彼氏と別れるべき?!彼との関係に悩む高校生の私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が彼氏との関係に悩んでいます。彼は私にとても好意を持っているようですが、最近自分の気持ちがわからなくなってきました。彼との会話も面倒に感じるようになり、将来のことを考えると彼と結婚したくないと思っています。この気持ちは倦怠期なのか、それとも完全に冷めてしまったのか分かりません。アドバイスをいただきたいです。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。彼は私にとても好意を持っているようですが、最近の彼の行動にイライラしてしまいます。彼は私にほぼ毎日好きだと言ってきますが、私はもう彼と結婚する気はありません。このままの関係を続けるべきか、距離をおいた方がいいか迷っています。同じような経験のある方のアドバイスをお願いします。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。最初は彼に好意を持っていましたが、最近は彼の言動にイライラしてしまいます。彼は私に結婚したいと話してきますが、私は彼とは結婚したくありません。このままの関係を続けるべきか、それとも距離をおいた方がいいのか悩んでいます。同じような経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れた方がいいですか?

はじめて質問します。 私は高校2年で付き合って2ヶ月ほど経つ高校3年の彼氏がいます。 学校行事をきっかけにすきになり、 彼に告白されて付き合っています。 でも最近自分の気持ちがわかりません。 今とても彼がめんどくさいと感じています。 自分で言うのもなんですが、彼は私が大好きで、 ほぼ毎日、好きだよとか大好きと言われます。 付き合いたてのころは、私もだよと返していたのですが 最近は返すことが面倒で、ありがとうとしか言えません。 最初はドキドキしていたのも最近はしなくなり、 彼氏への対応が雑になってきています。 また、 結婚したい。○○のために受験勉強頑張るわ。 など、将来のことをよく話してきます。 私は正直結婚するのはこの人ではないなと思っているので うまく返すことができません。 今のこの気持ちが倦怠期というものなのか、 完全に冷めきっているのかよくわかりません。 距離をおいた方がいいのでしょうか?? 同じような経験のある方回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ammb3
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 どんなに好きな相手でも、長く付き合っていれば倦怠期はあると思います。 またお互いの気持ちがずっと同じである事はないと思います。 あなたの彼への気持ちは落ち着いてきているようですが、彼はあなたの事がずっと好きなのですね。 自分の気持ちと彼の気持ちに差がある事を感じると、余計にあなたの気持ちは冷めてしまうと思います。 少し距離を置くのは良い方法だと思います。 彼と連絡を取らない間に、彼への本当の気持ちがわかるのではないでしょうか。 もしかしたら、彼も距離を置いている間にあなたへの気持ちが落ち着くかもしれません。 お互いにとって、距離を置く事は自分の気持ちを見つめ直すのに必要だと思います。 このままでは彼の事が嫌いになる恐れもあるので、早く距離を置いた方がいいと思います。

ammb3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離をおいて分かることもありますよね。 ちょっと距離をおいてみようと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

彼氏と別れた方がいいですか? と聞く人は別れた方がいいです。 今回も「めんどくさい」はもう終わっています。

ammb3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーですよね、もう少し考えてみたいと思います。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.1

「10代の恋は三ヶ月」という言葉もあるので。好きになって付き合ってみたものの、実際のところはイメージとギャップがあったり、フィーリングが合わない部分があったのかもしれませんね。少し距離を置いて自分の気持ちについて考えてみたほうがいいと思います。楽しくない恋愛は無意味な気がします

ammb3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、距離をおくのも考えてみます。 楽しくない恋愛は無意味。 たしかにそうだと思います。 ゆっくり考えて答えを出したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏のことが好きなのかわからなくなってきた。

    私は22歳大学4年生、彼氏は24歳社会人です。 付き合って2年弱になるのですが、最近彼氏のことが好きなのかわからなくなってきました。 彼氏はいい人なのは間違いないのですが、付き合った当初からどこか物足りなくて、そろそろ結婚とかも考える歳なのですが今の彼氏とは無いなーと考えてしまいます。 正直別に別れてもいいかなーって思うときもあります。でも実際に会うと言い出せないし、会うとやっぱいいなーと思ってしまいます。 自分でもどうしていいかわかりません。別れたほうがいいのかもしれないのですが、ただの倦怠期であるなら乗り越えるべきと思います。 こんな状況になったことある人いますか?またはこんな私にアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 重い彼氏。

