• 締切済み

受験が不安です。

doc_somdayの回答

回答No.3

禁じ手ですが、内科医に行って、 「最近眠れません、受験なんです、軽い『入眠剤』を出して下さい」と言う 勉強する前に飲むと集中力がバケモノのように上がる、特にあなたの様に「不安」な人には最高。 だが落とし穴がある、あなたの肝臓や腎臓そして脳が弱いと寝てしまう。 なお受験時にも使えます、受験にはドーピングテストが無い。 走るのが苦手なら、ストレートのコーヒーを直前に飲んでおく、心臓はビックリして鼓動が速まり、呼吸も楽になる、これもドーピングだがだれもなんにも言わない、だってどうでも良いから。 なお変なのが >理解能力はいい方です。 なのに、 >数学が大の苦手 これは非常に変、理解力が高ければ数学は論理しか無いから理解力だけで充分。 どうもこれはあなたの「へんな思い込み」らしい。 記憶科目が良くて、数学が苦手、決定的な「文系脳」、理解力など無いのだ。 詰め込んでいるだけ。