• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妄想・空想好きの方への質問です。)

妄想・空想好きの方への質問です。

noname#199281の回答

noname#199281
noname#199281
回答No.8

雪女さん。 こんばんは。 真央ちゃんの休養宣言で一気に凹凹になった日本国民の為に、 日本フィギュアスケート連盟は、ボスト浅田真央として実力派の私に白羽の矢を立てました。 女子初の4回転、ビールマンスピン、イナバウアー、いろんな技をやたら詰め込み、華麗なるステップで観客を魅了。 見事「金メダルを獲得」 観客席でたまたまその演技を見ていた南の国のある村の村長さんに、 「なんと美しい黒髪だ!」と見初められ、 豚100頭という記録的な頭数の結納金を提示された私は、素直に玉の輿に乗りました。 現在は村長夫人として村人達の為に奮闘努力をしています。 あ。 曲目は、 「天城越え」でした。 (^_^)ニコニコ

noname#224629
質問者

お礼

nonさん こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変遅くなりましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもありがとうございます。 >真央ちゃんの休養宣言で一気に凹凹になった日本国民の為に、 →真央ちゃんって結局休養宣言したんでしたっけ? この前の冬季オリンピックでのフリーは最高でしたね♪ って、わざと観ないようにしたんでしたよね? ^^ ただ、彼女はやっぱり 最初の頃が一番安定感がありましたね。 あの頃はジャンプで 「転んじゃうかも?」 って不安が観ていてまったくなかったですし。 身長が伸びて バランスを欠くようになったとかあるのかな? >日本フィギュアスケート連盟は、ボスト浅田真央として実力派の私に白羽の矢を立てました。 →まさかのフィギュアスケートデビュー! 連盟は見出すのが遅いわねぇ…。 ずっと推薦しててやっとよ!^^ >女子初の4回転 →あれれ?これはいつの妄想? 随分前のかな? 美姫ちゃんが4回転は成功させてるから! (そういえば最近テレビでよく観ますね ^^) 美姫ちゃん以前にも、 4回転の女性いたらしいですよ。 ただ、エキシビジョンの時だったことと、 公式戦では回転不足とジャッジされたそう。 でも当時、ギネスには載ったという記述もアリ。 ま、妄想だから、 美姫ちゃんは存在していなかったことに!^^ ごめん、美姫ちゃん…。 …って、特にファンってわけではないけど… ^^ >ビールマンスピン、イナバウアー、いろんな技をやたら詰め込み、華麗なるステップで観客を魅了。 4回転でんぐり返し!お見事!   (°_。)(。_°)(°_。)(。_°) ビール飲みながらスピン!酔いが回りそう!   ■\(⌒┐⌒) 海老反って、 カレー丼食べてスキップして観客を魅了♪   ♪~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ >見事「金メダルを獲得」 →当然よね! \(*⌒∇⌒)/ でも散々飲み食いしたんだから 「金メダル」の前に「金(オカネ)」払わなくちゃ!^^ >観客席でたまたまその演技を見ていた南の国のある村の村長さんに、 >「なんと美しい黒髪だ!」と見初められ、 →演技は関係ないのね ^^; その村長さんずっとわたしの横にいたのに…。 茶髪だからダメだったのね…。 >豚100頭という記録的な頭数の結納金を提示された私は、素直に玉の輿に乗りました。 >現在は村長夫人として村人達の為に奮闘努力をしています。 →豚をワンハンドレッドも? ドナドナド~ナ~ド~ナ~ (; ̄(●●) ̄)×100 夢の村長夫人生活の始まり。 最初は不安だらけ。 生活習慣の違い、言葉の壁…。 そもそもおそらく南の国だから暑っちぃ~し! 年中夏だし…。 村人の為に何をしてあげるんだろ? >あ。 >曲目は、 >「天城越え」でした。 >(^_^)ニコニコ ♪隠しきれない~お絵描きが~ いつしかあなたに~しみ~ついた~♪ お絵描きご苦労様です!^^ 日本髪で演技したの?^^; それなのに衣装はレオタード! ヒラヒラフリルを着けずに勝負するとは恐るべし! あ、上げてるほうの脚は逆向きかも?^^ あと… 目を瞑っちゃってるし!   (/∇\) アブナイヨ!ネチャッタノ? あ!もしかして心眼で? さすがわたしが見込んだことはあるわね♪^^ お絵描き面白いし可愛いですよ ^^ 国民の期待に応えた妄想をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

関連するQ&A

  • 今週号のサンデー掲載のMAJORについて質問です

    吾郎がウイニングボールをあげたおじさんと吾郎の関係がどうしても思い出せません。 わかるかた教えてください。よろしくお願い致します。

  • 空想?妄想?

