• ベストアンサー

花の名前を教えてください

昨日登山道の草原で見ました。 濃い赤紫の花です。 小さな花がたくさんついています どなたか名前を教えてください お願いします

• ll0157
  • お礼率80% (178/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.1

「シュロソウ」ではないでしょうか。 下記の画像と比べてみてください。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%82%A6