• 締切済み

カーナビ

ECLIPSEのナビ機種はAVN778HDを使っています。 最近ナビと現在地がズレてしまいます。GPS受信感度も点灯していません。自分で出来る対処法などあれば教えてくださいm(._.)m

みんなの回答

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.3

東日本大震災の地震で地盤がズレたことによる影響だそうです。 少しずつ修正されているようなので暫くそのまま待つしかないようです。

rnb73cbk
質問者

お礼

なんと!地盤の影響でしたか…o(゜◇゜)o…

  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)
回答No.2

>自分で出来る対処法などあれば教えてくださいm(._.)m 最近何か新しい機器を取り付けました? 取り付けたのであればそれらの機器の受信妨害の可能性もあります。 取り付けてなければ、自分で出来る事は何もありません。が取りあえず感度が上がる室外に出してみることですね。 それでもダメなら、アンテナ異常かGPS受信機の異常が考えられます。 アンテナ交換か修理しかないですね。

rnb73cbk
質問者

お礼

FMトランスミッターをつけるとGPS表示が消えるのでそれの影響かなっと…ありがとうございました☆

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

本体とアンテナケーブルの接触不良のような気がします。

rnb73cbk
質問者

お礼

トランスミッターをつけると調子が悪くなるみたいです(´;ω;`)ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • カーナビの故障?について

    ECLIPSE AVN778HDを使っているのですが、最近バイザーモニターを付けたのですが、それから、MAP上での現在地と走ってる現在地が突然ずれたりしちゃうのです。 GPSも受信が不安定で、その影響かなともおもったのですが、ずれたら、もうずれっぱなしです。 エンジンかけなおすと、もとにはもどるのですが・・・。 GPSが問題なのでしょうか?; 原因おしえてください。

  • カーナビ購入について

    現在しようしているカーナビが壊れたので新しい物を購入しようと思います。 前回は車屋さんに頼んで適当なものをつけてもらったのですが、 使用するにあたり使い勝手がいいものとかオススメはありますか? ぴん切りだと思いますが価格は¥20,000以下ぐらいのほうがありがたいです。 【現在まで使用していたナビ】 ECLIPSE AVN6606HD

  • カーナビ選び

    タイトルにある通り、カーナビの購入にて悩んでおります。 ナビに求める物としましては、 ・地デジの綺麗さ、受信感度 ・タッチパネルのレスポンス ・自車位置精度 ・音質 ・2画面表示(TVとナビ) ・音声案内が遅れない事 ・HDDナビ ・2DINタイプ です。 当方は10年以上地図生活でしたので、ナビ性能は重視してません。 車の位置と目的地までのルートが線として表示されれば、あとはいかようにでも自分で迂回やルート選択しますので。 ですので渋滞情報も特に必要とはしてません。あれば便利かな?程度です。(よってスマートループは不要) 音声認識やIpodとの接続なんかも不要です。 ETC連動も特に必要ありません。(ETCはパナ製) 予算は14万~18万ぐらいまでで考えてます。 そもそも予算でサイバーナビは却下し、楽ナビの地デジはイマイチ綺麗ではないので却下しました。 他の候補といえば、 アルパイン VIE-X08 VIE-X077 ECLIPSE AVN779HD パナソニック ストラーダ CN-HW850D ぐらいなんですが、 CN-HW850Dは地デジは綺麗なんですが、タッチパネルがもっさりなんですよね。。 アルパインのVIE-X08は本来予算的に厳しいのですが、諸事情でなんとかなりそうなのです。ただ果たしてここまでのナビが必要なのかどうか… であれば去年のモデルでVIE-X077もアリかな?と思うのですが、 いかんせん昨日までノーマークだったのでVIE-X08と比べてどう劣るのか解っておりません。 ECLIPSE AVN779HDは価格.comでは情報が少なかったので、明日にでも見に行く予定です。(実機があればいいのですが) こんな感じなのですが、各々の機種を実際に使用している方のご意見等がございましたら是非伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • カーナビについて

