• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妄想・空想好きの方への質問です。)

妄想・空想好きの方への質問です。

noname#205014の回答

noname#205014
noname#205014
回答No.16

こんばんは 妄想、空想がお好きな方だけ(・ε・) 155:85:55:85:黒:白:赤:金:銀:100兎に囲まれて(≧∇≦)/ 1km四方の庭でモトクロスコースとロードコースとプール付きの 101LDK:露天風呂:サウナ付きの質素な家に住みたい(≧∇≦)/ モーターサイクルは世界中の(≧∇≦)/ 車は ベンツSSK:ランチャストラトス;カウンタックLP500S:ハマー:ウニモグ http://artistside.com/img.php?filename=d_29230_1_1310731562.png&w=600&h=600&m=pc 1km四方の庭をぐるっと複線線路で囲み C-61:D-51:蒸気機関車で100バニーちゃんと大移動だぁ(≧∇≦)/ ・・ 今のお家の庭にこーゆうのが欲しい http://1.bp.blogspot.com/-_aRMvnFSBMQ/UjXMXHcLBCI/AAAAAAAAM4A/MwDWLFBObQ0/s1600/P1070099.JPG 理想は?(≧∇≦)/くぅー・そう?

noname#224629
質問者

お礼

もう一度 こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(__)m☆ わざわざ追加ありがとうございます! >妄想、空想がお好きな方だけ(・ε・) →ま、傾向を探る部分があったのでね ^^ >155:85:55:85:黒:白:赤:金:銀:100兎に囲まれて(≧∇≦)/ →数字が意味不明! いごご:やご:ごご:やご 「なんだそれは!」 \(p゜◇゜q) なんでバニーちゃんの色と同列で比率になってるんだろ?^^; もー、まったくわからない >< とにかくバニーちゃんでハーレム状態ね? 「却下する!」 と妄想連合のエライ人からの通達です♪ あ、因みにわたしもエライ人だったような?^^ >1km四方の庭でモトクロスコースとロードコースとプール付きの >101LDK:露天風呂:サウナ付きの質素な家に住みたい(≧∇≦)/ >モーターサイクルは世界中の(≧∇≦)/ →バイクで1km四方だと手狭なのでは? せっかくだからもっと広い敷地にしてもかまいませんよ! いっそどこかの山全部が裏庭ってどうです?^^ そういえば“へな”おじさんは泳ぐ話がでませんね。 今回プールって書いてあるところをみると、 多少は泳げるのね?カナヅチなのかと思ってました ^^ あ、自宅プールだから浮き輪かな?^^ 101LDK…。 何故に101なんだろ?^^; しかもそんなに部屋があったらお掃除大変よ~! 維持費も相当かかっちゃうし。 そもそも101も部屋数があるのにLDKは各一つずつって… (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) おトイレは無し?確かに質素ね… サウナってお好きな男性の方多いですねぇ。 わたしは要らな~い! 暑っち~し!熱っちぃ~し! >車は >ベンツSSK:ランチャストラトス;カウンタックLP500S:ハマー:ウニモグ →え?ベンツ?ベンツって意外ねぇ…。 あ、URL観させていただきました! へー、こういうのもあるんだ!確かにレトロでいいですね♪ じゃあこれはわたしがもらうから~♪^^ ほほー、カウンタックっていうのはドアが羽みたいね。 未来の車みたい。男の子が好きそうですね ^^ ↓わたしならこういう乗り物がいいな♪ http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E7%B4%9A%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB-%E3%80%8E%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E9%A6%AC%E8%BB%8A-%E4%B8%AD%EF%BC%89%E3%80%8F-Medium-Fantasy-Coach/dp/B00C3PADGQ >1km四方の庭をぐるっと複線線路で囲み >C-61:D-51:蒸気機関車で100バニーちゃんと大移動だぁ(≧∇≦)/ →まぁ、男性の方のお好きそうな妄想ですねぇ ^^; 蒸気機関車はいいかも! 朝刊をとりにいくだけで汽車で移動!^^ 100バニーちゃんは置いておいて… ^^ >今のお家の庭にこーゆうのが欲しい →あー、いいですね~♪ ミニ蒸気機関車! あ!煙の代わりに加湿器とかどうです? 冬は乾燥するので蒸気でモクモクしたらいいかも! ラベンダーの香りとかも良さそう♪ お香! それか夏場に蒸気機関車型蚊取り線香!^^ >理想は?(≧∇≦)/くぅー・そう? →これはイメージとして妄想かな? 夢見る妄想をありがとうございました!(* ・・*)♪ これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

noname#224629
質問者

補足

すみません! 書いておられる数字の意味がわかりました ^^; 身長とスリーサイズですね? ホントに意味がまるっきりわかっていませんでした ^^; 魔法を使ってようやく気付きました (*^-^*)ゞ って… (;一_一) ワカッタトコロデ…キヅカナイホウガヨカッタノカモ…

