告白しても無駄?女性の方の意見を聞かせて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 告白するつもりの男性が嫌われているのか気になる出来事が起きました。
  • 転職を控えた女性に告白をしようとしたが、予定が重なり話す機会が遅れることになった。
  • 女性の気持ちを確かめるために質問をしたが、具体的な回答は得られていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しても無駄?女性の方の意見を聞かせて下さい。

僕には好きな女性がいます。その女性はもうすぐ転職します。その女性に告白しようと思い一週間前に「来週の土曜日仕事が終わったら30分くらい時間作ってもらえませんか?」ときいたら「いいですけど。」と言ってくれました。ですが、その当日の土曜日の仕事中にこう言われました。 その会話です。 女性「時間作って欲しいって言った日って今日でした?」 僕「はい」 女性「すいません、今日予定入れちゃいました。」 少しの間沈黙 女性「来週の金曜日、仕事が終わってからでもいいですか?」 僕「はい」 女性「話って時間かかりますか?」 僕「早く帰りたいですか?」 女性「ただどれくらいなのかなぁと思って」 僕「どれくらいかはわからないです」 女性「分かりました」 と言う会話です。 これって僕は嫌われているのですか? ダメ元で告白するつもりですが、この出来事はふられるよりショックでした。 この女性の気持ちがわからないです。 女性の方の意見を聞かせて下さい。教えてください! ちなみにその金曜日がその女性の最後の仕事の日です。

noname#227120
noname#227120

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.1

この会話からは、 あなたに対して、他の人とは違う関心を持っているわけではない、ということは解ります。 つまり、特別嫌いでもないし、好意もない、 あなたについて、何か知りたいとは全く思っていない。 ということです。 人に対する感情は、好きか嫌いか、だけではありません。 好きでも嫌いでもない、ノーマルな感情の方が多いです。 あなたに対して、まったく関心がないので、長話はしたくない、と思っているのです。 あなたは自分が彼女を好きなので、拒絶された気がして、「嫌われている?」と勘ぐるわけですが、 彼女は、あなたと話をすることを全く希望していない、というだけです。 告白とか、重い話じゃなくて、 「一緒に仕事していて楽しかったです。これからは寂しくなります。どうぞお元気で」くらいの話にした方が、最後の印象としてはいいのではないかと思いますが。

noname#227120
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方にお尋ねします。

    僕には好きな女性がいます。その女性はもうすぐ転職します。その女性に告白しようと思い一週間前に「来週の土曜日仕事が終わったら30分くらい時間作ってもらえませんか?」ときいたら「いいですけど。」と言ってくれました。ですが、その当日の土曜日の仕事中にこう言われました。 その会話です。 女性「時間作って欲しいって言った日って今日でした?」 僕「はい」 女性「すいません、今日予定入れちゃいました。」 少しの間沈黙 女性「来週の金曜日、仕事が終わってからでもいいですか?」 僕「はい」 女性「話って時間かかりますか?」 僕「早く帰りたいですか?」 女性「ただどれくらいなのかなぁと思って」 僕「どれくらいかはわからないです」 女性「分かりました」 と言う会話です。 これって僕は嫌われているのですか? ダメ元で告白するつもりです。 この女性の気持ちがわからないです。 女性の方の意見を聞かせて下さい。教えてください! ちなみにその金曜日がその女性の最後の仕事の日です。

  • 脈無し?女性の方教えてください!

    今月いっぱいで仕事を辞める女性に告白しようと思っています。その女性には次の土曜日の仕事終わったら30分だけ時間を作ってもらいました。今日、仕事が早く終わって定時まで二人きりだったんですが相手からは何も話してくれなく、こっちから話かけても素っ気ない感じでずっと定時までカタログを読んでいました。これは脈無しですよね。告白しないほうがいいですか? 教えてください!

  • 全然喋らない~告白への捨て身の3週間にしたいと思います 回答お願いします

    中学生です 席替えまで あと3週間となってしまいました・・ 好きな人とは 喋れず(席は隣なのに)・・・ 3週間といっても、 来週は課外学習が続いて、その人とは別々・・・ その次の週は何もないけど、月が休みなので4日間しかないし、 最後の週は、木・金とテストが来るので、水曜日に席替えをします。 なので、明日(金曜日)と来週の月曜日・金曜日と再来週の火・水・木・金とその次の週の月・火で終わりになります。 そして 最後の日(再再来週の火曜日)に告白したいと思うんですが、 ラブレターがいいですか? 口で告白ですか? また、それまでの間に仲良くなろうと思うのですが、この先 不安です 全然喋ったことのない女性と仲良くなる方法を教えてください はじめは 「今日 給食 あんまり食べたくないから、好きなの食べてくれん?」などの会話をして 喋りなれたら、普通の会話をしていきたいと思います 最後の質問です。 どんな会話をすれば いいですか?(相手の趣味・興味は知りません・・・) 質問1 全然喋ったことのない女性と仲良くなれる方法を教えてください 質問2 その好きな人と会話をしたいのですが、 どんな会話がいいですか? 質問3 告白をするとき、ラブレターがいいですか? それとも口で告白ですか?

