• 締切済み

書き込み可能なディスクを挿入してくださいと表示

外付け書き込ポータブルドライブを購入し,動画を書き込もうとしたところ,BUFFALO Optical Drive2.00ドライブに書き込み可能なディスクを挿入してくださいと表示されます。DVD-RWをいれています。何か間違っていると思いますが,マニュアルをみてもわかりません。使っている外付けドライブはCyberLink Power2GO9です。

みんなの回答

• Sasakik
回答No.3

ビデオモードになっている とか? VRモードで記録する場合フォーマットの必要はないけど、DVD-RWにビデオモードで記録する場合はフォーマットしてモード変更する必要がある。

gahabtra
質問者

お礼

回答ありがとうございました。原因は外付けドライブが認識できなかったようで購入店で確認し交換してもらい,その後は正常に作動いたしました。お騒がせしました。

• kngj1740
回答No.2

DVD-RWを消去してみたら書き込めませんか。

gahabtra
質問者

お礼

回答ありがとうございました。原因は外付けドライブが認識できなかったようで購入店で確認し交換してもらい,その後は正常に作動いたしました。お騒がせしました。

回答No.1

初期化・・・かな。 RW用にフォーマットしなおさないとダメとか

gahabtra
質問者

お礼