験・異性から好かれた経験がありません。やはり一番の理由はブスな外見のせいだと思うのですが… 今まで周りを見渡せばブスな子でも普通に相手がいて、恋愛経験があったりするので「ブスだからできないは理由にならない‼︎」とどこかでわかってはいるのですが、自分の事となると「でも私は違う」と受け入れられません。 男性を好きになったことは何度もありますが、 外見に惹かれた以外にも外見は好みではない人でもどこか雰囲気がかっこいいなぁと思ったりそれ以外の所に惹かれたりはありました。だから外見だけが魅力ではない、とはわかっていますがそれも「自分は外見以外にも特に取り柄がない」と思ってしまいます。ただのブスを好きになってくれる人なんているのか?と疑問です。 周りのブスでも彼氏がいる子達はやはり外見じゃなく他に何か魅力があるからなのでしょうが、わたしにはそれがありません…何一つ思い浮かばないのです。 外見がよければそこは越えられると思うのですが、外見以外で勝負できる箇所がありません。 こんな私は一生恋愛できないのでしょうか?

  • 豊胸のシリコンの安全性

    二年前に授乳で垂れてしまった胸をなんとかしたくて、コムロで豊胸手術を受けました。コヒーシブシリコンというのを入れたのですが、最近一生入れたままでも大丈夫なのかなぁとか、乳がんの原因になったりはしないのかなぁとか、年取ってから抜く手術はいやだなあとかいろいろ考えて心配になってます。シリコンを一生入れたままでも問題はないのでしょうか?

  • 産後の矯正下着について

    妻に胸の事で相談されました。産後は授乳の関係からどうしても左右の胸の大きさにかなり差が出てしまうらしいのですが、先日我が家に下着ショップの人がアンケートと称して来ました。内容は以下のとおりです。 ・産後は左右の胸の大きさに差が出て悩む女性がいる ・体形もくずれる ・この矯正下着(ブラ、ガードル)をつければ、脂肪を持ってきて胸の左右のバランスもよくなる。 との事でした。  私は男なので理解に苦しむ内容でしたが、金額が15万円もするらしいのです・・・。妻はコンプレックスを将来感じたくないとは言うのですが、果たしてこの金額とその効果について信用してもよいものでしょうか?  妻に「そりゃ高いんじゃないの?」というのですが、「矯正下着だからそれくらいはする」と答えます。 本当に悩んでます。買うべきか、買わざるべきか。教えてください。  あと、そうした左右の胸の大きさの違いはエクササイズやトレーニングで改善されるものなのでしょうか?  教えてください。

  • 彼を振りたいけど振れない

    いまお付き合いをしている彼がいます 彼29私17 結構なとしの差なんですが いまで1年半ぐらいになります マンネリ化なのか 刺激が足りないのか 私はかれが、すごく 愛してくれているのを分かっているのに 他に気になる人ができてしまい 今、二股状態になっています なさけないですホント 彼にもその 新しい彼にも悪くて 罪悪感でいっぱいです 新しい彼とはネットでまだ あったことは無いのですが 今度会う約束をしています。 早く彼を振りたいのですが 怖いと言うよりも 今後降ったあとの彼がどうなってしまうのか とても心配になってしまい 踏みとどまってしまっています なぜ心配になるかと言えばですね 彼は元彼女と別れ その時に酷傷付いてしまっていて もう彼女は作らないと 三年間ほど彼女を作ってなかったようです そこに私が告白して 何とか付き合うことができたって感じで 私が振ってしまったら、もう本当に 女の人を好きになれなくなってしまうのではないか ずっと独り身になってしまうのではないか とても心配なんです 若気の至りだと思ってくれるでしょうか あともう一つ 私と彼は 同じ劇団に入っていて 本公園を控えています 来年の予定なのですが 彼は主役を演じる事になっています こんな時期に振ってしまって大丈夫なのか やめてしまうのではないか、と 彼が辞めるぐらいなら 私がやめる覚悟はありますが 私も役はもらっていて 今このタイミングで言ってしまったら どうなるのか 大丈夫なのか そう言うのがあって なかなか振れずにいます 新しい人以外ともうしたくは無いし どうすればいいのか分かりません 二股を続ける‥‥? ネットの彼は信用できないかもしれない それまでキープ?そんな事も考えましたが 身体が彼を拒否してしまい そんな事は出来ないです。 厳しいお言葉待ってます 彼は若いから仕方ないと 思ってくれるでしょうか 結婚の話もしたりしました どちらの両親にも顔は合わせたことがあります 挨拶程度なのですが タイミングが悪すぎて ふるにふれない やっぱりきっぱりふるべきですか? 本公演が終わるまで待つべきなのでしょうか

