• ベストアンサー

韓国の子供達って日本と戦争をしたと思ってる?

韓国の子供達って日本と戦争をしたと思ってる?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

なにせ、歴史の教科書にそう書いてありますから 戦争したと思っているんでしょう。 悪辣非道な日本軍に対して、勇猛果敢に戦い、勝利した。 その勇気が戦後、世界弱小国の独立を促した、と 書かれています。 ジョークか、と疑いました。 当時の総理大臣「李完用」が議会の承認を得て 併合を依頼した、なんてことは全く無視です。 それでいて、韓国史上最悪の極悪人は「李完用」 と口を揃えて言うのですから、確信犯、という 感じですね。

nishikasai
質問者

お礼

そうですか・・・ 滅茶苦茶な国ですね。 そんな国から「正しい歴史を認識せよ!」なんて言われてるんですか・・・ 日本軍に志願するコリアンは多くて狭き門だったと聞いております。日本軍といっしょに連合軍と戦ったコリアンが戦勝国だなんて・・・ まあしかし気持ちはわかります。勝ち馬に乗りたかったんでしょう。 お隣の中国は昔から戦争に勝ったら負けた相手に滅茶苦茶な仕打ちをしました。そんな有様を見ていますから「こりゃ何が何でも戦勝国ということにしないと大変な目に遭うと本能的に察知したのでしょう。 その本能的好都合解釈はいまでも続いていて70年前の日本軍への中傷を叫べば叫ぶほど自国は連合軍の一員として認められて行くという、何と言うか、あさましい考えが根底にあるのでしょう。 韓国は立場としてオーストリアと同じです。 もしオーストリアが韓国と同じようにドイツに悪態をつけば国際社会がどのように反応するか。 オーストリアは自分の立場を正確に理解しておとなしくしています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kantansi
回答No.1

韓国人は子供どころか大人まで、韓国は日本と戦って勝った第二次大戦の戦勝国だと思い込んでいます。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。