• 締切済み

カーナビ

ECLIPSEのナビ機種はAVN778HDを使っています。 最近ナビと現在地がズレてしまいます。GPS受信感度も点灯していません。自分で出来る対処法などあれば教えてくださいm(._.)m

みんなの回答

• superski
回答No.3

東日本大震災の地震で地盤がズレたことによる影響だそうです。 少しずつ修正されているようなので暫くそのまま待つしかないようです。

rnb73cbk
質問者

お礼

なんと!地盤の影響でしたか…o(゜◇゜)o…

• okojo3
回答No.2

>自分で出来る対処法などあれば教えてくださいm(._.)m 最近何か新しい機器を取り付けました? 取り付けたのであればそれらの機器の受信妨害の可能性もあります。 取り付けてなければ、自分で出来る事は何もありません。が取りあえず感度が上がる室外に出してみることですね。 それでもダメなら、アンテナ異常かGPS受信機の異常が考えられます。 アンテナ交換か修理しかないですね。

rnb73cbk
質問者

お礼

FMトランスミッターをつけるとGPS表示が消えるのでそれの影響かなっと…ありがとうございました☆

• DIooggooID
回答No.1

本体とアンテナケーブルの接触不良のような気がします。

rnb73cbk
質問者

お礼

トランスミッターをつけると調子が悪くなるみたいです(´;ω;`)ありがとうございました☆