• 締切済み

書き込み可能なディスクを挿入してくださいと表示

外付け書き込ポータブルドライブを購入し,動画を書き込もうとしたところ,BUFFALO Optical Drive2.00ドライブに書き込み可能なディスクを挿入してくださいと表示されます。DVD-RWをいれています。何か間違っていると思いますが,マニュアルをみてもわかりません。使っている外付けドライブはCyberLink Power2GO9です。

みんなの回答

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4815)
回答No.3

ビデオモードになっている とか? VRモードで記録する場合フォーマットの必要はないけど、DVD-RWにビデオモードで記録する場合はフォーマットしてモード変更する必要がある。

gahabtra
質問者

お礼

回答ありがとうございました。原因は外付けドライブが認識できなかったようで購入店で確認し交換してもらい,その後は正常に作動いたしました。お騒がせしました。

  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.2

DVD-RWを消去してみたら書き込めませんか。

gahabtra
質問者

お礼

回答ありがとうございました。原因は外付けドライブが認識できなかったようで購入店で確認し交換してもらい,その後は正常に作動いたしました。お騒がせしました。

回答No.1

初期化・・・かな。 RW用にフォーマットしなおさないとダメとか

gahabtra
質問者

お礼

回答ありがとうございました。原因は外付けドライブが認識できなかったようで購入店で確認し交換してもらい,その後は正常に作動いたしました。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • ディスクに書き込みができません

    先日、外付けマルチドライブを購入しました。 さきほど、動画をwindoes media playerから、DVD-RWやDVD+Rなどに書き込みを試みたのですが、未使用のディスクを挿入しても『空のディスクを挿入してください~』といったメッセージが出て、ディスクが出てきてしまいます。どうしたらよいでしょうか? 詳しいかたがいましたら、教えてください。 おねがいします。 パソコンはFMV。 OSはWindowsXpを使っています。

  • 書き込み可能なディスク?power2goについて。

    windows xp media center edition ドライブはdell のdvd-rwドライブ、 ↑のドライブが壊れたので 外付けドライブで trancend ts8x dvdrw-wを使っています。 cyberlink power2goを使って書き込みしているのですが 時々外付けドライブを認識してくれません。 ”情報”というタブには認識しているのですが”書き込みドライブ”では認識してもらえないので いつまでも書き込みできません。 しかし違う日には外付けドライブを認識してくれる日もあってそのときは書き込みできます。 外付けドライブは故障していないようなんです。 どうすればいいでしょうか?

  • ディスクに書き込みができなくて困っています。

    ご指導よろしくお願いします。 ブランクディスク(DVDーRW)にデータを記録しようとEドライブに挿入すると自動で エクスプローラウインドウが表示されて E:\にアクセスできません。 ファンクションが間違っています。・・と表示されます。 ディスクが合わないのかなと他社のディスクを入れても同じ表示がでてきます。 既に使用しているディスクはどのDVDーRWを挿入しても上のような表示はされないのですが・・ (ちゃんと追記もできます) それと、ライティングソフト(ドラゴンドロップCD)を使っていますので、 DVD-RWドライブのプロパティにある書き込みタブの、 このドライブでCD書き込みを有効にする(E)のチェックははずしています。 もっとも、DVDディスクなのでもともとつける必要もないと思いますが・・ これが直らないと新しいディスクには書き込みできないということになります。 大変困っています。 よろしくお願いします。 こちらのPCは Win XP home Pentium 4 CPU 1.7GHz メモリ512MB (ライティングソフト) Drag'n Drop CD Ver2 下記のものとまったく同じです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Software_02q1/DragnDropCD/ 以上です。

  • DVD作成

    ビクターエビリオGZ-MG130で撮った動画をDVDにしたいです。PCには、CyberLink DVD suiteというソフトがあります。外付けドライブはBUFFALOのDVSM-X1220U2 です。 CyberLink DVD suiteのPower Producerで、使用するドライブは認識するのに、ディスクの種類に、赤い◯に斜線の入ったマークがでて次に進めません。ディスクはDVD-RWす。 赤い字で、 ノート:Right-to-Disc機能は、DVD-RW/DVD-RAMの-VRコンテンツ、および、DVD-RW/DVD+RW/ブランク DVD+R(DL)/ブランク DVD-Rメディア上の+VRコンテンツのみに対応しています。とでます。さっぱり意味がわかりません… DVD-RWが違うのですか?今あるソフトと外付けドライブを使ってDVDを作る方法を教えてください!

