• ベストアンサー

飲食店などでの他人の喋り声

ファーストフードなど1人で入ることがたまにあります。 店に入った瞬間や席に座って食べているときなど、集団のグループの人たちのうるさい話し声が気になります。 何となく自分の悪口や噂をされているんじゃないかと感じてしまいます。 どうしても気になって落ち着いていられません。 これはどうすれば気にならなくなるんでしょうか? イヤホンで音楽を聞くしかないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.1

自分はむしろ興味がありますけどね。 若い連中やサラリーマンなどがどんなことに興味を持って話のネタとしてるかとか… 悪気は無いけどつい聞き耳立ててしまいます。 結構トンチンカンな話とかしてて時々吹き出しそうになるのを堪えてます…。 「それ違うだろ」と突っ込んでやりたい時も結構ありますよ。

prikani
質問者

お礼

そういう性格になりたいです。(まあムリ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

自意識過剰ですね。 周囲はそこまで質問者に興味なんかありません。

prikani
質問者

お礼

そうですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

悪く言うと自信過剰では・・・・! 食事の時には静かにして欲しいですよね でも余り周囲をきにし過ぎるのも どうかな 誰も、 知らない人が貴女の噂話しなんかしていないと思いますよ。 他人は他人 余り気にせずゆっくりおおらかな気持ちで ね、。

prikani
質問者

お礼

そうですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲食店で他人をジロジロ見る人

    出張や一人旅行をよくするのですが、 その際にレストランやカフェで一人で食事をしていると、 グループで来店する同年代くらいの女性(20代前半~30代前半くらい)からジロジロ見られることがあります。 それ以外の年代の女性や子供、男性からは全く見られることはありません。 こちらをチラチラ見ながら私が食べているものについて話始めたり、 私の席の前を通り過ぎる際にテーブルを覗き込んできたり、そんな感じです。 出張先で有名らしいカフェでパンケーキを食べていた際、 隣の席の女性グループが私の食べる姿を実況し始めて怖くなってしまいました。 私の席にパンケーキが運ばれてきた瞬間、急に拍手し出して「すごいすごい!」と騒ぎ出したかと思えば、クリームやイチゴがどうとか、あんな量一人で食べれないよねーとか。 3人でこちらをガン見しながら大きい声で会話していて気まずかったし怖かったです・・・。店員さんも驚いていました。 レストランでパスタを食べていた時は、 メニューを決め兼ねていた隣の席の女性2人組からジロジロ見られ、 早速「あのパスタさぁ」と会話が始まり、パスタにするか決めるまで品定めするようにずっとジロジロ見られ続けました。 これは多分、実物のパスタがどんな感じか見たかっただけなのだと思うようにしています・・・。 宿泊したホテルでビュッフェ式の朝食を摂った時は、 同い年くらいの女性が料理を取ってくる度に何度も私のテーブルを覗き込んできて凄く嫌でした。 (途中でホテルの方が気づいて下さって別の席に移動させてくれました) 他にも似たような経験が何度かあります。 もしかしたら、20代の女が一人でカフェやレストランで食事をするのは相当変わっているのでしょうか・・・。 この世代の女性は確かにグループで行動するのをよく見ますし、こちらが異端という感じで見られているのなら納得できます。 自分にも友達はいますが、子供の頃から一人で行動することが多かったので 出張は仕方なくても、一人で食事をしたり旅行に行くのは普通だと思っていました。 最近、知らず知らずのうちに世間の常識とズレているのではと思うようになりました。 ですが、人からジロジロ見られたリあれこれ言われるとやはり気まずくなってしまいます。 最近はもう外食は控えているのですが、 自分以外にも飲食店で人から見られた経験のある方はいますか? 気にしないようにしていますか?

  • カフェや人ごみで騒音を消すための音楽や工夫を教えてください!

