• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:器の小さい男)

器の小さい男との別れの苦悩

ayeaye(@heriotoro-pu)の回答

回答No.6

言いたいことが、上手く言えなかったので、一言追加します。 彼とあなたの交際は、耐久年数を迎えたのだと思います。 いい時もあって、楽しいときもあったけれど、次の段階に 進むものではなかった、ということです。 次の段階というのは、さらに長いつきあいだとか、結婚という こともあると思います。 耐久年数を迎えた電球や蛍光管は、真っ黒になって、電気が つかなくなると同じに、 言い方を変えれば、2人は完全燃焼した、ということだと 思います。 あとは、灯が消えていくだけなので、相手が悔しがろうが 悲しんでいようが、そういったことは関係ないように思います。 完全燃焼したのですし、これ以上の展開はない、あとは 泥仕合(どろじあい)だけというところなので、そろそろ 区切りをつけてもいいのではないでしょうか。

chloe222333
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。回答を読んで強くならなきゃと思いました。私の弱さ故に彼への怒りが収まらない気がします。無関心になるのが一番ですよね。そうできれば一番いいですが、少しずつ完全に断ち切れるまで頑張ろうと思います!ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 器の小さい男

    以前何度か質問させていただきましたが、 最近別れた彼氏からプレゼントを返してと言われました。 何日までにここに送ってと住所まで送られてきました。必要なんだ。なるべく早く。と、、最初は従おうと思いましたが、私があげたプレゼントは無くしたと言われて腑に落ちず、必要なら自分で取りに来て。と言いました。(取りに来ないと思いますが) 取りに来ないなら私が売ってしまおうかと。。 (大したお金にはならないと思いますが) でも何だかずっと持ってるが気持ち悪くなってきました。。彼は友達の前では良い人の猫かぶってるので、彼の友達経由して、返してやろうかな?でもそんなことしたら彼と同類?とか悩みます。。。 みなさんならどうしますか? 参考に意見を聞かせてください

  • 今後会いたくないと思うある女子について、怒っている私は器が小さいでしょうか?アドバイス願います!<(_ _)>

    今後会いたくないと思うある女子について、怒っている私は器が小さいでしょうか?アドバイス願います!<(_ _)> 高校時代からの友達(女)のことです。私は27歳女子です。 心の中ですっきりしないもやもやとした気持ちを持っていて、 私の気持ちがおかしいのか、或いは私の器が小さいのか知りたくて、この場所に今の気持ちをぶつけさせて頂きました。 お叱り等何でも結構ですので、コメント頂けると嬉しいです。 以下はその女子について何なの?と思っていることです。 ※この子は2年前の4月に結婚をし、結婚式以外会っていないです。 1.私がその子の家に迎えに行くと、ほとんど待たされる。でもごめんとかは言われた。 2.携帯を遠くに置いておいた為、着信があったことに気付かず、 折り返しかけたら、「近くに置いておいてよ」みたいなことを言われた。 3.その子が彼氏と会うらしく、「ごめん、彼氏と会うから電話しないでもらえる?」と言われた。失礼? 4.高校時代の女の子が結婚するので、そのお祝いに買い物に行き、高級食器店に行ったら、「○ちゃんは、価値わかんねーよな」って言ってた。 5.電話中に電波が悪くなってしまい、途中聞こえなくなってしまったら、「電波悪すぎ!!」て強く言われた。 6.産むと言っていたのに、中絶した。(元彼の子) 7.自分だって突然かけてくるのに、私が仕事終わりにご飯でもどうかなと思って電話で誘ったら、「前もって言ってよ!」と言われた。 8.ナンパされた見ず知らずの人の家に行って昼間に長時間体の関係を持っていた。 結婚祝いに3人でプレゼントを渡したのですが(言いだしっぺは私)、こんな気持ちなのに何で渡したんだろうって後悔しています。 昔遊んでいた時は、そこそこ楽しんでいたのですが、内心疲れてはいました。無理していたんだと思います。中絶したこと、見ず知らずの人とHしたことを聞かされた時は、正直ひきましたし、1から8まで書いてる途中でイラついてきました。 こんな友達は縁を切った方が良いでしょうか? でも、高校時代の友達グループだったし別の子は今でもたまに会ったりしてるので気まずくなりたくないです。 正直2度と会いたくないです。mixiも発見されてしまいマイミクになっていますが。 年賀はがきとか送りたくないです。 この子について皆さんはどう思いますか?(知りたいです。)性格悪いですか?それとも・・。 それとも、私の器が小さいのでしょうか?

