アニメオタク男性への質問!アニメに詳しくない女子の人気は?

このQ&Aのポイント
  • 売れない芸能人の15歳女子がアニメオタクの男性との会話でガッカリしたエピソードを紹介します。アニメに詳しくない女子は人気が出ないのでしょうか?また、アニメオタクの男性に人気を得るためにはどうすれば良いのでしょうか?
  • アニメオタクの男性との会話で嫌な思いをした売れない芸能人の15歳女子。自分の好きなアニメジャンルが狭いことに悩んでいます。アニメに詳しくなることで、アニメオタクの男性に人気が出るのでしょうか?
  • 売れない芸能人の15歳女子がアニメオタクの男性との会話で「ざんげちゃん」という言葉を使ってしまい、なぜ「ざんげちゃん?」と聞かれることになったのか疑問に思っています。アニメに詳しくない女子はアニメオタクの男性にとってはガッカリな存在なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメオタクの男性に質問します。

15歳の女子です。  売れない芸能人をやっています。 私は身長が160cm、細めだけど胸は結構あります。 髪は黒髪ストレートで前髪はパッツン、後ろ髪は腰のベルトのあたりまで伸ばしています。  今日、アニメショップに行って(プライベートです) アニメオタクの男性達と会話する機会があったのですが  少し嫌な事を言われたけど 「ゴメン」 って謝ってくれたので  「許します。 貴方がどんな悪人で過去にどんな酷い事をしてきた人でも 広い心でゆるしてあげます」 って、言ったら  「まるで、ざんげちゃんだな」 って言われたから  「どうして、私がざんげちゃんなのですか?」 って答えたら  「解らなかったらいいよ。」 って言われました。  あとで調べたら 『かんなぎ』と言うアニメに「ざんげちゃん」と言う女の子が居て 私が言った言葉が、ざんげちゃんのセリフっぽかった事が解ったのですが  私はそのアニメを知らなかったので、その時は解りませんでした。  アニメオタクの人は、アニメに詳しくない女の子にはガッカリしますよね?  アニメに詳しい女の子の方が人気はでますよね?  色々なジャンルのアニメに詳しくなったら、アニメオタクの男性達に人気がでますか?  アニメは嫌いではないのですが、私の好きなアニメのジャンルは狭いです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

付け焼き刃的にそういうキャラ付けをするのはやめた方がイイよ。 オタクはそういうのを見抜くし嫌がるから。 寧ろ狭くても好きなジャンルのアニメがあるのなら、それを極め押した方がイイ。 今どきオタクでも全てをカバーしているアニオタなど少数派。 ジャンル特化の中途半端でないアニオタ属性、それもジブリとかワンピとかモロ一般人でも判る様なものでないものであれば、一応アニオタは自分達と同じ世界の住人だと捉える。 でも腐ジャンルヲタは微妙に男性アニオタ受けからは外れる。 それを熱弁するとどっちかというとアニオタ属性ではなく腐属性という又別の属性扱いになる。 でも今どきアニオタ属性だけで人気が出るはずもなく。 アニオタ属性持ちのメリットって、アニオタを差別しないであろうというメリット。 真性のガチオタ属性持ちなら、非リア充属性とも被るので違った意味での人気に継るかもしれないけど。 でもガチオタ属性は結構キツイ路線。 少しでも男の影が見えれば一転して容赦なく叩かれる。 その厳しさはアイドルヲタよりもきつい。 本当のガチオタでなければオススメしません。 まあアニオタ属性自体は最近では特にデメリットもないので、1シーズンに最低一作品程度は見ておけば属性維持としてはOKだと思う。 今期はこれを見ている、それが継ればアニオタ属性持ち認定される。 正直アニオタの世界は広すぎる。 基礎教養を押さえるだけでも膨大な知識が必要。 しかも年代に依ってそれも違うし。 だから知らなくてもOK。

galamio
質問者

お礼

付け焼刃じゃダメですか・・・  ジブリはともかくとして、私は手が伸びたりとか超能力で山が壊れたりとか そういう非現実的なアニメは苦手なんですよね・・・  萌えアニメも同人誌が苦手なので苦手意識があるし・・・ バンダイチャンネルで昔のアニメとか見ただけじゃダメですよね。 当時のアニメ雑誌とかムック本の知識は皆無ですし。  アニメオタクの人から人気を貰おうとするのは諦めた方が良さそうですね・・・  「横山智佐さんの物まねで『銀河旋風ブライガー』を歌います」 ってネタに走っても、ネタが解る人もすくないだろうし・・・ 回答、ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

noname#200922
noname#200922
回答No.1

う~ん…まぁ、アニメに詳しかったらトーク番組とかブログでそれをアピールできれば、同じ趣味の男性からは親近感を持たれるかもしれないですね。 何もアニメな限ったことではないと思いますけどね。

galamio
質問者

お礼

狭い知識ではダメですよね・・・ 人気が出る人は本当に詳しい人達だろうし・・・  私の狭い知識では難しそうですね・・・  でも、試しにやってみます。 回答、ありがとうございました。