• ベストアンサー

飲食店などでの他人の喋り声

ファーストフードなど1人で入ることがたまにあります。 店に入った瞬間や席に座って食べているときなど、集団のグループの人たちのうるさい話し声が気になります。 何となく自分の悪口や噂をされているんじゃないかと感じてしまいます。 どうしても気になって落ち着いていられません。 これはどうすれば気にならなくなるんでしょうか? イヤホンで音楽を聞くしかないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.1

自分はむしろ興味がありますけどね。 若い連中やサラリーマンなどがどんなことに興味を持って話のネタとしてるかとか… 悪気は無いけどつい聞き耳立ててしまいます。 結構トンチンカンな話とかしてて時々吹き出しそうになるのを堪えてます…。 「それ違うだろ」と突っ込んでやりたい時も結構ありますよ。

prikani
質問者

お礼

そういう性格になりたいです。(まあムリ)

その他の回答 (2)

• sunsowl
回答No.3

自意識過剰ですね。 周囲はそこまで質問者に興味なんかありません。

prikani
質問者

お礼

そうですか

• hk8854
回答No.2

悪く言うと自信過剰では・・・・! 食事の時には静かにして欲しいですよね でも余り周囲をきにし過ぎるのも どうかな 誰も、 知らない人が貴女の噂話しなんかしていないと思いますよ。 他人は他人 余り気にせずゆっくりおおらかな気持ちで ね、。

prikani
質問者

お礼

そうですか