関連するQ&A

  • 今週号のサンデー掲載のMAJORについて質問です

    吾郎がウイニングボールをあげたおじさんと吾郎の関係がどうしても思い出せません。 わかるかた教えてください。よろしくお願い致します。

  • 空想?妄想?

    皆さんは空想とか妄想とかしますか? 私はよくするのですが…。 例えば、「芸能人と友達だったら」とか「好きな人(片思い)との結婚生活」とか「仕事で上司に一喝入れる」とか。 現実に起こり得る事やありえない事まで色々。 自分でも「あっ、この発想はイタイ」と思うこともしばしばあるのですが、現実逃避というか落ち込んでる時やストレスの溜まってる時によくしてしまいます。 皆さんはどうですか?するとしたらどういう事を空想(妄想)しますか?

  • 空想はあるけど妄想はない?

    市橋秀夫氏監修「自己愛性パーソナリティ障害・正しい理解と治療法」の中に、自己愛性パーソナリティ障害の特徴として「思い描く自分」があくまでも「空想」の中の自分であり「妄想」ではないと言う事だとあります。 妄想の場合、例えば「自分は神だ。」と言う妄想を持つ人は、心の底から自分は神だと思い込んでおり、神の様に振る舞います。 一方「神の様な存在になりたい。」と言うのが空想です。 自己愛性パーソナリティ障害の人は、空想とわかりつつ「何時か実現するだろう。」と漠然と思っています。 決して妄想の様に「強い確信」を持っておらず、あくまでも「虚構」と言う自覚も現実ではない事もわかっているそうなのですが、自分としては今まで、自己愛性パーソナリティ障害の人は 「得意分野は自分がこの世で一番。」 と思い込んだり信じ込んだりする事も多いのではないかと思っておりました。 また、それが原因で、プロがやるスポーツを観たり、歌手の歌を聴いたり、画家の絵を観ても、全部自分より下にしか思えず、自分の得意分野や趣味をプロや専門家がやってても、全然興味が持てない事も、自己愛性パーソナリティ障害の症状としてあるのではと思って、過去に何度も質問したのですが、その様な考え方や思考になる事は、自己愛性パーソナリティ障害では起きないと言う事なのでしょうか? もし仮に自己愛性パーソナリティ障害の人が「得意分野は自分がこの世で一番。」と言う誇大妄想を持っている場合は、医療現場に於いて、それは別の精神障害の症状と診断されるのでしょうか? 過去の質問を読み返してもわからなかったので、回答お願いします。

  • 妄想・空想 が激しいのは…

    自分は最近妄想癖、空想癖が激しくなってきてるように思います。 人と話していても相手は本当は自分の事を嫌っていて迷惑がっていて、あの時も ああ思っていて… と。 一人でいる時はもっと考えますし、そんなんだから余計に嫌われてウザがられるともっと考え込んでしまいます。 空想?の方はもっと激しくて、毎日朝起きてから寝るまで一人きりになれる時間が一秒でもあればもう一人の自分に浸っています。そのせいで気付けば何時間もトイレやお風呂にこもっていたりします。 これは何年も続いていて、もう一人の自分には壮大なストーリーが事細かに出来上がっていて、感情的になって怒ったり泣いたりもしますし、よく喋ります。 もう一人の自分じゃない方の空想は、普段自分が人に喋れない事を喋りたいだけ喋っています。 目の前に喋りたい相手がいて、リアルな感じで喋って 相手の反応も空想して楽しんで会話をしています。 これらの妄想や、空想と離れている時間はとても限られていて、だんだん本当の自分が分からなくなってきています。 このままで大丈夫でしょうか… こういう人もいますよね…

