• ベストアンサー

人をいじる人

peace_noaの回答

• ベストアンサー
  • peace_noa
回答No.2

いじる人間、最低ですね。 いじる人間の中には、 相手を見下してるタイプの者たちもいます。 ただ、見下すかどうかは人それぞれです。 なぜなら、相手に劣等感を持ちながらいじっている者たちもいるからです。 見下していじってる人間も、 劣等感を持っていじってる人間も、 「いじることで快感を得ている」 という点が共通しています。 被害にあっている人には残酷な現実ですが、 彼らは快感だからいじるのです。 相手のもてあそばれる反応をみて快感を得ているのです。 快感なので、ストレス発散になり、やめられないのです。 ですから、いじる時の彼らは、ストレスを溜め込んでいるとも言えます。 反応が見て取れない相手や、 苦手とする反応をしてくる相手に対しては、 自分の望む反応を見ることが出来ないので、 楽しめず、いじることはしません。 また、いじる人間は、いじられることをかなり嫌います。 もちろん、何かで敵わないと思っている相手からいじられると、かなり精神的に参りながらもいじられ続けていたりします。 基本、いじる人間がいじられた時に行っている反応、それをしていれば、いじられにくいです。 いじる人間は、いじられにくい反応を知っているからです。 どちらにしてもかなり迷惑な存在です。