    重い彼氏。 こんにちは。わたしには付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは自分で言うのもあれですけど、かなりラブラブで、毎日長文でLINEをして好き好き言っています。 しかし、彼はよく、前にも私に聞いて来たことを繰り返し言う時があるんです。 例えば、「もし俺らが結婚したら今みたいにずっとラブラブなんかな?」と。笑 それを今まで何回も聞かれました。 正直「またか」って思いましたし、毎回同じこと言われてそれに対して返事するのが最近めんどくさくなってきました。 それに、彼は「何があっても一生側におるから!」 「これは運命やな!」とか少しくさいセリフをよく言います。 最初は嬉しかったのですが、最近では言われ慣れてしまって、新鮮味がなくなったと言うか少し鬱陶しくなってきました。 マンネリかもしれませんが、最近LINEを返すのも面倒くさくて、私は1時間置きくらいに返しているんですが、向こうはすぐに既読をつけてすぐ返してきます。 私がLINEを返すの遅れた時など催促などは全くされませんが、早く返されて変なプレッシャーが生まれてしまいます。汗 それに、いつも同じような内容のLINE。 彼からの愛情はすごく伝わってきて嬉しいですが、その気持ちが私にとって少し重いというか、、。 最近会うのも少し面倒になってきました。 けど彼には良いところもあるし、これが一時的なものなのかなって思うと別れられません。 倦怠期でしょうかね...。 私はどうするべきでしょうか...?

  • 彼氏に対する気持ちついて

    閲覧ありがとうございます。 今、付き合って2年半の彼氏がいます。 私も彼も20代後半です。 彼とは遠距離なので時々会っているのですが、半年くらい前から会う度に彼氏に対してイライラする事が増えました。最近は、会話に内容がなかったり幼稚過ぎたり、簡単な英単語の意味がわからない様子などを見て呆れたりイライラしてしまいます。 次第に通話なども面倒くさくなり、楽しいという感情がなくなり、本当に好きなのかどうかわからなくてしんどくて泣いてしまいます。 結婚したいか、一緒にいたいのかと考えると、肯定しきれない気持ちです。 もう冷めてしまっているのか、倦怠期なのか、どう思いますか? イライラしてしまう自分にも非があるとは思いますが、どうしたらいいかわかりません。

  • 今付き合って2年になる

    今付き合って2年になる 彼女がいます 高校3年で同級生です お互い両思いで とても仲がいいです しかし最近倦怠期 というか彼女の反応が 悪くなってきました 多分倦怠期なのですが こんな時彼氏の 自分ゎどうしたら いいのでしょうか?? 結婚したいと 思っていて これから先も長く この倦怠期の時期ぉ 乗り越えたいので 丁寧なアドバイス よろしくお願いします

  • 彼氏にあきられた??

    16歳 高校1年 女子 です。   私には、付き合って5ヶ月の彼氏がいます 最近、なんか彼氏が冷たい気がします。 倦怠期は一回だけ1ヶ月間くらいありました 私的には、倦怠期はもう過ぎてると思います。 でも、 明日いっしょに帰れる?  電話してもいい? など誘ったりすると ほぼ、必ずと言っていいほど そのあとメールが返ってこなくなります。 遊んだときも、 私のことを好きか嫌いか 聞いても わからないと言われます。 でも、帰り際に、好きだよって言ってくれます。 わからないって言ったときの顔が あまりに真剣すぎて 好きって言ってくれたのに信じられません。 好きかわからないのに付き合う意味は あるのでしょうか? わたしは、彼氏のことは大好きですし できれば別れたくないです…。 長文、駄文失礼しました

  • 彼氏に対する気持ちが分からなくなりかけてます。

    付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。 知り合ったきっかけはネットゲームでした。 私がゲームの公式掲示板で友達募集していた所に、彼氏がメッセージをくれた事がきっかけで ゲーム内のフレンドになり、それから毎日彼氏のほうから狩りへの誘いなどが来るようになり、 段々と仲良くなっていき告白されて今に至ります。 ゲームの中では積極的というか、声もかけて掛けてくれてましたし お互いがログインした時は必ずと言って良いほど一緒に遊んでいました。 最初の頃こそ、いろんな事が話せて楽しかったですが 最近はそのような気持ちも薄れてきています。 リアルではゲームと違い、誘うこともニガテなタイプであまり他人に干渉しないようにしていたり 積極的でもなく、聞かれたことに対し答えるという感じが多いです。 メールも毎日するのは疲れるしめんどくさいというタイプだそうで、 アドレス交換した当初は普通にやり取りできていて楽しかったですが、 今では私のほうが彼氏が家に着いた頃にメールを送るようにしたり、内容も重くならないようにと毎回考えて書くようになり、メールをしていても以前のように楽しいと感じることがなくなってきました。 彼氏があと10日ほどで、私の住んでいる街に3泊4日で旅行にやってきます。 正直、旅行も楽しみだなと心から思えないのが現状です。 どんな顔して会えばいいのかも分かりません。 これは、倦怠期に差し掛かってきているのでしょうか? それとも彼氏に冷めかけてきているのでしょうか。

