• ベストアンサー

カーナビについて

カーナビについて質問させてもらいます。 メーカで言えば、パイオニアとフジテンです。 機種は、 AVN9903HDと、 AVIC-V7MDです。 どちらがお勧めですか。 個人差などがあると思いますが。 カーショップに行ったのですが、展示はしてあるのですが、操作ができない状態でした。 値段は、両方とも298000でした。 これって高くないですか。値引き後の価格です。 価格.COMで見るとすごく安いですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.1

販売する側の意見です。 ナビの性能としてはパイオニアのほうがはるかに上です。 ナビをオマケとして、オーディオビジュアルをメインとして考えるのであればテンの方がいいと思います。今回のモデルは7V型VGAモニタを装備して、5.1chのデコーダまで内蔵しているので5.1chのシステムを組む場合でもセンタースピーカとサブウーファだけで済みますので総合的に見ると安く上がります。 カーショップの298000円は高いですね。まだ、値引きの余地はあると思いますし、工賃なんかもおまけしてくれるよう頼んでみては? 価格コムは確かに安いですが、盗難・詐欺・不良再生品の可能性が大きいので、十分ご注意ください。また、ご自身で取付できないのであれば通販は利用されないほうがいいと思います。

alphonse221z
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。値段の方は、値引き交渉してみます。他の店も見てみます。

その他の回答 (1)

  • hekebon
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.2

 カーナビの性能を 1.自車位置の精度 2.地図の精度 で分けてみますと、1.ではパイオニア 2.では富士通テンになります。しかし自車位置精度といっても雲泥の差があるわけではありませんし、地図の正確さがあってこそ実現できるものですから、個人的には地図精度(特に地方で使う場合)の点で富士通テンのほうがいいのではと思います。  地図データに関してはパイオニア系のインクリメントP社は現在係争中でもあり、先での安定供給も考えるとやはりゼンリン系の富士通テンナビということになるでしょうか。  しかし現在のナビはそれなりに成熟していますから、最終的に地図画面と操作性の好みで判断されても大きな間違いはないと思われます。  価格に関しては価格.comの圧勝ですね。大手量販店では特別な処分価格以外は小売り希望価格の10%引き止まりだと感じます。  私も今までナビを買うのに価格.comを何度か利用してきましたが、とくに何の問題もありませんでしたし、盗品や不良品がごろごろ出回っているとも思えませんでした。各店舗に評価がされていますので、それを見て判断すれば良いと思います。  自分で取り付けする、あるいはディーラなどで取り付けてもらえるのなら価格.comは利用価値が大きいでしょうね。

alphonse221z
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。価格.comですが、利用の方は少し考えようと思います。

関連するQ&A

  • カーナビ購入について

    カーナビを購入しようと思うのですが,どの機種にしようか悩んでいます. 1,カロッツェリアのAVIC-ZH25MD 2, エクリプスのAVN8804HD 3, パナソニックのCH-HDS930MD などのAVN型で悩んでいます.新商品を待つべきか,AV性能(音,画質)はどうか,ナビ性能はどうか,などの情報をもっておられる方,教えて下さい.またおすすめ機種などもお願いします.

  • カーナビについて

    今、フルセグ付きのカーナビを取り付ける事にして、店と交渉中なんですが、パイオニアのAVIC-MRZ09を勧めてきた店側が、私の値引き要求に対して、カーナビの機種を変更してほしいと言ってきました。三菱のNR-MZ50なんですが、人気ランキングはパイオニアが断トツなんですが、かなりの違いがあるのでしょうか?

  • カーナビのMP3再生について

    最近MP3データを再生できるカーナビを買いまして さっそくCD-RにMP3ファイルを書き込んで 再生しようとしたのですが、再生できません。 カーショップにそのCDを持っていったのですが そこのショップのナビでも再生できませんでした。 書き込み方がいけないのでしょか?それとも メディアに問題があるのでしょうか? ちなみの他のメーカーのMP3カーステでは聞けました。 PioneerのCarrozzeria AVIC-V77MDとAVIC-H99です。 CDの書き込みにはEasy CD Creatorを使用しました。 Windows XPの書き込みの機能でも書き込みました。 本当に困っています、助けてください。。

  • イクリプスのカーナビ

    ECLIPSEのカーナビで、HD搭載最新モデルはAVN8803HDという型番のものがありますが、これとは別にカタログにはEXTRA MODELとしてAVN9902HDというのが有ります。カタログにはHDD/DVD/MS VGA-AVモデルで375,000円という事以外は一切詳細が載っていません。今日たまたまカーショップで実物を見かけたのですが、AVN8803HDとの違いはビーコンが最初から内蔵されている、という事ぐらいだったと思います。しかし、ショップの売価はAVN8803HDより安価でした。このAVN9902HDというのは何の為のどういった位置付けの商品なのでしょうか。。。わかる方いらっしゃったら教えて下さい。。。宜しくお願いいたします。