  • 空想妄想がやめられません。

    閲覧ありがとうございます。 お恥ずかしい話なのですが、誇大妄想がやめられません。 具体的には、テレビのバラエティを見るとそのゲストに自分を出演させて面白いことを言って自分が周りに賞賛されている妄想をして笑ったり、テレビドラマを見たら皆から演技を賞賛されている女優になった妄想をしてしまったり、私が可哀想な人間で周りに心配されている妄想をなどをしてしまいます。 故意にやるのではなく、気づくとやっていて、この前はお店で歩いていて何かの妄想をしてしまい、一人で笑っていて物凄く怖くなりました。 空想癖は小さい頃からあったのですが、現在は酷い時には1日中ベットでしてしまいます。たまに頭の中の登場人物の発言で爆笑したりしますが、我に返って自分を客観的に見ると気持ち悪くて虫唾が走ります。笑った後のお腹に来る幸福感みたいなものが一気に不安感や嫌悪感に変わり、時に吐きそうになります。 ちなみに私は鬱病になって現在いわゆるニートをしていますが、最近一番辛かった時期よりは回復したので社会復帰を具体的に考えている状況です。 精神科に何度か通っていたのですが、現在は合わなくていかなくなってしまいました。 纏まらない文章で申し訳ありません。何かアドバイスがあればご教授下さい。

  • こんな銭湯があったなんて!(おバカさん編)

    こんばんはー ^^ 銭湯『☆☆の湯』 初めて行ってみたあなたはビックリしちゃいました! どんなお風呂屋さんだったのでしょうか? *風変わりなそこ独自のルールでもいいですし、  その他あり得ないシチュエーションなら何でも構いません。 ジョーク、妄想回答でお願いします ^^ <例> ・お風呂からあがったらくじを引き、  引いた番号のロッカーの服を着て帰らねばならない!^^ ・床がすべて氷だった!^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 心理学用語でしょうか2

    集団心理に関する用語だと思うのですが、みんなが声には出さなくても、『こうならないかなあ』と願うとそれが現実になる。そういう現象の呼称があったと思うのですが。(例.ある野球チーム、あと1つ勝てば優勝なのですが今日は劣勢。相手チームに大量リードを許しています。しかし、その後奇跡の大逆転勝利。とか今日は自習にならないかなあと思っていた授業がホントに自習になったり。)わかる方、お願いします。

  • 高校野球世界大会の負けた理由はなんでしょうか?

    高校野球世界大会で、日本チームは、デッドボールでガッツポーズを派手にした者がいましたね。 あれは、みていて見苦しいのではないでしょうか? 塁に出たかったということだとしてもマイナスポイントになるし、対するアメリカにつけいる隙を与えた、あるいは、アメリカが一丸となるきっかけを与えてしまうことになったのではないか? テレビ観戦側も、流れというものからしても逆効果だった気もするのではないでしょうか? 上宮対東邦の決勝で、 上宮は、元木、種田とやんちゃなイメージで乱雑なイメージがありまして、 東邦は、キチッとした野球で打てないけれどもノーエラーなどクリーンな印象を与えていた。 それで、9回裏奇跡の逆転優勝となりました。 前橋育英と延岡では、 同じように9回に延岡ミラクルなるか? となっていましたが、延岡は、エラー4つ?ヒットも負けていてと、 そういう材料の悪さで最後のミラクルが起きなかったと思われます。 やはり、会場球場全体が、そういった空気をもち、それが、奇跡を呼ぶわけです。 なので、ちょっとしたデッドボールでガッツポーズなどすると観客などまで巻き込んで不穏な空気を撒き散らしますから、そういったことはしないほうがよいのではないでしょうか?

  • 妄想(空想)癖を直したい

    妄想(空想)癖を直したいと思っている大学生です。といっても、数時間空想に浸っていた中学・高校の時と比べて、今はましになっていますが・・・。 過去ログを少し見てみると、毎日小さな目標を立て(仕事を見つけ)、考える時間を作らないことが大事という意見が多かったです。ただこれは、大学入学時に意識的に実践していて(当時はOKWebを知りませんでしたが)、その結果、昔より妄想癖が少なくなりました。 しかし ・映画やドラマを見た後 ・電車に乗っている時 ・勉強の休憩中 ・一人の時 などに、どうしても妄想(空想)してしまいます。4月から社会人になるので、無駄に時間を費やしたくないです。 自分の弱さ(甘え)から来る問題でしょうが、アドバイスをお願いします。

  • 空想と妄想の違いは?

    空想と妄想は、共に現実からかけ離れて頭の中だけでいろいろ想像するだと思います。 我に戻った際、その想像が消えているのが、空想かな、と思います。 一方、何時までもその想像を固持しているのが、妄想かな、と思います。 すなわち、空想は一過性で、妄想は持続性のあるもの、と違いを考えています。 皆様のお考えを教えて下さい。