  • コンプレックス。貧乳。

    私は自信がないです。 見た目は161センチの53キロでデブです。 そして胸はBカップ・・・とお店で測ってもらったけど、たぶんAのが近いです。 私自身、胸はCがよかった。だからすごく恥ずかしいと思っています。 そして友達にも言いにくいことに背中に異所性蒙古斑があること。 歯並びがそんなに綺麗じゃないこと。足が太いこと。 頭が悪いこと。かわいくないこと。目が小さいこと。 性格や内面は、明るいとか悩みなさそうとか元気とかよくいわれます。 けど自分自身には全く自信が持てず、ネガティブなことばかり考えてしまいます。 好きな人ができても、まずは自信をつけなきゃ!って思うから アピールする前に誰かの彼氏になってるんですよね・・・。 そうして私は19年間、それっぽいようなこともあったけど、でもちゃんとまともに付き合った人はいないのです。 臆病になって頑張れない。 今も好きな人いて、最近彼女と別れたって聞いて 諦めようと思ってた気持ちがかわってきているのに、でもどう頑張っていいかわからない。 私はどうしたらいいですか。 好きな人ができても、私のことを好きになってくれない・・・むしろ嫌われるんじゃないかって怖くて。 もし付き合えても、外見にコンプレックスがありすぎる私を、受け入れてくれるのか不安で。 何をどうしたらいいかわからないです・・・。

  • 社会人から来年専門学校に入学するのですが・・・

     初めまして、私は28歳になる社会人(男)で来年技術系の専門学校(2年制・昼間)に会社を辞め入学予定なのですが、心配事が3つあります。 1) 周りが高卒の子が多く、授業以外でついていけるか(友達ができるか)不安である 2) 卒業時は30歳で就職の際、第二新卒よりも悪い方向に流れないか?(異業種なので) 3) 在学中、部活動やバイト等多種多様にエンジョイできるか、それとも学業に専念するか(入学して みないとわかりませんが・・・)  体験談やアドバイス等御教授のほどよろしくお願いします。

  • 彼氏との関係

    初めまして。いつも拝見させていただいております。 今回、彼氏との関係を今後どうしていけばよいかわからず質問させていただきました。 現在同じ大学に通っている5歳以上年上の彼とは付き合って4ヶ月になります。彼ははじめに話した印象が良くて約半年後にまた知り合い同士で食事をする機会があり(彼が私を誘ってと頼んだらしいです)、その後彼と何度かデートをして告白を受けお付き合いを始めました。彼は付き合い当初から「結婚しよう」と言っていました。しかしその後一度だけですが「一生独身でいる」と言った矛盾したことも言っていて、「子供ができたら育てよう」とか言ったり「経済力ないから、もしできたらおろす?」と言ったり。そう言うんだったら初めから言わなければいいのに!と思ってしまいます。それにいつも「可愛い」「大好き」と言ってきて友達にも私との交際を自慢しているようですが、「胸が小さい」「いっぱい食べないとおっきくならないよ」と言ってきます。自分のコンプレックスを毎度毎度言われると正直うんざりします。私がいやだと感じることをやめてと言ってもしつこくしてきます。初めは外見が好みで彼女も3年間いないと言っていて誠実そうな人だと思い付き合いました。言うことが大げさなところや、甘えたりすねたりといった子供っぽいところがあります。付き合い出して甘えん坊になるのはまだ可愛いと思えますが、傷つく言動や馬鹿にした言葉、思い通りに行かないと怒るといった態度にだんだん愛情も薄れていっています。 大したことではないかもしれませんが、一人で考えていると気持ちが滅入ってしまったので質問させていただきました。読んで下さってありがとうございました。