    皆さんは空想とか妄想とかしますか? 私はよくするのですが…。 例えば、「芸能人と友達だったら」とか「好きな人(片思い)との結婚生活」とか「仕事で上司に一喝入れる」とか。 現実に起こり得る事やありえない事まで色々。 自分でも「あっ、この発想はイタイ」と思うこともしばしばあるのですが、現実逃避というか落ち込んでる時やストレスの溜まってる時によくしてしまいます。 皆さんはどうですか?するとしたらどういう事を空想(妄想)しますか?

  • 空想はあるけど妄想はない?

    市橋秀夫氏監修「自己愛性パーソナリティ障害・正しい理解と治療法」の中に、自己愛性パーソナリティ障害の特徴として「思い描く自分」があくまでも「空想」の中の自分であり「妄想」ではないと言う事だとあります。 妄想の場合、例えば「自分は神だ。」と言う妄想を持つ人は、心の底から自分は神だと思い込んでおり、神の様に振る舞います。 一方「神の様な存在になりたい。」と言うのが空想です。 自己愛性パーソナリティ障害の人は、空想とわかりつつ「何時か実現するだろう。」と漠然と思っています。 決して妄想の様に「強い確信」を持っておらず、あくまでも「虚構」と言う自覚も現実ではない事もわかっているそうなのですが、自分としては今まで、自己愛性パーソナリティ障害の人は 「得意分野は自分がこの世で一番。」 と思い込んだり信じ込んだりする事も多いのではないかと思っておりました。 また、それが原因で、プロがやるスポーツを観たり、歌手の歌を聴いたり、画家の絵を観ても、全部自分より下にしか思えず、自分の得意分野や趣味をプロや専門家がやってても、全然興味が持てない事も、自己愛性パーソナリティ障害の症状としてあるのではと思って、過去に何度も質問したのですが、その様な考え方や思考になる事は、自己愛性パーソナリティ障害では起きないと言う事なのでしょうか? もし仮に自己愛性パーソナリティ障害の人が「得意分野は自分がこの世で一番。」と言う誇大妄想を持っている場合は、医療現場に於いて、それは別の精神障害の症状と診断されるのでしょうか? 過去の質問を読み返してもわからなかったので、回答お願いします。

  • 妄想・空想 が激しいのは…

    自分は最近妄想癖、空想癖が激しくなってきてるように思います。 人と話していても相手は本当は自分の事を嫌っていて迷惑がっていて、あの時も ああ思っていて… と。 一人でいる時はもっと考えますし、そんなんだから余計に嫌われてウザがられるともっと考え込んでしまいます。 空想?の方はもっと激しくて、毎日朝起きてから寝るまで一人きりになれる時間が一秒でもあればもう一人の自分に浸っています。そのせいで気付けば何時間もトイレやお風呂にこもっていたりします。 これは何年も続いていて、もう一人の自分には壮大なストーリーが事細かに出来上がっていて、感情的になって怒ったり泣いたりもしますし、よく喋ります。 もう一人の自分じゃない方の空想は、普段自分が人に喋れない事を喋りたいだけ喋っています。 目の前に喋りたい相手がいて、リアルな感じで喋って 相手の反応も空想して楽しんで会話をしています。 これらの妄想や、空想と離れている時間はとても限られていて、だんだん本当の自分が分からなくなってきています。 このままで大丈夫でしょうか… こういう人もいますよね…

