• ベストアンサー

カーナビ購入について

現在しようしているカーナビが壊れたので新しい物を購入しようと思います。 前回は車屋さんに頼んで適当なものをつけてもらったのですが、 使用するにあたり使い勝手がいいものとかオススメはありますか? ぴん切りだと思いますが価格は¥20,000以下ぐらいのほうがありがたいです。 【現在まで使用していたナビ】 ECLIPSE AVN6606HD

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.3

AVN6606HDは富士通テンの2006年モデルで、十数万円はした上位の方の機種です。 2万円以下だと、ポータブルタイプので精度に不安が多いです。 それにラジオもCDプレイヤーもありません。 SDカードの音楽を再生したりワンセグ対応のはあるけど。 スマホのナビアプリ程度のものだと思えばいいかも。 AVN6606HDからの買い換えだと、 パイオニアの楽ナビ AVIC-MRZ02以上のがいいかと思いますね。 ECLIPSEやパナソニックとか使ってみたけど、ナビゲーションはパイオニアのが一番しっかりしている印象が強いです。

otacon777
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.2

いままでの物が定価195000円です。 多分12~13万ぐらいだったのでは? それに比べて・・・ >価格は¥20,000以下ぐらいのほうがありがたいです って、 性能とか使い勝手とか、かなり落ちると思いますが・・・ その当りは問題ないのでしょうか? 今まで使っていて、 ここが良いとか・・・ここが使い難いとか・・・ そう言った情報とかが無いと・・・・ 何を進めてよいか???? 値段だけなら「価格.com」で調べれば・・・ いっそのことスマホで対応しては?

otacon777
質問者

お礼

参考になりました。

回答No.1
otacon777
質問者

お礼

ありがとうございます。