彼氏と別れるべき?!彼との関係に悩む高校生の私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が彼氏との関係に悩んでいます。彼は私にとても好意を持っているようですが、最近自分の気持ちがわからなくなってきました。彼との会話も面倒に感じるようになり、将来のことを考えると彼と結婚したくないと思っています。この気持ちは倦怠期なのか、それとも完全に冷めてしまったのか分かりません。アドバイスをいただきたいです。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。彼は私にとても好意を持っているようですが、最近の彼の行動にイライラしてしまいます。彼は私にほぼ毎日好きだと言ってきますが、私はもう彼と結婚する気はありません。このままの関係を続けるべきか、距離をおいた方がいいか迷っています。同じような経験のある方のアドバイスをお願いします。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。最初は彼に好意を持っていましたが、最近は彼の言動にイライラしてしまいます。彼は私に結婚したいと話してきますが、私は彼とは結婚したくありません。このままの関係を続けるべきか、それとも距離をおいた方がいいのか悩んでいます。同じような経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れた方がいいですか?

はじめて質問します。 私は高校2年で付き合って2ヶ月ほど経つ高校3年の彼氏がいます。 学校行事をきっかけにすきになり、 彼に告白されて付き合っています。 でも最近自分の気持ちがわかりません。 今とても彼がめんどくさいと感じています。 自分で言うのもなんですが、彼は私が大好きで、 ほぼ毎日、好きだよとか大好きと言われます。 付き合いたてのころは、私もだよと返していたのですが 最近は返すことが面倒で、ありがとうとしか言えません。 最初はドキドキしていたのも最近はしなくなり、 彼氏への対応が雑になってきています。 また、 結婚したい。○○のために受験勉強頑張るわ。 など、将来のことをよく話してきます。 私は正直結婚するのはこの人ではないなと思っているので うまく返すことができません。 今のこの気持ちが倦怠期というものなのか、 完全に冷めきっているのかよくわかりません。 距離をおいた方がいいのでしょうか?? 同じような経験のある方回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

• ammb3
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 どんなに好きな相手でも、長く付き合っていれば倦怠期はあると思います。 またお互いの気持ちがずっと同じである事はないと思います。 あなたの彼への気持ちは落ち着いてきているようですが、彼はあなたの事がずっと好きなのですね。 自分の気持ちと彼の気持ちに差がある事を感じると、余計にあなたの気持ちは冷めてしまうと思います。 少し距離を置くのは良い方法だと思います。 彼と連絡を取らない間に、彼への本当の気持ちがわかるのではないでしょうか。 もしかしたら、彼も距離を置いている間にあなたへの気持ちが落ち着くかもしれません。 お互いにとって、距離を置く事は自分の気持ちを見つめ直すのに必要だと思います。 このままでは彼の事が嫌いになる恐れもあるので、早く距離を置いた方がいいと思います。

ammb3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離をおいて分かることもありますよね。 ちょっと距離をおいてみようと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

彼氏と別れた方がいいですか? と聞く人は別れた方がいいです。 今回も「めんどくさい」はもう終わっています。

ammb3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーですよね、もう少し考えてみたいと思います。

• ferixx
回答No.1

「10代の恋は三ヶ月」という言葉もあるので。好きになって付き合ってみたものの、実際のところはイメージとギャップがあったり、フィーリングが合わない部分があったのかもしれませんね。少し距離を置いて自分の気持ちについて考えてみたほうがいいと思います。楽しくない恋愛は無意味な気がします

ammb3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、距離をおくのも考えてみます。 楽しくない恋愛は無意味。 たしかにそうだと思います。 ゆっくり考えて答えを出したいと思います。