  • 彼との会話から(男性の方ご意見よろしくお願いいたします)

    次の2つの状況の会話を読んで、どう思われますか?(特に男性の方のご意見ありましたら嬉しいです) 私は、来週彼が土曜日仕事なので、日曜日は疲れてるし遊べないかも、、と思い(基本土日休みあけ月曜は仕事なので)、 来週の平日に遊ぶ約束をしていたんですが、 私「来週の日曜日はどう??」と一応聞いたところ 彼「日曜?大丈夫よ♪」 私「そっかぁ、じゃぁ日曜の方がいいかなぁ?」(来週の日曜と言う意味) 彼「毎週日曜日なん?」 私「来週の日曜だめなら平日にしようかなって思って平日に約束したんよ」 彼「来週分かったらまた言う」 と言われました。 良く考えてみると、来週分かったら言う、というのはこちらが約束を言っているわけで、確実に日曜は休みなんです。そして、彼は来週は平日ずっと休みで、土曜しか仕事がありません。来週分かったら言う、というのは何だか不自然ですよね?? 今のところ何の約束もないわけで、一度は大丈夫と言ったものの、今まで付き合ってきて、彼は友達と約束する前に私に誘われたら、その日はいっしょに過ごしていたし、遊ばない日はどちらに用事があるか、体調が良くない時や疲れている時くらいでした。 ですので、来週は土曜しか仕事がないのに、「来週分かり次第教える」というのが何だか不思議で^^; ちなみに、会うのは1か月ぶりなので、なおさら不思議でした。 また、私は来月大学を卒業し、働き始めるのですが、 彼「○○は来月大丈夫なん?(遊べる?)」 私「基本土日は休みだから大丈夫^^」 彼「最初のうちは仕事で手一杯で遊べないんじゃない?^^」 私「どうだろう?疲れるかな?」 彼「人間関係も含めて疲れるんじゃない?」 私「○○(彼氏)に元気分けてもらうわ^^」 彼「俺も上からいろいろ言われて疲れてるかも」 私「じゃぁ(会って)いっしょに元気になる^^」 彼「何か疲れてるカップルだわ~」 私「二人とも疲れて無口かもね(笑)」 彼「嫌なデートだわぁ(笑)」 私「まぁおれるだけで良いんだけどね^^」 というと、今まで返信早かったんですが、若干返事が遅く、絵文字も少なくなって 彼「そう言ってくれて良かったわ」 という返事が返ってきました。私としては「俺もそんなかんじだけどね」というような返事を期待していました>< 何だか、デートに関して私はプラスに話をしていっていたのですが、彼からはあまりそういう感じの返事でなかったのが気になっています。 彼は私に対し冷めてきているでしょうか?? 補足 彼は社会人(26)で、基本は土日が休みで平日5日は仕事ですが、来週に限り、月曜~金曜まで休みです。そして、土曜は仕事になる可能性はあっても、日曜は絶対に仕事はないです。。また、家族で出かけるようなこともないです。 1つ目、2つ目の会話から、彼はあまり私に会いたくないのかな?また、2つ目の会話で、疲れてるから遊べないでしょ?(遊べないって言ってくれないかな~~)と何と言うか押されているように感じてしまいました。。。 ご意見、男性心理など、よろしくお願いいたします。

  • 告白のプランについて!!特に女性の方☆

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回告白しようと考えていますが、告白当日のプランについて聞いて下さい。 (1)当日お互い仕事で次の日が休みの日に 夜7時ぐらい待ち合わせしライトアップされた某フラワーガーデンに行き8時半ぐらいまでいて、その後11時ぐらいまで食事して場所を移して軽い夜景を見ながら車内で告白しようと思いますがどう思いますか?? 良い案があれば参考にさせて頂きたいです よろしくお願い致します。

  • 告白。意見下さい。

    好きな人に告白しました。 すごく唐突に「好きです。考えてください。」 とだけ伝えてしまいました。 私の中では他にも伝えたいことがあったり、いきなりすぎた事を後悔し、 翌日「昨日はいきなりごめんね。また会って話聞いてもらえないかな?」とメールしました。 『〓〓(私)の真剣な気持ちに対して、俺もきちんと話したいし、分かってもらいたい事もあるので、また会って話そう』 このメールを見て、あぁ振られるんだろな…わかってもらいたいことって何??という気分になりました。 こちらから会って話したいと連絡したのでいつが都合がいいか聞いてみました。 返事は「俺も週末の方が時間あるかな。仕事が終わる時間がよめないんで。。金曜日だったら、少しは大丈夫だと思う♪」 というものでした。 だんだん会うのが怖くなってきました。 このまま会う日にちを決めずにいようかとも考えましたが、やっぱそれじゃダメだなとも思ってます。 なので、これから連絡しようと思います。 彼の気持ちは本人にしか、わからないと思いますが第三者からみて何か思うことがあればなんでもいいので聞かせて下さい。

  • 女性の方、これは告白なの?

