• ベストアンサー

二俣川試験場での免許初回更新

神奈川県の二俣川試験場での運転免許証初回更新について質問です。 日曜日に更新に行きますが、午前の部で9:00の受け付け開始時には試験場で待っている、という状況で更新を始めると、終わりは大体どのくらいを見込めばよろしいでしょうか。 所持免許は普通自動車免許、普通自動二輪免許、大型自動二輪免許です。 もちろん、日曜日でも日ごとに異なることは承知ですので、大体の感覚や、自分が行ったときは何時に終わった、という実例でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.2

3時間以上を見込んでおいたほうが良いと思います。 初回更新は9時受付開始ですが、一般(2回目以降)などは、8時半受付開始です。 視力検査などは共通だったはずなので、9時には既に長蛇の列ができています。 2回目以降なら午後のできるだけ遅い時間が空いていてお勧めなのですが、 初回更新だと、1時50分受け付け終了(2回目だと3時、優良だと4時終了)なので 微妙です。(空いているとは言いがたい)

Doctork1n4d1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3時間以上ですか、午前中だけでなく午後の早い時間も予定入れないようが良さそうですね。

その他の回答 (1)

  • yyos
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

求める物とは少し異なった回答になると思いますが、初回更新では講習だけで2時間は掛かります。 それに、写真撮影や更新申請書の記入、新しい免許証の交付等の事務手続きがあるので、確実に2時間以上は掛かる事になります。

Doctork1n4d1
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 午前中はつぶれると見ておいた方が良さそうですね。

関連するQ&A

  • 普通免許の学科試験に掛かる手数料について(二俣川)

    普通免許の学科試験に掛かる手数料について(二俣川) 普通免許の学科試験の初回は4200円と言われましたが、 失敗して二回目を受ける時も4200円のままなんでしょうか? それとも試験手数料の2100円だけで済むのか教えて下さい。 場所は神奈川県運転免許試験場です 手数料 試験手数料 2,100円 交付手数料 2,100円 計 4,200円

  • 運転免許更新

    神奈川在住のものです。 免許の更新に二俣川の試験場 へ行かなければなりません。 土日しか行ける日がないのですが、 平日しかやってませんよね? 教えてください。

  • 二俣川の駐車場

    神奈川在住です。 普通免許更新のお知らせが来たので、二俣川試験場で更新しようと思うのですが 平日の駐車場って混んでますか? 7時台はさすがに余裕があるみたいですね。 けど、10時半に行ったらすいてた、って話も聞きました。 「この時間帯は大丈夫だった」っていうのはありませんでしたか? (平日です。)

  • 神奈川の二俣川免許試験場の混み具合。

    こんばんは。 神奈川の二俣川試験場の混み具合について教えて ください。 日曜日が混むことは、予想がつくのですが 平日は何曜日がすいてる等は、あるのでしょうか? 平日ですいてる曜日が知りたいです それとも、年がら年中混んでるのでしょうか・・・?(T-T)

  • 免許更新

    所持免許は原付のみです。更新は初回です。 先日、免許の更新手続きのため、地元警察署にいって参りました。免許延長有効期間は8月26日で、初回講習会は7月23日に来るように言われました。 しかし、ただいま普通自動二輪の教習中で、7月23日までには免許取得できそうです。 ここでお聞きしたいのは、初回講習会までに教習中の普通自動二輪の免許を取得できたら、初回講習会は受ける必要はなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 至急にお尋ね!運転免許 私は失効者or初回更新者

    1月下旬に誕生日が来て、普通運転免許の初めての更新をしました。 地元の警察署で更新手続きを済ませたのですが、 その後うっかり指定されていた講習を受けず忘れてしまい今に至ってしまいました。 調べてみると6か月以内なら住民票、古い免許証を持って 二俣川試験場(神奈川)にて講習を受ければよいようです。 明日急に時間が出来たので講習を受けてこようと思っています。 ところが HPで調べたところ、 理由なく失効した人は→8:30~9:00 初回更新講習→9:00~9:50 県内とはいえ距離があり乗り換えも多いため正確な受付開始時間がわかるとありがたいのです 初めての更新とはいえうっかり者でお恥ずかしいのですが 明日を逃すとまたいつ行けるかわからないのでどうかお教えください。

  • 二俣川の二輪小型AT免許の試験コースを教えて

    二俣川の二輪小型AT免許の試験コースを教えて 神奈川県二俣川の免許試験場で、表記の(いわゆる1発)取得を考えています。 最近、新しい二輪コースが造成されましたが、その情報がネット上で見つけられません。 お知りの方、その他参考情報となるものがあれば、リンクをお教えください。 また、たとえば「場内の二輪待合室に表示してあるよ」とか、「○○で売っている」などの情報もあれば、あわせてお願いします。

  • 免許更新とかで試験場に行き

    免許更新とかで試験場に行き テストを受けるじゃないですか 試験場と言うのは日曜 土曜はやってないんでしょうか? バイクの免許を取得するために行った試験場は門真試験場(大阪)なんですが 平日だけみたいで 県によっては日曜日もやってると聞いたのですが 日曜日もやってる試験場を 知ってる方はいませんか? どうやって探したらいいか 検討がつかなくて…

  • 神奈川県 二俣川試験場 原付免許

    神奈川県二俣川試験場で3/29~31のいつか原付免許を取ろうと思っているのですが、試験時間をネットで調べても出てきません。 電話は24時間対応なのですが、コンピューターのオペレーターでよくわからないのでご存知の方いましたら教えて下さい! あと何時に行ったらいいかも知りたいです! よろしくお願いします<(_ _)>

  • 今度、二俣川に原付免許を取りに行くつもりなのですが、以前(16歳の時)

    今度、二俣川に原付免許を取りに行くつもりなのですが、以前(16歳の時)に1度原付免許を取得しました。 ですが、それから1度も更新に行かず、13年経過しました。 もちろん免許は取り消しになってしまいました。 再取得する際にどこかで特別な講習を受けたりしないといけないのでしょうか?それとも初回と同様、試験に合格すれば取得できるのでしょうか? 当日試験会場で試験が受けられないとかは困るので、分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。