• ベストアンサー

神奈川の二俣川免許試験場の混み具合。

こんばんは。 神奈川の二俣川試験場の混み具合について教えて ください。 日曜日が混むことは、予想がつくのですが 平日は何曜日がすいてる等は、あるのでしょうか? 平日ですいてる曜日が知りたいです それとも、年がら年中混んでるのでしょうか・・・?(T-T)

noname#81996
noname#81996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

   masayo-mさんこんばんは。 私も7月の日曜日に行き、書換えと1時間位の講習を受けました。  朝一番に行き、早く終わらせたいので途中の代書屋で申請書を作ってもらいます。そうすれば。視力検査に並ぶなど早くなります。もらったのは5年間有効の免許です。  その後に毎回献血をしてきます。  平日に行った事もありますが、同じように混んでいました。朝早起きして電車で行くのが良いと思います。

noname#81996
質問者

お礼

やはりいつも混んでるんですね。 yu-taroさんはゴールド免許なんですね?! パチパチo^-^)尸~''

その他の回答 (1)

noname#6737
noname#6737
回答No.1

何しに行くのか分かりませんが、(試験?書き換え?献血?聴聞会?)いつも混んでいます。 お盆の時は殺人的に込んでいます。 都合のいいときにサクッっと行くのが良いでしょう。 キッチン合格でカレーでも食べて帰りましょう。

noname#81996
質問者

お礼

やっぱりいつも混んでるんですね~。 キッチン合格ってあの食堂のことですよね? あそこのカレーは昔食べました(^-^)

関連するQ&A

  • 神奈川県 二俣川試験場 原付免許

    神奈川県二俣川試験場で3/29~31のいつか原付免許を取ろうと思っているのですが、試験時間をネットで調べても出てきません。 電話は24時間対応なのですが、コンピューターのオペレーターでよくわからないのでご存知の方いましたら教えて下さい! あと何時に行ったらいいかも知りたいです! よろしくお願いします<(_ _)>

  • 二俣川試験場での免許初回更新

    神奈川県の二俣川試験場での運転免許証初回更新について質問です。 日曜日に更新に行きますが、午前の部で9:00の受け付け開始時には試験場で待っている、という状況で更新を始めると、終わりは大体どのくらいを見込めばよろしいでしょうか。 所持免許は普通自動車免許、普通自動二輪免許、大型自動二輪免許です。 もちろん、日曜日でも日ごとに異なることは承知ですので、大体の感覚や、自分が行ったときは何時に終わった、という実例でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 二俣川の駐車場

    神奈川在住です。 普通免許更新のお知らせが来たので、二俣川試験場で更新しようと思うのですが 平日の駐車場って混んでますか? 7時台はさすがに余裕があるみたいですね。 けど、10時半に行ったらすいてた、って話も聞きました。 「この時間帯は大丈夫だった」っていうのはありませんでしたか? (平日です。)

  • 店の混み具合

    (1)1番店が混む曜日 (2)平日で1番店が混む曜日 (3)1番店が空いてる曜日 上記は、それぞれ何曜日だと思いますか? 私的には (1)日曜日 (2)金曜日 (3)月曜日 かと思います。

  • 二俣川の二輪小型AT免許の試験コースを教えて

    二俣川の二輪小型AT免許の試験コースを教えて 神奈川県二俣川の免許試験場で、表記の(いわゆる1発)取得を考えています。 最近、新しい二輪コースが造成されましたが、その情報がネット上で見つけられません。 お知りの方、その他参考情報となるものがあれば、リンクをお教えください。 また、たとえば「場内の二輪待合室に表示してあるよ」とか、「○○で売っている」などの情報もあれば、あわせてお願いします。

  • 神奈川県で平日、本免試験を受けれない場合。

    神奈川県在住です。普通自動車の免許を取ろうと思っています。 自動車学校は卒業したのですが、二俣川で試験を受けようと思っていたのですが、平日朝からは時間が取れず、本免試験を受けに行けないのですが、どうすればいいでしょうか? 火曜日なら午後はまるまる空くんですが。

  • 運転免許更新

    神奈川在住のものです。 免許の更新に二俣川の試験場 へ行かなければなりません。 土日しか行ける日がないのですが、 平日しかやってませんよね? 教えてください。

  • 普通自動車免許の試験に行きます

    来週の平日に神奈川県の二俣川試験場で、普通自動車免許の試験に行きます。受付時間はHPで確認しましたが、当日免許書を受け取って帰るのは、何時頃になりますか?教えて下さい。

  • 横浜二俣川の原付バイク試験場

    二俣川の試験場にて原付バイクの試験を受ける予定ですが、前に二俣川の駅の側に予想試験問題を教えてくれる所があると聞きました。 30分か1時間位テープを聞くとの事なのですがもしご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 免許

    車の免許の合宿に行ってまいりました。試験もまったく難なくクリアし、3/28日に無事卒業しました。実地試験免除で、あとは、地元で学科試験を受けるだけです。 それが問題なのです。私は大学生なのですが、休みが日曜日しかありません。試験は平日しかやっていないと聞いたのですが、何かいい方法はないでしょうか。 ちなみに、私は二俣川で受けなければならないそうです。

専門家に質問してみよう