    女性の方、これは告白なの?  30歳♂です。 仲のいい女性(20代後半)のことなんですが、 月に1~2回は会っていて一緒に食事やお酒に 行く仲なんですが、数ヶ月ぐらい前から彼氏さんとうまくいっておらず、 別れるようなことを言っていて、いろいろ相談にのっていました。 うまくいくようにアドバイスをしていたんですが、先日久しぶりに会ったとき、 彼女の方から別れを告げたと言われ、ビックリしました。 これでよかったのか悩んでいる感じだったんで、 いろいろ話を聞いてあげていたんですが、何か思い出したのか涙を流して 急に抱きつかれてしまったんで、しばらく介抱してあげました。 その時、好きな人がいると言ったんで、誰って聞いたんですが、 教えてくれず、仮に今は告白されても付き合う気分じゃないとか、 不思議なことを言っていました。 沈黙が続いたとき、しばらく見つめ合い、ちょっとした雰囲気になってしまい、 彼女が僕の目の前で目を閉じたので、軽く唇にキスしてしまいました。 お互い終電が迫っていたんで、その日は帰宅しました。 冷静になって考えると、あれは告白だったのか、 僕の単なる勘違いなのか迷ってます。 何でも結構ですので、ご意見お願いします。

  • よかったら男性の方も恋愛相談手伝ってください。

    よかったら男性の方も恋愛相談手伝ってください。 親友に相談されたので、よかったら他の方の意見も聞かせてください。 まだ付き合うとは話していないが、男性が口説き始め、女性はすごく彼を好きになっています。(身体の関係はまだで、会うと手をつないでるし、キスもするとか) メールは毎日していて、デートは毎週一回している。男性からいつも来週はいつにすると?と誘っている。男性は最初は軽い気持ちだったようですが、少しづつ彼女に好意を感じていそう(と私は思う)彼女は相手がちゃんと告白してこないし、遊びか本気か不安だから素直になれずにいる。 で、彼女の相談ですが、来週はみんなで会おうと彼女から誘い一日会うが、彼は二人で会う日はじゃー土曜にしようと誘って週2会う事になった。でも彼女は来週めずらしく連休をとっていて時間があるので、できれば金曜日も会いたい。彼は仕事の忙しい人のようですが、「金曜日も会える?」と聞いたら男性はいきなり重くなったなーと思わないか迷っているそうです。 私は正直彼より彼女の方が気持ちが強い気がするし、なんで彼は毎週会いたいって思うぐらいなのに、告白しないんだろうなーと思います。だから、この返答には困ってしまって・・「来週のやりとりの様子見て決めたら?」とちゃんとしたアドバイスができませんでした。 皆さんはどう思いますか? この男性ってお友達の事大事に思ってくれてるのでしょうか・・?というか、私からするとこのお二人付き合ってるように見えますが。

  • 30代女性の方に質問です(告白のタイミング)

    1年ほど前から職場に好きな女性がいて、何度か2人で食事に行くようになり告白しようと思ってます。 今度、休日にランチにいくことになり、1日一緒に居たら帰りに告白しようと思ってましたが、彼女に急な仕事が入ってしまいランチ後に仕事となってしまいました。 (仕事ならと別の日程も提案したのですが、それ以降も休日出勤や予定があるそうで、当日仕事は午後からだから予定通り決行で構わないとの返事でした) 自身としては気持ちは言わないと伝わらないので、当日告白しようと思うのですが(今後二人で会えるのはいつになるかわからないので)、休日出勤を控えた忙しい人に昼間から気持ちをお伝えしてよいか迷ってます。 30代女性の方、告白される側の気持ちとして、このような状況でも告白されても悪い気はしないでしょうか?

  • もっと意見を聞かせてください 女性の方。

    1年前会社の6歳下の後輩に告白して振られました。彼氏ではないが好きな人がいるからと。その直後私は昔から希望していた仕事をするため広島の会社に転職しました。 しかしその後輩が忘れられず、且つ心配でもあり、ですが断られたのでなんとか振り切ろうと仕事にのめり込み、見合いや合コンにも挑みましたが駄目で、思い悩んだ結果、以前の岡山の会社の私の同期の女性でその子と同じ課で働いている子に会ってくれるよう頼んでもらうことにしました。彼女曰く驚いていたそうで考えさせてくれと言われたそうです。私はハイか駄目かの返事しか予想していなかったので、それに戸惑って、いろいろ考えてしまっています。女性の方、どう思いますか?駄目なら即座に駄目だというと思うんですが・・。これが最後と決めています。それまで仕事等で自分を磨いていますが、可能性は限りなくゼロでしょうが・・。また私のように再度告白されて(まだですが・・)受け入れた方はいますか?