  • 僕は器の小さな人間だと思います。

    こんにちは。 自分は器の小さい人間です。 彼女は胸が大きく(86-E)、 胸が少し開いた服が好きです。 (といってもファッション雑誌にのっているような ので、あからさまに胸の谷間を見せようとするものではありません。) それを彼女が着て、 かがんだりすると胸の谷間が見えます。 それが他の男性に見られると思うと、 一気に自分の嫉妬心が爆発してしまいます。 そのため一緒に買い物をしてて 彼女が胸の少しあいた服を買おうとすると、 僕は「またそーゆーの選ぶ!」と言ってしまいます。 以前もこのことで喧嘩しました。 その時はお互いが妥協して着るけども、 着すぎはしないという約束で決着しました。 でも、いざ服を選ぶときになると、 彼女は同じような服を選びたがります。 彼女は「この方が首周りがすっきりするからいい。」 といってるのですが・・・。 女性は自分を受け入れ解放してくれる人を求める と聞きます。 全部を受け入れるとただ都合のいい男に なりかねないとも思うんです。 受け入れると都合のいいの境界線って何でしょうか? また彼女は今も胸が少しあいた服を 着たがっているのですが、 自分はそれを受け入れるべきでしょうか? こんな自分はやはり器がせまい男でしょうか? お忙しいのに恐縮ですが、 よろしければお応えくださると幸いです。

  • 私は器小さいですか?

    私は器小さいですか? 来月、知り合いの外国人の女の子が海外勤務期間3年が終了になり母国へ帰ります。 それで送別会を開くことになり誘われました。 しかし、私は彼女があまり好きではないので断りました。 その子は日本語があまりできなくて年上の私のことを他の人には 気をつけてるようでしたが呼び捨てで、年下をいいことに おごってもらうことが当たり前だったり、感謝や誠意が感じなくて 私がバイトをお願いした時は彼女が用事があるので仕事を短時間しか できない理由を永遠に話してバイト代の事ばかり言っていて 気分が悪くなりバイトは断りました。しかし、自分が興味のあることは しがみついて割り込んでくる感じで人として苦手です。 何度かイベント、食事会、バーベキュー等何人かや大人数で一緒になりました。 私は以前留学を経験してまして多くの人に助けられ支えられていました。 今も変わりはありませんがこれからは私が年下や外国人の人を支えられ るよに頑張りたいと思っている矢先、こんな事があり自分の中で葛藤して 悩んでいます。友人や周りの人にも私は考えすぎるからそんなに考えなくて いいよ!と言われます。 この週末ですが送別会行ったほうがいいでしょうか?

  • 私ってうつわが小さいですよね?

    付き合って2年と少しの彼(40代)がいます。 ちなみに私は30半ばです。 同じ職場なんですが(彼の会社)。私の同期の女友達が私の彼の関係を 知っていながら・・「○○(私の彼)に今度新しくオープンする店は知識がないと無理だから◎◎さん頭に入れといてね!て言われちゃった~」と楽しそうに言われ、そうなんだぁ~と普通に聞いていたのですが、何となく面白くない私がいました。それから会社オリジナルのストラップ!まだ私の彼しか持っていなくて、見本の1個があったのですが、私が持っていると他のみんなに関係がバレちゃうからと、落ち着いたら貰おうとしてたのに・・・会社にあったから可愛いしとその私の友達が勝手に自分の携帯にしてたのです。(これは彼も知らない) ・・・・って事はオリジナルなので彼とその子はこの世の中でお揃いのストラップを使っていると言う事になります。。 う~~ん。私は心が小さいのかヤキモチ焼き?なのかやっぱり面白くなくなってしまって・・いい年の女がいやですねぇ(泣)私は彼と今はとてもうまくいってるといえばいってるのですがね。同期の言い回しがとても気になってしまって。その彼女はとても美人でいい子なのですが、 まるで、「なんで○○は知識もなく平凡な私と付き合っているんだろう」と言われてる気がしてっ!←まぁこれも私の被害妄想かもしれませんが。もっと女として器は大きくなりたいです。 やっぱ私って小さいですよね~?どうか意見同様渇を入れて下さい!