  • DVDへの書き込みについて

    外付けDVDをつけました。でも書込みをしようとDVD-RとDVD-RWを入れてみましたが、どちらも「書込みドライブF:\PIONEER DVD-RW DVR-112D 8.05に記録可能なディスクを挿入してください」と表示されキャンセルをクリックしかありません。DVD-RWは1-2xでDVD-Rは1-8xです。 機器はバッファローの製品で最大書込み速度はDVD-Rは18xでRWは8xです。

  • 外付けDVD+RWにディスクを挿入すると、PCが再起動してしまいます

    購入したばかりのBUFFALO外付けDVD+RWドライブ、DVM-X16U2にデータ記録済みのDVD+RWディスクを挿入すると、パソコンが再起動してしまいます。 理由が分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。 パソコン:デル製 デスクトップ Dimension 2300C OS:Windows XP SP2 です。

  • DVD-Rへの書き込みについて

    パソコン歴は古いのですが、基礎的知識はなくマニュアルも読まず勝手にさわってきた中高年者です。 DVD-Rへの動画の書き込みでとまどっています。 ソニーのハンディカムで撮った動画をマイピクチャーでフォルダー保存したものを、DVD-Rにコピーして書き込もうとすると、「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブに挿入してください」というメッセージが出てきます。 新しいCDを入れても同じメッセージが出てきます。 この時、DVD/CD-RWドライブのプロパティを見ると「ディスクの使用領域は0で空き領域も0と表示されます。 これは一体どういうことなのでしようか? これまで、デジカメで撮った動画では何の支障もなく書き込みできていたのですが。

  • 書き込み可能な'CD'ドライブ

    isoファイルをDVD-RWに書き込もうと思い購入しました。 win7 64bit、DVD-RWは書き込むことができます。 power2goをつかって書き込もうとしたのですが、 書き込み可能な'CD'ディスクをDVD-RWドライブに挿入してください。というエラーが出ました。 以前このDVDはフラッシュメモリとして使っていて、それをフォーマットしたものなのですが、それが原因なのでしょうか? エラーで言われているのがどういう意味なのか、というのがわからず対処できていないため困っています。 なにが原因なのか、もし、フラッシュメモリにしたのが問題なのであれば、どのようにすれば書き込み可能になるのでしょうか?

  • ディスクが開けない

    CD-RWに取りこんだ(書き込んだ)記事を開けないのです。 ドライブに挿入して DVD RWドライブの項目をクリックしますと 1~2分後に ディスクがはじき出されて 「ディスクを挿入してください」のボックスが表示されるのです、 何度繰り返しても同じ結果になります。 どう扱ったいいのか教えてください。

  • 外付け書き込みドライブについて

    PCをXPから7に変えXPのときからずっと使ってるバッファローの外付け書き込みドライブ(DVSM-PS58U)でDVDのコピーをしようとしたのですが、1%のまま動きません。(ソフトはPower2Go) 5分くらいすると『ディスクに書込みできませんでした。ディスクが破損しているか、書き込みドライブがこのディスクに対応していません。他のディスクを挿入してもう一度実行してください。』と出ます。 使ってるディスクはDVD-Rで3枚変えて試したのですが同じです。 XPのとき失敗はあったもののこのメッセージが出たことは一度もありません。 DVSM-PS58Uの対応環境を調べたらDVD-Rも7も対応しているはずなんですが・・・ ちなみにXPも7もノートで書き込みはできないもので、書き込み先はちゃんと外付けの方を指定してあります。 何が原因かわかる方いますか?