この赤紫色の花の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 赤紫色の花がたくさん咲いている状態は見たことがないのですが、その名前を教えてください。
  • 未知の赤紫色の花について詳しく知りたいです。一体、何の花なのでしょうか?
  • このような赤紫色の花の名前を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この花の名前を教えて下さい。

このように赤紫色の花がたくさん咲いている状態は見たことがないのですが、何の花でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2866/5577)
回答No.1

ナデシコ科シレネ属とは思いますが、詳しい品種名はわかりません。 例えば、 シレネ・カロリニアナ https://flower365.jp/10/151(2).html シレネ・シベラ http://ask-now.net/d/101049701/%E3%82%B7%E3%83%AC%E3%83%8D%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%A9 シレネ・ローリーズフェイバリット https://www.engei.net/Browse.asp?ID=148872

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒントになりました。

関連するQ&A

  • 花の名前

    毎年5月頃から家の庭に咲く赤紫色の花の名前がわかりません。 どこにでも咲いている花で、何もしなくても、すくすく育ち毎年増えているようです。 最初は何とも思いませんでしたが、最近は意外ときれいな色の花だと思うようになり、皆に伝えようにも名前がわからない状態です。宜しくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    春先になると、低木樹で直径2~3cm位に小さな白地に赤紫色の花が紫陽花のように 沢山集まった香りのいい花が咲いてますが、名前が解かりません。 何方かこれかな?と思う教えて下さい。 画像などがあると解かり易く有り難いのですが。

  • 花の名前を【2つ】教えてくださいませんか。

    所有している花の名前を教えてくださいませんか。 1.手前に写っている、花びらが明るい赤紫色の花です。  見ただけでお分かりの方もいらっしゃると思いますが  葉に特徴があります。丸く厚みを持った葉です。  多肉植物のような葉をしています。 2.ぼやけて見難いかもしれませんが、1の花の奥に写っている  濃い藤色をした花です。  庭先でよく見受けられる花だと思います。  すずらんに似たような小さい花がたくさんついている花弁を  しています。 右横は春蘭という事は分かっています。 分かりにくかったら補足致します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    昨日登山道の草原で見ました。 濃い赤紫の花です。 小さな花がたくさんついています どなたか名前を教えてください お願いします

  • 花の名前を教えてください。

    写真の赤紫の花の名前をしりませんか。公園で見つけました。

  • この花はなんですか?教えてください!

    1、ちょうど今咲いています。 2、花の形はツツジそっくりです。 3、花の色は、赤紫です。 4、気の高さは大人の背丈より高いです。 5、葉はまったくありません。花だけが咲いています。 よろしくお願いいたします!

  • この花の名前を教えて下さい。(60)

     札幌市に隣接する江別市の農村地帯で、民家に近いところで、9月24日に撮影しました。  高さは72cmありました。葉も茎も、緑白色を帯びているのが 特徴だと思います。花の形も変わっています。花は、あえて言えば、ツレサギソウを連想しました。  葉には、葉柄がなく、また茎を抱きません。葉の付け根からも、花茎が出ていました。  付近に、薄い赤紫色の株もありました(勘違いでなければ?)ので、園芸品種の野生化したものかも知れません。  

  • この花の名前を教えて下さい。(57)

     写真の花は「ユウゼンギク」なのでしょうか?それとも、「エゾノコンギク」なのでしょうか?あるいは別の種類の花なのでしょうか?写真の花の周囲に生育しているユウゼンギクに比較して、花の色や大きさが異なります。さりとて、花弁の枚数からは「エゾノコンギク」でもないような気もします。  札幌市に隣接する森林公園の江別市側の隣接地の森林の林道脇で、9月22日に撮影しました。林道脇ですが、ちょうど昼の時間帯は陽当たりの良い場所です。  高さは64cmありました。  花の直径は23mm(この花の周辺で咲いているユウゼンギクは、花の直径が43mmあり、色も赤紫色でした。)でした。花弁(舌状花)は、確認したのは一輪だけですが、26枚ありました。茎の上部で分枝し、多数の花をつけています。  葉は披針形、鋸歯はわずかにありますが、目立ちません。葉の長さは、下部のもので8.5cmあり、葉柄はなく、半ば茎を抱くような感じです。互生しています。  茎の断面は特段特徴はなく、トゲや毛は生えていませんでした。  

  • この写真の花の名前を教えてください。

    この写真の赤紫のもふもふした花の名前を教えてください。 またどこで手に入るかも分かれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 庭ゼキショウのような花の名前を教えてください

    庭ゼキショウと思って植えた花がそうでないことが分かり、本当の名前が知りたくなりました。全体の大きさは庭ゼキショウとほぼ同じくらいですが、花弁は少し大きめの6弁で色はピンク白赤紫と多様で3つの花弁に濃い赤紫の斑があり、葉は庭ゼキショウと比べかなり幅広い。咲く時期もほぼ庭ゼキショウと同じで今6月初めに咲いています。