  • 彼氏に対して

    20代前半です。 1年くらい前に初めて彼氏ができました。向こうから告白されて、最初はうれしいと言うより、困りました。まだ知り合って間もないから友達からはじめたいって言ったけど、とにかく付き合っての一点張りでした。 私もその当時は周りの友達も結婚したりして、自分もそろそろ彼氏作ったほうがいいのかなって思う反面、付き合うって実際どうなんだろ?何か面倒くさそうって思ってもいたし、あんまり興味がなかったのだと思います。 でもそんな時に彼が現れて半ば強引に交際を迫られ、私が徐々に好きになってく努力をすればいいのかなって思って付き合うことにしました。 でも1年経つといい所も悪い所もわかってきて、今は色々不満が溜まってしまって、たとえ恋人であっても、用もないのにメールや電話してくると嫌な気持ちになります。 彼氏のこと好きじゃないのかも…って不安になります。そんな気持ちを察してか彼氏も色々努力してくれてるのですが、(休みを合わせてくれて旅行に連れていってくれたり)これから先のことを考えると、どうしたらいいかわかりません。 最近は結婚も考えてるようで、向こうのそういう気持ちもありがたいと思わなければいけないのか…でも私にとって負担になっています。 長々とした乱文になってしまってすみません。 自分の気持ちがよく分からなくなってしまって、悩んでいます。

  • 彼氏が冷たい……

    こんにちは(*^^*) 私は、16歳の高校1年生です。 最近、彼氏ができました、 ちなみに付き合い初めて三ヶ月前なんですが…… 最近どうも意見が合わなかったり、お互いに喧嘩するようなことばかりいったりして、 毎日たいへんです。 こういう事が起きるようになったのは、彼氏が一ヶ月間カナダに行って、帰ってきてからでした。一ヶ月間は、たまにmailのやり取りなどをしていたので安心していました。 なのに、帰ってきてからすごい冷たくなってしまって…… 最初は、疲れてるだけだと思っていたのですが…… 会える?とか、会いたいなとか自分の素直な気持ちを伝えたのですが、、、忙しいから無理、また今度、などと後回しにされて… 結局、夏休み中一回も会えないまま終わりになってしまいそうです。 浮気してるんじゃないかなとも疑ったりしちゃいました… でも、あまりこういうこと聞くと逆効果なんじゃないかと思って聞けないんです… それに、彼氏が大好きなんです。 だから疑いたくなくて…… どうしたらいいかわからなくなってしまって…… 三ヶ月前だから倦怠期ってこともありえますし……。でも、別れたくないんです。 本当に悩んでいます…… いま、mailも返してない状態なので、どうすればいいかわかりません、 相談にのってください…

  • 自分の気持ちがわかりません。

    今1年5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 いつまでたってもラブラブだねとよく言われます。 ですが最近、なぜか彼といるとモヤモヤします。会いたいとか思わないです。 彼は私に会いたいと言ってくるのですが、気分が乗らなくて断ってしまったりしました。自分でもなぜこんな気持ちになっているのかがよくわかりません。倦怠期なのでしょうか?冷めたのかなとも思いましたが、もし別れたらって事を考えるととても辛くなります。倦怠期ってなんですか?これは倦怠期っていうのでしょうか。 このことがあって心が重くて何をしててもため息しかでなくてとても辛いです。

  • 彼氏が好きかわからない

    私には11ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼は土日休みで、私は不規則勤務で月に二回会えればいい方です。またあまり電話はしません。LINEはしますが、彼氏の返信を私が待つ形です。 最近私が倦怠期気味で、彼に距離を置きたいと頼み距離を置いています。 でも距離を置いても彼氏が好きなのか分からないんです。優しくて、面白い彼氏なのですが、自分の気持ちがはっきりしないで戸惑っています。 自分の気持ちを知るために、好きな所と嫌いな所を書き出しましたが、うーん…といった感じです。 こんな曖昧な気持ちで付き合っているのは彼氏に失礼かなとも思います。 別れた方がいいのか、続けたいのかなど、気持ちを確認出来るアドバイスなどがあったらよろしくお願いします。