    現在使っているカーナビが故障(?)しました。 画面にHDDチェック中と表示されたままピクリとも動きません・・・ もう買い換えた方がいいのでしょうか? また、自分で簡単に直せるようなら手順を教えてい下さい。 使用しているカーナビ ECLIPSE AVN6606HD

  • テレビとナビを同時に表示できるカーナビを探しています

    カーナビを新しく付け替えようと思っています。 HDDナビでも、DVDナビでもいいのですが、 「オンダッシュで、TVとナビが同時に見られる」物を探しています。 TVは、できれば12セグかワンセグのチューナーが希望ですが、アナログでも構いません。 ECLIPSE の AVN777HD という機種が、TVとナビを同時に表示できるようなのですが(マルチウィンドウというらしいです)、オンダッシュではありません。 carrozzeria でも何種類かあると聞いたのですが、carrozzeriaのサイトを見ても、そういう機能があるかどうかを見つけられませんでした。 どなたか、詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • カーナビ購入について

    カーナビを購入しようと思うのですが,どの機種にしようか悩んでいます. 1,カロッツェリアのAVIC-ZH25MD 2, エクリプスのAVN8804HD 3, パナソニックのCH-HDS930MD などのAVN型で悩んでいます.新商品を待つべきか,AV性能(音,画質)はどうか,ナビ性能はどうか,などの情報をもっておられる方,教えて下さい.またおすすめ機種などもお願いします.

  • カーナビについて

    カーナビについて質問させて頂きます。 イクリプスの一体型ナビで『AVN558HD』という機種がありますが トヨタの新型ヴォクシーにそのまま取り付け出来るか、ご存知の方がいれば教えてください。返品、交換不可のネットショップで購入しようと 思っているため、購入前に確かめておきたいです。 また、『AVN558HD』の評価もお願いします。 まったく素人なもので、価格は10万円以内でナビ性能はある程度正確なもので、CDとDVDが見れて、テレビも見れたらいいかな位の感覚で購入しようと思ってます。 アドバイスしていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • カーナビの配線について

    友人にイクリプスのAVN9902HDというインダッシュナビをもらいました。 早速自分で取り付けたのですが、夜間ヘッドライトをつけても、ナビが夜間使用に切り替わりません。 イルミネーションの配線がはずれてるのかと思いチェックしたのですが問題ありませんでした。 いろいろ試したところ、ライトをつけてエンジンをかけると正常にイルミがつき、エンジンをかけてライトをつけるとイルミは点灯しません。 正常についているときに、消してしまうと、点灯しなくなってしまいます。 原因がおわかりの方教えてください。 車はゴルフGTI02年式です。

  • 都会に行った時だけカーナビがフリーズ

    イクリプスのAVN557HDというかなり古いカーナビを使っています。 田舎を走るときは正常に動くものの、都会(特に高層ビル付近)では、全くナビが働かなくなりました。 どうも、GPSのみで感知しているようなのですが、ジャイロセンサーってどうやって動作しているか確認すればよいのでしょうか? (そもそも、違う原因で壊れているのであれば、考えられる可能性をご指摘ください)

  • カーナビの機能

    カーナビの機能 あるメーカーのGPS内蔵のポータブルナビを購入しました。 ポータブルなので、自宅の部屋の中で道を調べようと思い、目的地を登録して、自宅以外の所を出発地点にしようとしたのですが、 なにをやっても今居る自宅が出発地にしかできません。 以前持っていたポータブル(古いゴリラ)はGPSは内蔵ではなくアンテナを線で繋ぐもので、そのナビは自宅に居ても違う所を出発地点にすることができました。 どのナビでも自由に地図・コース検索できると思い購入したのですが凄く不便です。 GPS内蔵のナビはどのメーカーのどの機種でもどうしても現在地が出発地点になってしまうものなのですか? それと、出発地点を現在地ではなく自由に選べるポータブルナビがあれば教えてください。 よろしくお願いします。