    カフェやファーストフード、ファミレスなどに一人で行ったときに、 周りの雑音や騒音を消すための工夫があれば教えてください。 というのも、よくファーストフードなどで一人で勉強や本を読んだりするのですが、 周りの騒音で気が散ることが多く、何か良い工夫がないかを探しています。 今でやってきた工夫としては、 1.音楽を聞きながら勉強をするが…→音楽が気になって勉強がはかどらない 2.イヤホン(カナル式)を耳栓代わりに耳に入れておく→周りがうるさすぎてあまり効果がない というような具合で、なかなかうまくいきません。 なにか上手な工夫をされているかたがいらっしゃいましたら、 ご教授いただけるとうれしいです! よろしくお願いいたします。

  • 飲食店に入れません。

    20代後半の女です。 レストラン、ファーストフード店は最近やっと一人で入れるようになりましたが、でも、勇気がいります。 でも、牛丼の吉○家、バーとかは未だに、絶対一人で入れません。こ れって、女の人で時々いるみたいですけど、どうやったら、堂々と一人で入れるようになるんでしょう? 特に一人で旅行に出たときなど、もう、飲まず食わずで、本当に大変です。

  • 一人で飲食店…。

    うーむ、私は男性です。 一人でお店に入れません。お店と言いましてもタイトルの通り飲食関係です。 たとえば、「ラーメン店」・「そば屋」・「カフェ(喫茶店)」・「バー」・「ランチを出しているようなお店」・「ファーストフード」など。 もちろん、ほかのお店は入れます。映画館も一人で見に行くなんてのもあります。 しかし、上記のような飲食関係のお店には入れません。旅先などでどうしても仕方ない時は入りますが、普段は間が持てないとゆうか恥ずかしいというか。 どうして今回の質問にいたったかといいますと知人女性にどこへでも、なんでも一人で行ったり、やったりする人がいます。だいぶ年下なんですがすげーなと。 私はちょっと変わってるんですかね? それでみなさまは普段はどのようにされていますか? 性別、年齢は問いません。 よろしくお願いします。

  • ずうずうしいですよね?

    ショッピングセンターに行った時のことです。 お昼ご飯を食べようと思い、センターのフードコートに行きました。フードコートは混雑してました。 席を立とうとしているグループがいたのでその席の近くに行くと、もう1人女性が立ってました。でもただ立っているだけで席待ちをしているのかどうか分かんないし、その席の人に声を掛ける様子もないし「まぁ気にしなくてもいっか」と思い、私も待ちました。 そのグループが席を立った時に「ここ空きますか?」と声をかけました。席の人が「はい」と言った瞬間、もう1人の女性が椅子を引こうとしたので、私はすばやく荷物を置きました。 するとその女性に「すみません、ここ空くの待っていたんですが」と声をかけられました。すでに荷物を置いた私に言ってくるなんて!ずうずうしい。衝撃的。 「いやいや、こっちが先でしょー」と断りましたけど、大体待ってたって言ったって、もしかしたら私と同時くらいに来ただけかもしれないし、そっちが先って証拠ないでしょ?!と思いました。その人がその席を待ってたって証拠は無いけど、席の人に声掛けたのは私って確実です。この場合、席に座る権利はもちろん私にありますよね。「待ってた」なんて、こんなこと言ってくる人ってずうずうしいですよね?ビックリしました。