  • 空想妄想がやめられません。

    閲覧ありがとうございます。 お恥ずかしい話なのですが、誇大妄想がやめられません。 具体的には、テレビのバラエティを見るとそのゲストに自分を出演させて面白いことを言って自分が周りに賞賛されている妄想をして笑ったり、テレビドラマを見たら皆から演技を賞賛されている女優になった妄想をしてしまったり、私が可哀想な人間で周りに心配されている妄想をなどをしてしまいます。 故意にやるのではなく、気づくとやっていて、この前はお店で歩いていて何かの妄想をしてしまい、一人で笑っていて物凄く怖くなりました。 空想癖は小さい頃からあったのですが、現在は酷い時には1日中ベットでしてしまいます。たまに頭の中の登場人物の発言で爆笑したりしますが、我に返って自分を客観的に見ると気持ち悪くて虫唾が走ります。笑った後のお腹に来る幸福感みたいなものが一気に不安感や嫌悪感に変わり、時に吐きそうになります。 ちなみに私は鬱病になって現在いわゆるニートをしていますが、最近一番辛かった時期よりは回復したので社会復帰を具体的に考えている状況です。 精神科に何度か通っていたのですが、現在は合わなくていかなくなってしまいました。 纏まらない文章で申し訳ありません。何かアドバイスがあればご教授下さい。

  • こんな銭湯があったなんて!(おバカさん編)

    こんばんはー ^^ 銭湯『☆☆の湯』 初めて行ってみたあなたはビックリしちゃいました! どんなお風呂屋さんだったのでしょうか? *風変わりなそこ独自のルールでもいいですし、  その他あり得ないシチュエーションなら何でも構いません。 ジョーク、妄想回答でお願いします ^^ <例> ・お風呂からあがったらくじを引き、  引いた番号のロッカーの服を着て帰らねばならない!^^ ・床がすべて氷だった!^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 心理学用語でしょうか2

    集団心理に関する用語だと思うのですが、みんなが声には出さなくても、『こうならないかなあ』と願うとそれが現実になる。そういう現象の呼称があったと思うのですが。(例.ある野球チーム、あと1つ勝てば優勝なのですが今日は劣勢。相手チームに大量リードを許しています。しかし、その後奇跡の大逆転勝利。とか今日は自習にならないかなあと思っていた授業がホントに自習になったり。)わかる方、お願いします。

  • 高校野球世界大会の負けた理由はなんでしょうか?

    高校野球世界大会で、日本チームは、デッドボールでガッツポーズを派手にした者がいましたね。 あれは、みていて見苦しいのではないでしょうか? 塁に出たかったということだとしてもマイナスポイントになるし、対するアメリカにつけいる隙を与えた、あるいは、アメリカが一丸となるきっかけを与えてしまうことになったのではないか? テレビ観戦側も、流れというものからしても逆効果だった気もするのではないでしょうか? 上宮対東邦の決勝で、 上宮は、元木、種田とやんちゃなイメージで乱雑なイメージがありまして、 東邦は、キチッとした野球で打てないけれどもノーエラーなどクリーンな印象を与えていた。 それで、9回裏奇跡の逆転優勝となりました。 前橋育英と延岡では、 同じように9回に延岡ミラクルなるか? となっていましたが、延岡は、エラー4つ?ヒットも負けていてと、 そういう材料の悪さで最後のミラクルが起きなかったと思われます。 やはり、会場球場全体が、そういった空気をもち、それが、奇跡を呼ぶわけです。 なので、ちょっとしたデッドボールでガッツポーズなどすると観客などまで巻き込んで不穏な空気を撒き散らしますから、そういったことはしないほうがよいのではないでしょうか?

  • 妄想(空想)癖を直したい

    妄想(空想)癖を直したいと思っている大学生です。といっても、数時間空想に浸っていた中学・高校の時と比べて、今はましになっていますが・・・。 過去ログを少し見てみると、毎日小さな目標を立て(仕事を見つけ)、考える時間を作らないことが大事という意見が多かったです。ただこれは、大学入学時に意識的に実践していて(当時はOKWebを知りませんでしたが)、その結果、昔より妄想癖が少なくなりました。 しかし ・映画やドラマを見た後 ・電車に乗っている時 ・勉強の休憩中 ・一人の時 などに、どうしても妄想(空想)してしまいます。4月から社会人になるので、無駄に時間を費やしたくないです。 自分の弱さ(甘え)から来る問題でしょうが、アドバイスをお願いします。

  • 空想と妄想の違いは?

    空想と妄想は、共に現実からかけ離れて頭の中だけでいろいろ想像するだと思います。 我に戻った際、その想像が消えているのが、空想かな、と思います。 一方、何時までもその想像を固持しているのが、妄想かな、と思います。 すなわち、空想は一過性で、妄想は持続性のあるもの、と違いを考えています。 皆様のお考えを教えて下さい。