  • カーナビについて教えて下さい。

    パイオニア カーナビ AVIC-ZH9MDのミュージックサーバーメモリーが無くなったので、 新たにI-PODの接続等で対応したいのですが、どなたか方法及び必要な備品等をご存じないでしょうか?宜しくお願いします。

  • カーナビについて

    近いうちにカーナビをつけようと思っています。車はアルテッツァでオーディオはアルパインの2DINタイプをつけてます。取り付けようと思ってるカーナビはパイオニアのAVIC-HRZ08です。 ここで質問なんですが、カーナビを取り付けるためにほかに何かいりますか?それと走行中にTVなどを操作したいのですが、どのTVキットをつければいいのでしょうか?

  • 古いカーナビをモニターとして

    カロツェリアAVIC-V7MDを使用していましたが、地デジへの切り替えのタイミングで買い換えました。 AVIC-V7MDの動作等に問題は無いので、新たに購入したカーナビのリアモニターとして 使用しようと考えています。 新たなカーナビを販売店で取付けてもらった際に映像出力ケーブル ×1(黄)と電源ケーブル(黒1、赤1)をリアモニター増設用に引き出しておいてもらいました。 しかし、このケーブルとAVIC-V7MDの接続方法が分かりません。 AVIC-V7MDの電源は16ピン ハーネスコネクタからの供給になるようなのですが。 そこで質問なのですが、変換コネクタ等を 用いればこの構成でリアモニタとして映像が見れるのでしょうか。 それともそもそもこの構成では 見れないのでしょうか。 

  • カーナビを求めたいが?悩んでおります。

    パイオニア製(AVIC-ZH900MD)とパナソニック製(CN-HDS950MD)で悩んでおります。900MDはホームユースは不要で勿体ない。また、画面が今一歩でパナソニックに比べ画質が落ちる。また、950MDは画面が綺麗だが、音質が今一歩とも言われている。また、ナビと映像が同時に表示されない。画質は良いが、ナビ機能はパイオニアの方が有利か?と考えいつも悩んでおります。パイオニア製が、画質向上し、デジタル放送対応となり、またリビングキットなど無くなれば多少価格下がるか?として、即パイオニア製を買うのですが・・。確かに何処かは妥協しなくてはいけませんが、同じように悩んだ方、是非ともアドバイスをお願いします。

  • カーナビ選びこの3つからならどれ?

    以前この上カテの国産車選びで質問させていただいた者です。 三菱のアイを選び、無事納車されました。 オーディオレスを選択し、せっかくだからカーナビも付けることにしました。 ですが、予算もあまりなく10万前後のものをカー用品店の決算セールで買う予定です。(3月いっぱい?今週付けたいです) 広告をいろいろみたり、店舗で触ってみたりしたのですが、 初めてのカーナビなので自分にBESTなのがどれか迷います。 そこで皆さんに教えていただこうと思いました。 価格を考慮し、近い価格のこの3つに絞りました。 ■候補1 クラリオン スムーナビ NX308 http://www.clarion.com/jp/ja/products/2008/navigation/smoonavi/NX308/jp-ja-product-pf_1172398881634.html ■候補2 ECLIPSE  AVN558HD http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/avn558hd/ ■候補3 PIONEER 楽ナビLite AVIC-MRZ088 http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/ です。 こちらの条件としては ・初心者なのでナビの操作がしやすく、タッチパネルの反応の良いもの ・ナビがみやすいもの (詳しいと良いが、行き先をきちんと案内してくれてどこを走っているのかわかるならOK) ・DVDが観られる(地デジ録画したもの含む) ・iPod nano(第3世代)を操作できる。 ・TVはあんまりみないけど、ワンセグくらいが観られればよい 出来れば、ワンセグの受信感度が良い。 ・出来れば、MP3など多くの音楽形式ファイルが再生できたら・・・ ・普段は音楽を聴きながらの走行になりそうなので、 それぞれの音質も良いもの。 くらいです。 それぞれに良い点があってどれがいいのか迷います。。。 アドバイスよろしくお願いします。 またショップのキャンペーンでスピーカーを割引価格で買えるので 現在、前席4スピーカーに追加で後部座席サイドに1組スピーカーを付けようかと思っています。 あまり予算はないのですが、安くつけられるならつけようと思います。 が、上記3つのカーナビで選択した場合で スピーカーを追加でつけるほどでもなければムダな出費はしないでおこうと思います。 アドバイスしてくださる中でスピーカーのことも一つのポイントかと思い、追記させていただきます。

  • カーナビの耐用年数

    ECLIPSE AVN7705HDを3年前に購入したのですが、 HDDがいかれてしまいCDやMDの再生も不具合が発生してます。 修理をしようとは思うのですが・・・ ナビゲーションは使用できるのですが、カーナビって3年で壊れるものなんですかね?