  • 某ファーストフード店で店内で飲食中、客が私にゴミを投げてきました。 

    某ファーストフード店で店内で飲食中、客が私にゴミを投げてきました。  このファーストフード店は店員さんのいない2階にも飲食できる場所があったので、私はそこのカウンターで注文した商品を食べていました。そうしたら背中に何かがあたった感触がありました。 後ろを見ると、そこに丸めたゴミ(ファーストフード店に置いてある紙)が落ちていました。 誰がそれを投げたのか気になっていたので辺りを見渡すと、私のすぐ後ろに4人グループくらいの派手な男女が笑っているのを見ました。 「この人達の誰かが投げたのかな?」と思いましたが、気のせいだと捉え、私は食事を再開しました。そうしたら数分後、また背中にゴミを投げてきました。 後ろを見ると、先ほどの4人グループの中の金髪で長髪の男が、こちらに手で物を投げる動作(?)をしてニヤニヤ笑っていました。 こちらも文句を言ってやりたかったのですが、私一人だし、女というのもあり何も言えませんでした。 自分の後ろに落ちていたゴミを見たら、4個ほど投げ落ちたゴミがありました。 最悪の時間でした。 飲食店で食事をしている人間にゴミを投げてくるなんて酷いと思いませんか? 皆さんだったら、こういう時どうしますか? あの時、怖くても何か一言、言えばよかったと思うのですが、相手が不良みたいな人で私は何も言えませんでした・・。

  • 飲食店の選考の仕方

    現在市役所で働いておりますが、それまで色んなところを働いており、学生時代とかはバイトとかも色々探しておりました。 その中で、私がふと思ったことにバイトで特に飲食業(普通のファミレスのほか、マクドやケンタッキー等のファーストフード)のバイトの選考の仕方についてなんですが、どんなバイトでも「明るく元気な人大歓迎」と書いてありますし、人間関係でうまくいっている人が望まれるのはもちろんだとは思いますが、知人が以前ものすごく太っており、そのときに某ファーストフードを面接に行った折に目の前で「太った人をレジにしたことで、客から「これ(ファーストフード)を食べたらああなる」と思われて店の評判が落ちる、だから店のためにもやめてくれ」と言われたことを教えてもらったのですが、飲食業では身だしなみは他の飲食物以外の仕事よりも気を使う必要はあるかとは思いますが、太った店員を使うことによって、客から「あのように太ってしまうから、これを食べるのはやめよう」と思われ、その結果店の評判が落ちるということで、太った人はどんなに経験が豊富であるとか、身だしなみ(清潔さとか)がしっかりしてるとか関係なく、単に「太っている」だけで評価されることが実際にはあるのでしょうか? 特に飲食店で働いている方など、何か知っていましたら教えてください。

  • 浜松町駅周辺の飲食店

    浜松町で一泊する予定なのですが、一人でも気兼ねせずに食事が出来る店を探しています。 ファーストフードやチェーン店以外で、安くて美味しい店をご存知ありませんか? 日程は12月28日です。学生さんなどは冬休みに入ってるでしょうから、やはり一人でのんびり……というのは難しいでしょうか……。 もし、穴場などを知っていたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 札幌駅付近で子供と食事がしたいのですが

    大丸、ステラプレイス、その他以下の条件にあてはまるお店を知っている方、教えてください。美味しいところだと、うれしいんですけど。ちなみに、大人2人、5歳、4歳、2歳でいきます。やれやれ。 (1)4人くらいで使える個室、または小上がりがある。 (2)その店で未就学児を見かけたことがある、または比較的ざわついた雰囲気(話し声や音楽の選曲などで)である。 (3)麺類、ファーストフードは除いてください。