  • 男の話ばかりする友人

    大学生、女です。 友達が口を開けば男の話ばかりで正直しんどいです。 以前、「男といるときだけ態度変わるやつキモい」などと言っていたのに、実際彼女は典型的なそのタイプで、女子で集まって話してると普通のテンションなのに男が近くに来るとキャピキャピして急にテンションがあがり、正直こっちは疲れてしまいます。私は豹変した彼女を見て「この子イタいな…」とシラけてしまうので余計に会話する気が失せてしまいます。 自分は男の話(今日は男友達とご飯だの、~とずっとLINEしてる、など)ばかりするのに、私の恋愛話はまともに聞いてくれません(私が話し始めると貧乏揺すりと関節ポキポキをするのですごく話しづらいです)。最近は、私が恋愛話をすることによって、その子に対抗してると思われるのが嫌なので恋愛話も控えるようになったのですが、それはそれで、何で話してくれないの?と遠回しに言ってきます。 彼女はそういう話をして、モテてると自慢したいのかもしれませんが、そんな態度(キャピキャピぶりっ子)で接すればそりゃ男はついてくるでしょ、と思ってしまいます。側から見ると態度があからさまで本当にイタいのですが、彼女が自分でそれに気付くことは無いのでしょうか? 正直彼女といるととってもシラけてしまうし、疲労感がすごいです。しかし、長年の仲なので今更縁を切るということもできません。 この様な友達をお持ちの方はどの様に対処されてますか?私の器がせまいのでしょうか?

  • 私の器が小さいですか?

    私の器が小さいですか? 私23 彼は30です。 北海道と東京の遠距離で彼が出張の時に出会い付き合ってもうすぐ1年近くです。 2ヶ月後に付き合って初めての誕生日を私が迎え、彼には「12時になる瞬間は一緒に居たいから前の日から会いに行くから、絶対に会いたい」と言われてました。 ですが、飛行機の話を私が持ちかけそろそろ取らないとやばくない?と聞くと調べ始め、その時点で「なんで私の誕生日なのに私が持ちかけないとこの人調べないわけ?」と思い、急に「ごめん最近分かったんだけど、誕生日の前の日どうしても自分の現場で休めない。当日は朝1で速攻行くし、12時になったらどんなに忙しくてもトイレ行ってでも仕事中にビデオ通話してお祝いするしずっと電話繋げる。」と言われ、私は「え?なんで最近知ったのにその時点で言わないの?あなたが、日付変わる瞬間一緒に居たいとか言ったから友達の約束も断ったんだよ?」と言いました。 最近彼とは喧嘩が多く、結局彼は言いづらかったの一点張りでした。 何だか誕生日なのに、何一つ嬉しい気持ちで会える気がしません。 私が悪いんでしょうか

  • 私は器が小さいのでしょうか

    現在、妊娠中です。 私の夫はバツ1で、元奥さんとの間に4歳の男の子がいます。 (子供さんは、元奥さんと一緒に暮らしています) 離婚して二年目になりますが、離婚当初から 新幹線で片道三時間かけて、二ヶ月に一回のペースで 子供さんに会いに行っています。 最初のうちは元奥さんも一緒に過ごしていたようですが、 私が「それは正直良い気持ちがしない」と嫌がったので、 今では夫と子供さんでホテルに泊まり、 二人で遊びに行ってくれるようになりました。 しかし本音を言うと、将来について若干の不安があります。 それは、お腹の中にいる赤ちゃんが産まれたあと、 前の奥さんとの間のお子さんと同じようにこの子を 可愛がってくれるのだろうか・・・ということです。 夫には、不安な気持ちを正直に伝えました。 すると、「差別なんてするわけないよ。心配するな。二人とも当然 同じように可愛がるさ」と・・・。 私が色々と考え過ぎなのかもしれませんが、 今後も夫が子供さんに会いに行く時は、快く送り出したいという 気持ちはあります。 夫や私の友人達は、「そんなに頻繁に会いに行ってたら、○○ちゃん(私のこと) 寂しいんじゃないの?」と聞いてきたりします。 寂しいというよりか、私はこれから先どのような態度で 夫に接していけば良いのか、と悩んでいます。(※これが質問になります) 離婚したって夫の子供。バツ1と知ってて承知の上で結婚したのも私。 でも、産まれてくる子供を同じように可愛がってくれなかったら、 やきもちを妬いてしまいそうな自分がいます。 私の器が小さいのでしょうが、宜しければ ご意見頂けないでしょうか。家族仲良くやっていきたいです。 よろしくお願いします。

