告白しても無駄?女性の方の意見を聞かせて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 告白するつもりの男性が嫌われているのか気になる出来事が起きました。
  • 転職を控えた女性に告白をしようとしたが、予定が重なり話す機会が遅れることになった。
  • 女性の気持ちを確かめるために質問をしたが、具体的な回答は得られていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しても無駄?女性の方の意見を聞かせて下さい。

僕には好きな女性がいます。その女性はもうすぐ転職します。その女性に告白しようと思い一週間前に「来週の土曜日仕事が終わったら30分くらい時間作ってもらえませんか?」ときいたら「いいですけど。」と言ってくれました。ですが、その当日の土曜日の仕事中にこう言われました。 その会話です。 女性「時間作って欲しいって言った日って今日でした?」 僕「はい」 女性「すいません、今日予定入れちゃいました。」 少しの間沈黙 女性「来週の金曜日、仕事が終わってからでもいいですか?」 僕「はい」 女性「話って時間かかりますか?」 僕「早く帰りたいですか?」 女性「ただどれくらいなのかなぁと思って」 僕「どれくらいかはわからないです」 女性「分かりました」 と言う会話です。 これって僕は嫌われているのですか? ダメ元で告白するつもりですが、この出来事はふられるよりショックでした。 この女性の気持ちがわからないです。 女性の方の意見を聞かせて下さい。教えてください! ちなみにその金曜日がその女性の最後の仕事の日です。

noname#227120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobirisu
回答No.1

この会話からは、 あなたに対して、他の人とは違う関心を持っているわけではない、ということは解ります。 つまり、特別嫌いでもないし、好意もない、 あなたについて、何か知りたいとは全く思っていない。 ということです。 人に対する感情は、好きか嫌いか、だけではありません。 好きでも嫌いでもない、ノーマルな感情の方が多いです。 あなたに対して、まったく関心がないので、長話はしたくない、と思っているのです。 あなたは自分が彼女を好きなので、拒絶された気がして、「嫌われている?」と勘ぐるわけですが、 彼女は、あなたと話をすることを全く希望していない、というだけです。 告白とか、重い話じゃなくて、 「一緒に仕事していて楽しかったです。これからは寂しくなります。どうぞお元気で」くらいの話にした方が、最後の印象としてはいいのではないかと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。