• ベストアンサー

40以上独身男性

love-flowerの回答

回答No.9

私の知人には モテないわけでもないけど 独身の男性複数がいます。 その人は 40台で 独身とか バツもないなんて 逆に恥ずかしいから バツが欲しい、なんて 言っていました。 ごく普通の人でしたけど。 最近結婚し 幸せ人 なりましたが。。。 他にも 同じような人 います。 私の周りでは 常に皆 彼女がいるので 自身がなくて 彼女も作れない、という人ではありません。 遊んでいたい、とも言っていませんしね。 でも 結婚したい、と思う相手に出会えない そうです。 彼女は 大好きだけど 結婚は 想像つかない、とか そういう理由みたいです。 家族を持つ覚悟もないのかな、と 私は感じました。 ちなみに 私の彼は 44歳です。 バツ2なんで 一癖も二癖もあるので だから バツ2なんだろうな~と思っていますけど 笑

関連するQ&A

  • 30歳以上独身男性にお聞きしたいのですが・・・

    以前、結婚しない男性のドラマが放送されていましたが、よくその中で「結婚できないのではなく、結婚したくないんだ」と言っていた気がします。 結婚しない、していない理由が特にある方にお聞きしたいのですが ・彼女がいれば十分。独身が気楽でいい ・女の人が苦手 ・結婚に希望がもてない ・結婚したいけどいい相手に会えない ・・・ほか、理由を教えていただけますか。 こんな女性だったら結婚を考えるというのも、もしあれば教えてください。 私は独身、30才以上、男の人に苦手意識あり、なのに周りが次々に結婚していくのを見て、どうしていいかわからないでいる女です。

  • 35歳以上の独身者

    35歳以上の独身者の皆様 今 あなたは幸せだと断言できますか? 特に女性の方 5年後 10年後 幸せだ 結婚しないで良かったと言い切れますか?自分の子供が欲しい場合、女性は男性と違って時間的期限があります どうでしょうか? 簡単な理由もお願いします この質問 不快感を感じる方は 回答ご遠慮ください

  • 何歳以上で独身だと怪しいですか?

    何歳以上で独身だと問題あるのかな?訳ありなのかな?って怪しいと感じますか? 私は男女共に35歳以上で独身だと怪しいなと感じ警戒します。

  • 独身男性 周りからの視線

    ある程度の年齢(30や35歳)を超えて、 独身男性はなにか理由があると言いますが、 実際、周りから見てどのような感想を持たれますか? 共通点やその人の感想 (低所得以外の理由で) そういう人は会社内での出世は非常に厳しい現実がありますか? またみなさん何歳以上の男性で独身で彼女がいないと、 理由を考えてしたりしまいますか?

  • 35歳以上の独身男性の皆さん!

    35歳以上の独身男性の皆さんは、会社で隣の席の独身女性(30歳代前半)を好きになったら、どのくらいの期間でどうするものですか? それとも相手が来るのを待つのでしょうか? だとしたら、女性からどうアタックされたら嬉しいですか?

  • 30以上で独身って変?

    男女問わず30以上で独身だと「何かある」なんて聞きますが、そう思いますか?これってすごい偏見だと思うんでけど、何でそう思うんでしょうか? 実際に変な人が周りに居るからですか?既婚者でもパートナーにしか相手にされなさそうな変な人は多いと思いますがー。。。

  • 50代以上の独身男性

    50代以上の独身男性に質問です。今婚活はしていますか?それはどんな活動ですか?又は、もう諦めていますか?そのような方は、今生きている中での一番の楽しみは何ですか?一番つらいときはどんなときですか?

  • 30歳以上「独身男性」の存在意義

    変なタイトルですみません。自分は30代前半の独身男性です。 最近になって仕事場で下記のことがありました。 ・「独身ですよ」と答えると「失礼なこと聞いちゃいました」と謝られる ・「休日とか何をしているんですか?」と仕事仲間から意味深に聞かれる ・(結婚してる方の話の次に)~さんは(自分)独身貴族でいいですね~と言われる 率直な相談ですが30歳以上で「独身者」ってみっともない存在なので しょうか?。 別に出会いの場とか全く無い訳でなく、醜い裏切りにあったり、本命に振られたり・・ で現在に至ってます。 でも独身で辛い訳でなく、勉強したり趣味を満喫したり有意義に過ごして います。 でも周りの対応が上記のような言動が続き、なんか不安になってきました。 ※先方に悪気はないかもしれませんが今までの恋愛の傷もあり・・ 特に20代後半の人が多い職場だと同じようなことを言われます。 早めに結婚を考えた方がやはり良いのでしょうか?。

  • 50歳以上の独身者。

    この世にいる50歳以上の独身男性はみんな結婚を諦めていますか? (|| ゜Д゜)ガーンΣ(゜д゜lll)

  • 独身の方(35歳以上)にお聞きします

    私は、現在28歳男性ですが、生まれ持った欠陥(情緒不安定、対人恐怖など)を考えた時、とてもじゃないけど、結婚して家庭を築く自信がありません。 この先、独身を通すことになりそうですが、とても不安で仕方ありません。 そこで、独身の方(男女問わず)にお聞きしたいことがあります。 (1)独身で寂しい時はありますか? (2)「生まれてくるんじゃなかった」とか「死にたい」と思うことはないですか? (3)生きていて生き甲斐やなにか楽しいことはありますか? (4)家庭を持った人たちが羨ましくないですか? (5)どうやって、独身であることの寂しさを紛らわしていますか? 私は、着飾った言葉やたてまえはあまり好きじゃありません、どうか本音でお願いします。 よろしくお願いします。