• 締切済み

無線キーボード、マウスが動かない

無線キーボード、マウスが動きません 仕方ないので起動するたびに BIOSのリセットをしてるのですが スムーズに使えるようにする 別の何かいい方法は無いでしょうか? 機体はDELLのOPTIPLEX380を使っています OSはwindows7の64ビットです。

みんなの回答

noname#198829
noname#198829
回答No.2

BIOSが出る画面はOSがまだ起動していなく、入力画面はOSが起動しているのでOSが関係しているのではないでしょうか?

kandanaok
質問者

補足

<<OSが関係しているのではないでしょうか? いえ、BIOSの初期化 (ジャンパーして放電) すると、キーボードもマウスも読み込みます。 何がいけないんでしょう。 毎回起動のたびにBIOSの初期化は大変です!どうしたらいいでしょう。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

BIOSのリセット操作ができるという事はキーボードが動いているという事ですけど? 何か重い作業をして固まってるんじゃないですか? 部屋をクーラーで冷やしてみましょう(^_^;

kandanaok
質問者

補足

あの、バイオスの操作まではできるのですが、 ウィンドウズが立ち上がって、パスワードを入力する 画面になるとキーボードが動かせなくなります。 何かいい方法は無いんでしょうか?