  • 器が小さい男性が苦手です。

    カフェのバイト先に、どうしても合わない男性がいます。 (1)私がトマトを仕込んでいたのですが、トマトが柔らかくとても切りにくく、男性に助けを求めました。 そうすると、かなり得意気に切りどや顔でした。ここまでは良いのですが、その後私にバトンタッチしたときに、特にアドバイスするわけでもなく、ただじっと見て「ダメだな」と言わんばかりの態度にイラッとしました。 (2)おそらく仲良くなったと思っているのだと思いますが… 私のことを、他の男性に「この人頭おかしいんで。」と言っていたことにとても腹が立ちました。(一応私は1つ上で先輩です。) 原因はおそらく、その日の忙しい時にその男性がオーダー通したり、○○してくださいと言っていたのがほとんど聞き取れなかったことにあると思います。私の言い分を言わせてもらえば、その男性はもごもご話すためほとんど何言っているかわかりませんでした。自分にも非があると考えずに私のことをどうこう言うことに腹が立ちました。 私は基本的に言い争いが嫌いで言い訳もしたくないので、言い返すことをせず、嫌な態度を出すこともせず、笑ってごまかします。 (3)仕事が遅い年下の子を影でどうこう言っていたことが無理でした。 (4)私がドリンクを提供するときに、規定のラインギリギリで提供しました。それを見て、小声で「すくなっ」と言ってきた時の言い方が無理でした。 言うなら堂々と言ってほしいです。 (5)私が苦労して得た内定先についてあーだこーだ言ってきました。 私は商社営業事務に内定いただきました。初任給は?30歳の平均給与は?まぁ、たぶんブラックですよ。と。 彼は理系の大学3年生で、最初就活をしていましたがいつの間にか院に行くことになっていました。そんな世間も知らないくせに人の内定先のことをあーだこーだ言われたくないと思いました。 クールぶっていますが、いちいち細かくて器が小さくて俺様で無理でした。 私の器が小さいのでしょうか? 男の方で器が大きくておおらかで細かいことを気にしないかたにあまり巡り会えませんが、いらっしゃるのでしょうか?

  • 私は器が小さいのでしょうか?

    私には4年前からいつも一緒にいた友達がいます。 今年の夏に私は旅行で一ヶ月間家を空けていて、私のルームメイト(男)とその子も友達で夏の間も私の家でよく遊んでいたようで、旅行から帰ってきたときも家にいました。もちろん気にしてもいなかったのですが、私のルームメイトが笑いながら「○○がお前の部屋荒らしてたぞーあはは」と言って、そしたらその子が「あ!シャワー2回くらい借りたから」と私に言ってきました。個人のシャワーが私の部屋の中にあります。ルームメイトの間で信用があるので部屋に鍵はつけていません。私はその子に「友達の間でも私が旅行に行っている間に部屋に勝手に入られるのは嫌だから辞めて」と言ったら「あーごめん。」と話一旦終わりました。 次の日にその子の家に行ったら「はい、これ。借りてたよー」と言われ返されたのが私の部屋の引き出しに入っていたDVD達・・・。あとあと部屋でパソコンを久しぶりに見てsnsなど入ったらその子のページになっていました。 もう流しておこうと思ったのですが考えていくうちにだんだんイライラしてしまい、ちょっとこのイライラが治まるまでは連絡を取るのは辞めようと思い、向こうからの連絡も全て無視しました。一ヶ月が経ったときの私の誕生日の日、彼女は私の家に私のルームメイトといました。「何で無視してるの」といわれたので全部言ったら「あーそういうことか」と言われ、その時は別れました。 それから二ヶ月が経って連絡は取っていなかったのですが、ちょっと前にお茶に行こうと誘われ前と同じように話せて、今までずっと仲良かった友達なのでもう前のことは忘れて何もなかったことにしようと思いました。 最近彼女が家に遊びに来て、私は途中で他の友達と約束があり夕方には帰ってもらおうと思ったのですが、その子は私のルームメイトと約束があったらしく彼が帰ってくるまで1時間くらいだったので、私が出たあとリビングでルームメイトを待ってて良いか聞かれ、帰って来るまですぐだし良いよと言って私は出掛けました。 帰って来て部屋の洗面所に入ると彼女が昔置いていった歯ブラシの場所が動いていました。部屋に入ったのだと思います。でも私がルームメイトをここで待ってて良いよと言ったので・・・。私器小さいですよね。。。でもイライラがおさまりません。 これは私は怒って良いことですか?友達の間だったら普通部屋にちょっと入るくらい許せるものですか?