  • 飲食店で女性に絡まれました。

    過去質にもありますが、私は知らない女性に目を付けられ絡まれやすいです。 それで、最近、ファーストフード店に行ったところ、 席がレジの真横の一つしか空いておらず、店員さんが席あるかな~みたいな顔をしたので、「ここ座るので大丈夫です」と私が言いました。 それで注文を終えたとき、後ろからやってきた女二人組が、店を見渡して一つしか空いてないとわかった瞬間、私たちのほうを見てその席を取りにいきました。そのとき、私の家族はその女に付き押されて、いたい!となりました。でも謝罪も何もなく… 私たちは、え…という感じでいると、女たちが「しらねーよっ!この糞ボケが!」と言ってきて、私はイラットしたけど無視しました。 でも私たちは注文をしたので、食べる場所がありません。 店員は一連の流れを見ていたのに、あー・・・という感じで何の対応もせず。 私は本来なら、「そちらの席はこちらのお客様ですから、もう少しお待ち願えますか?」とその女たちに言うべきだと思いましたが、何も対応なし。 私は、どうしたらいいんだ、、、みたいな感じていたんですが、店員が何もしないし、女たちは、ははっ!としてやったりみたいな顔をしてるので、私はどちらにも腹が立ち、「奥の席の人に相席しますんで…」といって、相席を頼んで食べました。そのあと、女二人が注文してました。 食べている最中、女二人がずっと私たちの悪口を睨んできて言っていて、本当に気分が悪く。 私たちが先に食べ終わり、店を出る時にその席を通るので、目も合わせず私は通り過ぎました。 が、向こうは睨んでいる雰囲気でした。 で、車に乗って駐車場から大通りに出ようとしたら、 横で気配を感じ、見てみると、女の一人が食事中に店から出てきていて、私たちの顔写真を何枚も撮っていたんです!! 車とかも全部とってました。 後ろから、別の車が来ていたので駐車場に戻れず、とりあえず家族がその女を追い掛けて、写真なにとってんの!って感じで店の中に。 私も急いで車を止め直して店に入ると、家族がその女と揉みあっていました。 女が家族を突き押し、家族が女の携帯を見せなさいという感じで。 店長がでてきて、迷惑だから出て行けの一点張りで、その対応も有り得ないと思いました。 私は、写真撮られたんですけど!と言うと、 そんなの関係ないみたいな顔で、迷惑なので外でやってくれ、と… 外なら何やってもいいという口振りに、は?と思いました。 私たちは、女に外に出て話そうといったのに女たちは出ず。 で、女の別の一人は、揉みあってるときにムービー写していて、 「暴行罪」だのどうだの言って、証拠があるから警察に通報してやると言ってきました。 はあ?こっちが被害者なんだけど!!と思いました。 私は店長に「警察呼んでくれ」と言ったのに、呼んでもくれず、 結局、店長が外でろばかり言うので、私たちは外に出ましたが、女たちは出ませんでした。 ここで警察呼んでおけば良かったんですが、私たちは、人の目のあるし、しぶしぶ帰宅したんです。家族は付き押されたときに怪我をしていて、青あざができていました。 で、そのことを店の本部に言いました。 経緯と、店員、店長の態度に関して。 すると、驚きの回答が! 客同士のトラブルだからこっちは関係ないので、という言葉だけでした… 唖然としました。 私は、こういう対応をすればよかったのでは?など提案もしたのに、 嘘でも、今度させていただきますと言う言葉も、謝罪の言葉もなく、 私は、「謝罪もないし、社員には外へ出て喧嘩すればそれでいいと教えてるんですか?」というような内容も再度送りましたが、 客同士のトラブルは、店の外に出すだけですので。訊かれても同じ回答になるのでもうやりとりはしません、これにて、みたいな回答と、警察には既にいってあるようです、という一文が来ました… 接客業としてありえません。 私はクレーム対応などの仕事もしていましたが、本当に有り得ない店だと思いました。 で、警察にいっているということは、私たちがあの日かえった直後、女たちがよんだのでしょう。 彼女たちは確実に私たちの写真をとったことはいってないと思います。 ただ、揉みあってるムービーだけ見せて、絡んでこられたとでも言っている気がします。 私は、警察がきたなら写真も処分してもらってるのでしょうか?など質問しましたが、 非常識な会社なので、返信はこないと思います。というか来ていません。 別にサイトで相談したら、通報される私が悪いとか言われたり、店は揉め事があれば関与はせず外に追い出し保身するのが常識で正しい、という回答ばかりしか来ず話しになりません。 店の対応、これが「普通」なんでしょうか? それと女二人はどう思いますか?訴えれるんでしょうか?